芸能

【速報】ナポレオンの村最終回視聴率!7話で終わったぞwwww

2015年夏の連ドラがが続々と最終回が放送され終了していく中で、このドラマが一番最後に最終回を迎えるのだなぁと思っていたのが、唐沢寿明が主演のドラマ「ナポレオンの村」です。ところがココでとんでもない事実が判明しました!!!それはこの「ナポレオンの村」9月20日に放送の7話で最終回というのです!!!!!これには正直びっくりです。このドラマが視聴率競争にどんな影響を与えるのか楽しみだったのですが・・・。

そんな本日はこの唐沢寿明主演でまさかの7話で終了のドラマ「ナポレオンの村」最終回の視聴率を速報で発表したいと思います!!!そしてここまでの1話〜6話の視聴率を確認するとともに、最後には全7話の平均視聴率も発表していきたいと思います!!!早くも終了した「ナポレオンの村」最終回の視聴率はいったいどうなったのか、注目です!!

スポンサーリンク

「ナポレオンの村」に関する記事は以下

・【まとめ】「ナポレオンの村」キャスト・原作・ロケ地・あらすじ・ネタバレ・主題歌!

・速報「ナポレオンの村」1話視聴率!唐沢寿明がはまり役?予告あり

・【速報】ナポレオンの村2話視聴率!唐沢寿明本気モードwwww

・【速報】ナポレオンの村3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!麻生久美子老けたwwww

・【速報】ナポレオンの村4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!ムロツヨシ爆生ww

・【速報】ナポレオンの村6話視聴率!あらすじ・ネタバレ!山本耕史結婚効果でwww

「ナポレオンの村」最終回視聴率速報!

「ナポレオンの村」第1~6話視聴率

突然の最終回となってしまった「ナポレオンの村」最終回の視聴率を発表するその前に、まずはここまでの1話〜6話の視聴率を確認していきたいと思います。唐沢寿明お得意の社会派ドラマとして、高視聴率を期待されたこのドラマはここまでどんな視聴率を獲得してきたのか?さっそく見ていきましょう!

 

唐沢寿明主演「ナポレオンの村」1~6話の視聴率は・・・

第1話・・・12.7%

第2話・・・7.4%

第3話・・・9.1%

第4話・・・8.5%

第5話・・・7.9%

第6話・・・10.2%

 

ここまでの最高視聴率は未だに初回に記録した12.7%を未だに更新できていないようです。ですが、前回7話は再び視聴率二桁に戻すなど、視聴率上昇の流れを作っています。個人的にはもう少し高い視聴率に期待をしたのですが、どうやら現実はそう甘くないようです。

 

多くのドラマが放送打ち切りをされても10話前後で終了するところ、なんでこのドラマはこの全7話で終了となったのか?少し考えてみたいと思います。

「ナポレオンの村」7話終了の原因

このドラマ「ナポレオンの村」がなんで7話という少ない話数で終了したのか?原因はいったい何なのか?

まず考えられるのは、放送スケジュールの都合です。前半に放送が休みの週が2週ほどありました。それが、今後1ヶ月くらいも続くようで、ストーリーの連続性に欠けてしまい、7話で切り上げた。

もう一つ考えられるのが、最初から7話で終了するつもりで、それは近年言われている連ドラの10話は長過ぎるということ。これがドラマ視聴率の全体的低迷につながっているなんて言われています。今の人間は飽き性であるなんていうことが起因しているのかもしれませんね。

この「ナポレオンの村」の7話終了という新たな連ドラモデルが今後確率されていくことも可能性大だと思っています。

 

スポンサーリンク

「ナポレオンの村」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

「ナポレオンに村」が7話で最終回ということで、放送をしっかりと見ている人はわかると思うのですが、第6話で沢村一樹と唐沢寿明が和解したことで、「アレ?最大の問題が解決しちゃった・・・」と思いましたよね。来週からどうなるの?と思いましたよね。でも大丈夫7話で最終回だったのです。最終回よりも6話の方が山場感がありましたよね・・・。では「ナポレオンの村」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 戸川(山本耕史)が連れてきた内閣府国家戦略特別管理官・桜庭(西村雅彦)は、浅井(唐沢寿明)の村興しの手法をモデルケースにして、日本の限界集落を一気に立て直すと宣言する。浅井は、マニュアル通りに限界集落を復興させることは「不可能」だと訴える。それは浅井が神楽村で学んだことでもあった。だが桜庭は、国が応援すれば「不可能はない」と断言する。戸川も、桜庭は浅井の同志であり心配はいらないと言って退かない。
一方村人たちは、浅井がずっとこの村にいるわけではないと聞いて戸惑う。
桜庭は国から助成金がおりるのを待たず、すぐにでも神楽村の交通インフラを整えようとしていた。
その莫大な費用は星河市が立て替えなければならない。とめようとする浅井だが、桜庭に「何かを大きく変えるためには時間をかけちゃいけない。あなたがやってきたことじゃないですか?」と返され、言葉に詰まる。
一方で、菰田(イッセー尾形)は今回の件について承諾していた。浅井は菰田からその理由を聞き、彼らを応援してみようと決める。そして道の舗装工事や、新しい直売所の建設が進んでいくが…。

ちなみにローマ法王に献上されたのは、米だけじゃないwwwコレも↓

「ナポレオンの村」最終回視聴率

前回視聴率が二桁になり、これからさらに数字を伸ばしてくると思われた「ナポレオンの村」がまさかの7話で最終回ということになってしまいました。けっこう面白かったドラマだけにもっとガッツリ放送してほしかったですね。

唐沢節で「ナポレオンの村」最終回の視聴率は最高視聴率を更新することはできたのでしょうか?!要注目です!!!それでは「ナポレオンの村」最終回の視聴率、発表します!!!

9月20日放送、唐沢寿明主演の「ナポレオンの村」最終回視聴率は・・・

6.9%!!!

 

唐沢寿明主演ドラマ「ナポレオンの村」全7話の視聴率は・・・8.96%という結果になりました!!!

ちなみに沢村一樹は2015年秋の連ドラで次は準主役での出演が決まっています!それがコチラ↓↓↓

【まとめ】「偽装の夫婦」キャスト・原作・ロケ地・あらすじ・ネタバレ・主題歌!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!