芸能

【速報】ナポレオンの村2話視聴率!唐沢寿明本気モードwwww

この夏一番のおすすめドラマがついに放送開始。そのドラマとは、唐沢寿明が主演するTBSドラマ「ナポレオンの村」である。いや、このドラマかなりけっこう面白いですよ!べたべたな展開なんだと、見ごたえ十分のサクセスストーリーです。視聴率的には現在あまり注目されていないようですが、これからです。

本日は7月26日放送の「ナポレオンの村」第2話の視聴率を速報で発表したいと思います。さらに前回放送された、初回の視聴率もさらっと確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「ナポレオンの村」に関する記事は以下

・【まとめ】「ナポレオンの村」キャスト・原作・ロケ地・あらすじ・ネタバレ・主題歌!

・速報「ナポレオンの村」1話視聴率!唐沢寿明がはまり役?予告あり

「ナポレオンの村」2話視聴率速報!

「ナポレオンの村」第1話視聴率

7月19日からついにはじまった注目のドラマ、唐沢寿明主演の「ナポレオンの村」第2話の視聴率を発表する前にまずは、前回の視聴率を確認していきたいと思います。「ナポレオンの村」第1話の視聴率は・・・12.7%!なかなかの好スタートを切りました。正直、世間の連ドラの話題は、「デスノート」や「花咲舞」にいっているようですが、この「ナポレオンの村」を忘れてはいけません。

限界集落の再起を描く、サクセスストーリーなのですが結構引き込まれます。チャンネルを変えない人でこの初回視聴率12.7%を記録しているのではないでしょうか?

まだ2015年夏のドラマの中で第2話で最高視聴率を更新したドラマはありません。この「ナポレオンの村」がそうなるように、第2話の視聴率に期待をしたいところ。

スポンサーリンク

「ナポレオンの村」第2話あらすじ(ネタバレ注意)

このナポレオンの村に少し意見をするとしたら、唐沢寿明のキャラクターかなと思ってます。もう少し、浅井(唐沢寿明)の天真爛漫な部分を削って、徹底的にできる男で仲間が増えていくというストーリーが面白いと思います。第2話は移住者を取扱いますが、だんだんと核心である、沢村一樹との直接対決がネタバレでしょう。最後はベタに沢村一樹が強硬手段に出て、神楽村廃村反対デモとかやりそうですよね。第2話のあらすじをご紹介。

以下公式サイト引用

神楽村に、都会から来た橋尾基希(林泰文)とその娘2人が移住することになった。移住者のサポートを任された浅井(唐沢寿明)は、村の良さを伝えようと、米農家の洋吉(谷隼人)の仕事場に3人を連れて行く。洋吉が作る「神楽米」は、農薬も化学肥料も使わないことにこだわった安全な米だ。神楽米で作ったおにぎりのおいしさに、浅井も橋尾一家も感動する。この米をもっとたくさんの人に売り出せないか……浅井は考え始める。

さっそく浅井は村の人々を集め、橋尾一家を紹介する。幼い妹・サラ(岩本俐緒)は無邪気でかわいらしく、キヨ(五月晴子)やタミ(茅島成美)たちはおもわず顔がほころぶ。一方、15歳の姉・ヒロミ(山口まゆ)は無愛想で不機嫌。態度が悪く、由香里(麻生久美子)や青年団に悪態をつき、村人たちを怒らせてしまう。
そんな中、源次郎(星田英利)は、この村で暮らす際の注意事項として「山の上にある病院には絶対に近づくな」と忠告する。病気がうつるから、村の人間は誰も近づかないのだと。途端、源次郎をにらみ付けるヒロミ。その病院には、ヒロミたちの母親・千恵(菅野美穂)が入院していた。

後日、役場にいる浅井をたずねて、ヒロミがひとりでやってくる。母親から病院食の米がおいしくないと聞き、おいしい米で作ったお粥を母親に食べさせてあげたいと思い、相談にきたのだ。浅井は、神楽村にあるものを使って土鍋やかまども手作りし、最高においしいお粥を作ろうと提案する。

米、水、炭、かまど、そして土鍋を焼く陶芸釜…必要なものはたくさんある。浅井とヒロミ、そしてまたもや巻き込まれた由香里は、村の人たちに協力を頼んでまわる。しかし村で唯一土鍋を焼ける釜を持つ陶芸家の青年団員・猿山(吉田祐希)は、まだヒロミの事を許しておらず、責められたヒロミも出て行ってしまい…。

ちなみに主題歌を歌っているのは一番ナポレオン顔のこの歌手↓↓

「ナポレオンの村」2話視聴率

世間の話題はいまいち「ナポレオンの村」に向いていないように感じますが、何気にみんな見ており、それが視聴率に反映されてくることを祈りたいところです。7月26日放送の「ナポレオンの村」第2話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか。注目が集まります。

7月26日放送、唐沢寿明主演の「ナポレオンの村」第2話視聴率は・・・

7.4%!!!

 

これは完全にやらかしてしましまいた!私個人の期待も大きく裏切られ「ナポレオンの村」第2話の視聴率は前回から5.3%の大幅ダウンで、7.4%という結果になってしまいました。

視聴率が悪かった原因は明確です。それは「ナポレオンの村」が放送されていた裏では27時間テレビのクライマックスが放送されていたのです。この影響で視聴者をとられてしまいました。みんな録画していることを願うとともに、公式サイトに行けば、フルで映像が見られます。

 

まとめ

唐沢寿明が主演するドラマ「ナポレオンの村」第2話が7月26日に放送された。注目が集まった視聴率は7.4%という結果になった。前回の高視聴率から一気に転落した。原因は27時間テレビである。

次回「ナポレオンの村」第3話は8月2日に放送される。視聴率についても速報で発表します。




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!