芸能

【速報】「掟上今日子の備忘録」3話視聴率!ガッキーこのまま打ち切りか?

2015年秋の連ドラ視聴率競争も中盤へとさしかかっております。視聴率ナンバーワンになるのはどのドラマなのか注目です。

本日は10月24日放送のガッキーこと新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」第3話の視聴率を速報で発表したいと思います。また、ここまで放送されてきた1・2話n視聴率もサラッと確認したいと思います。早くも放送打ち切りをささやかれるドラマがあるなか、ガッキーの「掟上今日子の備忘録」はどのような状況なのか?みていきたいと思います。

ドラマ「掟上今日子の備忘録」に関する記事はコチラ

・速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww

・速報「掟上今日子の備忘録」2話視聴率!ガッキー可愛さ失うwww

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」3話視聴率速報!!!

「掟上今日子の備忘録」1・2話視聴率

「掟上今日子の備忘録」3話の視聴率を発表していく前にまずは、ここまでの1・2話の視聴率を確認していきたいと思います。中盤戦突入となる3話まで視聴率はどんな結果だったのか・・・こちらです。

「掟上今日子の備忘録」1・2話の視聴率は・・・

1話・・・12.9

2話・・・10.3

どうでしょうか。多くのドラマが2話で10%を下回る状況下でなんとか2話まで10%を下回っていません。ただ視聴率は下がってきている状況なので、3話はこのまま一桁台に突入してしまうのでしょうか。

今回この「掟上今日子の備忘録」で主役の新垣結衣は白髪というキャラクターを見事再現し、話題になっていました。見慣れない感は否めませんが、割りとすんなり受け入られているようにも思えます。ここからさらに視聴率を上げていくにはやはりストーリーの充実が必要なのかなと思います。

はたして「掟上今日子の備忘録」第3話の視聴率はどうなったのでしょうか。

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」3話あらすじ(ネタバレ注意)

第3話も一日で掟上今日子の記憶が無くなってしまうので、1話完結型のストーリーですね。そしてさらに岡田将生との仲はより近づくことになるのか?設定は特殊ですが、あらすじはありきたりというのがちょっと伸びしろがないのかなと思ってしまいます。では「掟上今日子の備忘録」3話のあらすじ(ネタバレ注意)をどうぞ。

↓原作はコレね↓


(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 警備員の仕事を始めた厄介(岡田将生)が務める美術館に、今日子(新垣結衣)が何度も訪れてくる。その度に『母』というタイトルの絵を熱心に見ている今日子に、何故いつもこの絵の前で立ち止まるのかと厄介が聞くと、「この絵には2億円ほどの価値がある」と答えた。今日子との距離を縮めたい厄介は翌日、客として美術館へ。厄介が待っていると今日子が現れるが、『母』の絵の前をすぐに立ち去ろうとする。声をかけると「この絵の価値は200万円程度」と、前日とまったく違うことを口にし、厄介を驚かせる。
数日後、美術館で『母』の絵が傷つけられるという事件が厄介の警備中に発生。絵を見た老人が、なぜか激怒して暴れ始め、厄介が取り押さえようとして揉み合ううちに、老人の持っていた杖が突き刺さり、絵に穴が開いてしまったのだ。美術館の館長は厄介に責任を押し付け首にした上に、警備会社との契約も解除すると宣言する。自分が世話になった警備会社の先輩にまで迷惑がかかるのを申し訳なく感じた厄介は、今日子に真相究明を依頼する。
老人は、なぜ絵を見て激怒したのか?厄介は今日子の絵の見立てが、たった1日で2億円から200万円の価値に下がったことが手掛かりになるのではないかと考え、今日子は、美術館職員に変装して内部調査を開始する。同じ絵なのに、1日で何が変わってしまったのか?今日子は、その絵に秘められた謎を解明することが出来るのか?

個人的にドラマ銀髪再現で一番失笑だったのはこれwww↓

(楽天リンク)

「掟上今日子の備忘録」3話視聴率

「掟上今日子の備忘録」前回2話は10.3%とギリギリのところにいましたが、3話はこのまま低視聴率へとなってしまうのか?2話の視聴率が底だと思って、なんとか最高視聴率を狙っていきたいところ・・・。このタイミングなんとか岡田将生とガッキーの熱愛とか話題になれば・・・無理かwでは発表したいと思います。

10月24日放送「掟上今日子の備忘録」3話の視聴率は・・・

10.9%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!