芸能

速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww

いよいよ2015年秋の新ドラマが続々とスタートしています。話題の新ドラマのそのひとつが「掟上今日子の備忘録」です。とうとうドラマになったかと思う方も多くいると思います。

そしてこのドラマ「掟上今日子の備忘録」に主演する女優がガッキーこと新垣結衣である!この組み合わせに世間は若干ザワついていますが、本日発表するのはこの注目ドラマ「掟上今日子の備忘録」の視聴率です。

本日は10月10日放送「掟上今日子の備忘録」1話の視聴率を速報で発表したいと思います。また、このドラマのキャスト・原作・あらすじにも詳しく書いていきたいと思います!!!

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」1話視聴率速報!!!

「掟上今日子の備忘録」原作

「掟上今日子の備忘録」の原作というのが、ドラマビジュアルからも想像できるように“漫画”です。これね↓

(楽天リンク) 

このビジュアルだけでも実写となると、どれほどに再現させてくるのだろうと期待されます。ガッキーのビジュアルは公開されており、忠実に白髪を再現していますwww正直この白髪再現の時点で「あぁこういう路線か・・・」と思ってしまいますよね。一部ではガッキー銀髪似合ってる!なんて言われていますが、そういうことではなくてだな・・・。

個人的にドラマで銀髪再現で一番クスクスだったのはこれだけどなwww↓

「掟上今日子の備忘録」原作の力がどこまで働いて、視聴率に良い影響をもたらすのか楽しみですねw

「掟上今日子の備忘録」キャスト

「掟上今日子の備忘録」初回の視聴率を発表する前にまずはこのドラマのキャストを紹介します。キャストもドラマも視聴率を決める大きな要素ですからね・・・。

「掟上今日子の備忘録」に出演するのは、主演は冒頭で紹介した、ガッキーこと新垣結衣。そして、準主役に岡田将生、その他有岡大貴(Hey! Say! JUMP),内田理央,及川光博ということになっています。

まぁ主役を無難な美形に任せたということですね。固定の登場人物はあまり多くないようですが、新垣結衣と岡田将生で視聴率は固いというのが日テレの思惑でしょうかね。

スポンサーリンク

ドラマ「掟上今日子の備忘録」1話あらすじ(ネタバレ注意)

この新ドラマ「掟上今日子の備忘録」の設定は新垣結衣演じる掟上今日子は寝ると一日の記憶が無くなるという漫画らしい設定のもと、物語が進んでいきます。その記憶障害ゆえ事件を1日で解決するという物語です。

このことから、実写ドラマ「掟上今日子の備忘録」は1話完結型のドラマなのかなと思います。では10月10日放送「掟上今日子の備忘録」初回となる1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきたいと思います。

以下公式サイト引用

 「史上最も運が悪い男」隠館厄介(かくしだて やくすけ)(岡田将生)は、今日もいつも通り周りから疑われていた。彼が勤める研究所で、機密データが入ったSDカードが消えてしまったのだ。挙動不審だというだけで、所員全員から犯人と決めつけられ、厄介はこう叫んだ。「探偵を、呼ばせてください!」
そんなSOSの電話を受けた、アパルトマン兼カフェ「サンドグラス」のオーナーで、探偵斡旋所も経営する絆井法郎(きずないほうろう)(及川光博)は一人の探偵を派遣した――それが、寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされるため、どんな事件も1日で解決する、「最速にして忘却の探偵」掟上今日子(おきてがみきょうこ)(新垣結衣)であった。
今日子に初めて出会った厄介は、その姿に思わず心を奪われてしまったが、今日子の仕事ぶりといえば冷静沈着そのもの。 今日子が調べたところ、研究所の出入り口のセキュリティーは完璧で、事件当日厄介も含めた所員5人以外に部屋に出入りした人はいない。SDカードはまだこの部屋のどこかにあると確信した今日子は、全員の事情聴取を始めるのだった。 はたして今日子は、事件を忘れる前に謎を解き、厄介を救うことができるのか!?

ドラマ「掟上今日子の備忘録」1話視聴率

ではいよいよお待ちかね、新垣結衣主演の新ドラマ「掟上今日子の備忘録」初回の視聴率を発表していきたいと思います。この2015年秋の新ドラマの中で最も異端の作品といっても過言ではありません。原作が支持されているからこそ、実写化されたわけですが視聴率はしっかりと取れているのでしょうか?

「掟上今日子の備忘録」低視聴率で残念な実写漫画作品ということになってしまうのか?注目が集まります。では発表します。

10月10日放送「掟上今日子の備忘録」1話の視聴率は・・・

12.9%!!!

 

初回でなんとか10%以上の高視聴率を記録!この先も期待できるか?!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!