芸能

【速報】ナポレオンの村3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!麻生久美子老けたwwww

本日はこのドラマの視聴率を速報で発表したいと思います。そのドラマというのが、唐沢寿明が主演を勤めるドラマ「ナポレオンの村」です。このドラマ「ナポレオンの村」はTBSお得意の社会派ドラマです。廃村寸前の限界集落を一人の公務員が再起させうというサクセス村ストーリーなのです。

本日は8月9日に放送「ナポレオンの村」第3話の視聴率を速報で発表したいと思います。また、ここまで放送された過去の1話、2話の視聴率も確認してみたいと思います。

スポンサーリンク

「ナポレオンの村」に関する記事は以下

・【まとめ】「ナポレオンの村」キャスト・原作・ロケ地・あらすじ・ネタバレ・主題歌!

・速報「ナポレオンの村」1話視聴率!唐沢寿明がはまり役?予告あり

・【速報】ナポレオンの村2話視聴率!唐沢寿明本気モードwwww

「ナポレオンの村」3話視聴率速報!

「ナポレオンの村」第1・2話視聴率

最新となる「ナポレオンの村」第3話の視聴率を発表する前に、ここまで放送された1話、2話の視聴率を確認してみたいと思います。このドラマ放送前にはなかなか注目度がありました。というのもなかなか魅力的なキャストだったからです。麻生久美子も久々の連ドラ出演です。久々に麻生久美子見たらけっこう老化しててびっくりしましたが・・・。唐沢寿明もルーズヴェルトゲーム以来の高視聴率確定かと話題になっていました。

そんな「ナポレオンの村」ここまでの視聴率はいったいどのような数字になってきたのでしょうか。期待に応えてここまで1話・2話は高視聴率だったのか?見てみましょう。

 

唐沢寿明主演「ナポレオンの村」1・2話の視聴率は・・・

第1話・・・12.7%

第2話・・・7.4%

 

「ナポレオンの村」はここまで以上のような数字を記録してきました。やはり特筆すべきは第2話ですね。初回からまさかの5.3ポイントの超大幅ダウンをくらってしまいました。この視聴率悪化の原因は明らかで、真裏で27時間テレビのクライマックスが放送されていたのが原因です。超特番が裏で放送されていたとしても、この数字はかなり痛かったはず。

そんな第2話は低視聴率の原因が明らかですので、8月2日放送の第3話は視聴率を大きく回復させてくることが予想されますが、果たして結果はその通りになったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

「ナポレオンの村」第3話あらすじ(ネタバレ注意)

前回の第2話で最後にサラッと●国王にお米を献上して、正直菅野美穂そっちのけの状態でした。かなりストーリーは急展開したという感想です。第3話は引き続きお米の話題になりますが、そろそろ重大な問題も発生で、沢村一樹と直接対決といったところでしょう。村を追い出されるけど、村民の協力で復活というのネタバレになりそうです。では第3話のあらすじを紹介します。

以下公式サイト引用

神楽村に、都会から来た橋尾基希(林泰文)とその娘2人が移住することになった。移住者のサポートを任された浅井(唐沢寿明)は、村の良さを伝えようと、米農家の洋吉(谷隼人)の仕事場に3人を連れて行く。洋吉が作る「神楽米」は、農薬も化学肥料も使わないことにこだわった安全な米だ。神楽米で作ったおにぎりのおいしさに、浅井も橋尾一家も感動する。この米をもっとたくさんの人に売り出せないか……浅井は考え始める。

さっそく浅井は村の人々を集め、橋尾一家を紹介する。幼い妹・サラ(岩本俐緒)は無邪気でかわいらしく、キヨ(五月晴子)やタミ(茅島成美)たちはおもわず顔がほころぶ。一方、15歳の姉・ヒロミ(山口まゆ)は無愛想で不機嫌。態度が悪く、由香里(麻生久美子)や青年団に悪態をつき、村人たちを怒らせてしまう。
そんな中、源次郎(星田英利)は、この村で暮らす際の注意事項として「山の上にある病院には絶対に近づくな」と忠告する。病気がうつるから、村の人間は誰も近づかないのだと。途端、源次郎をにらみ付けるヒロミ。その病院には、ヒロミたちの母親・千恵(菅野美穂)が入院していた。

後日、役場にいる浅井をたずねて、ヒロミがひとりでやってくる。母親から病院食の米がおいしくないと聞き、おいしい米で作ったお粥を母親に食べさせてあげたいと思い、相談にきたのだ。浅井は、神楽村にあるものを使って土鍋やかまども手作りし、最高においしいお粥を作ろうと提案する。

米、水、炭、かまど、そして土鍋を焼く陶芸釜…必要なものはたくさんある。浅井とヒロミ、そしてまたもや巻き込まれた由香里は、村の人たちに協力を頼んでまわる。しかし村で唯一土鍋を焼ける釜を持つ陶芸家の青年団員・猿山(吉田祐希)は、まだヒロミの事を許しておらず、責められたヒロミも出て行ってしまい…。

ちなみにローマ法王に献上されたのは、米だけじゃないwwwコレも↓

「ナポレオンの村」3話視聴率

ではいよいよ8月9日放送第3話の視聴率はいったいどのような結果となったのでしょうか。ストーリーもかなり乗ってきて、大きな盛り上がりに差し掛かっています。視聴率にはかなり期待をしたいところです。

社会派ドラマの巧者である、唐沢寿明の実力はいかに!では発表します。

8月9日放送、唐沢寿明主演の「ナポレオンの村」第3話視聴率は・・・

9.1%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!