芸能

【速報】「掟上今日子の備忘録」6話視聴率!吉田沙保里が降臨wwww

2015年11月13日

2015年秋の連ドラが放送され、早くも後半へとストーリーは進んで行っております。漫画原作の作品が多い印象のある2015年秋の連続ドラマ。白髪のガッキーこと、新垣結衣が主演するドラマ「掟上今日子の備忘録」もその一つです。

本日は11月14日放送のドラマ「掟上今日子の備忘録」第6話の視聴率を速報で発表します。さらにはこの「掟上今日子の備忘録」のここまでの1話~5話の視聴率についても簡単に確認していきたいと思います。

「掟上今日子の備忘録」6話にはあの霊長類最強の方がゲスト出演するという珍展開です。いったい視聴率はどんな影響を受けたのか?みていきたいと思います!

ドラマ「掟上今日子の備忘録」に関する記事はコチラ

・速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww

・速報「掟上今日子の備忘録」2話視聴率!ガッキー可愛さ失うwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」3話視聴率!ガッキーこのまま打ち切りか?

・【速報】「掟上今日子の備忘録」4話視聴率!ラノベの限界かwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」5話視聴率!ロケ地ファン殺到の理由がwwwww

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」6話視聴率速報!!!

「掟上今日子の備忘録」1~5話視聴率

11月14日放送「掟上今日子の備忘録」6話の視聴率を発表する前にまずは、ここまでの1話~5話の視聴率から簡単に振り返ってみたいと思います。2015年秋の連ドラ、まさかのラノベ原作で話題のこの作品、いったいどんな視聴率を記録してきているのか?注目です。

 

「掟上今日子の備忘録」1~5話の視聴率は・・・

1話・・・12.9

2話・・・10.3%

3話・・・10.9%

4話・・・10.2%

5話・・・8.8

 

なんとか第4話まで視聴率10%以上をキープしていました。が、5話でガタッと落ちてしまいました。視聴率10%以上を多く記録してきましたが、このドラマが放送されているのは21時~の枠であり、22時台放送のドラマよりは有利な立場ではあります。それを考慮すると、ちょっと視聴率は物足りなさを感じてしまいます。放送打ち切りと言われてもあまり驚けない数字でもあることは確かです。

6話ゲストは霊長類最強の女

そして今回後方の「掟上今日子の備忘録」6話の視聴率を大きく左右する要素というのが、ゲスト出演者です。そのゲストというのが、あのレスリング選手で霊長類最強の吉田沙保里がまさかの出演ですwww女優デビューですwwww役どころは警察官www岡田将生を羽交い絞めというもう“本業の実力を発揮しまくる”のですwwwこれは視聴率に期待しかありませんねwww

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」6話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「掟上今日子の備忘録」6話は吉田沙保里のゲスト出演とホットなネタをぶち込んでいますが、ガッキーのセーラー服姿もお披露目ですw吉田沙保里のインパクトが強すぎて・・・wそれでは11月14日放送「掟上今日子の備忘録」6話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

↓原作はコレね↓


(楽天リンク)

以下公式サイト引用

古本屋のバイトを辞めた厄介(岡田将生)は名門女子中学校の管理作業員として働き始めた。ある日の放課後、厄介は用具室で一人の女子生徒が気を失い倒れているのを見つける。部屋にはボンベからガスが噴き出し充満していた。厄介は少女を助け出そうとするが、なぜかドアが開かず閉じ込められてしまう。どんどん酸素が薄くなる中、厄介は警報機を鳴らし、一命を取りとめる。

厄介が助けた少女は、逆瀬坂雅歌(さかせざかまさか)(浅見姫香)。現場に遺書が残されていたため、雅歌の自殺未遂と思われた。しかし、あらぬ噂が広がり、厄介が雅歌を殺そうとしたのではないかと疑いがかかる。厄介の無実を証明するには雅歌の証言が必要だったが、彼女は命に別状がないはずなのに、なぜか眠ったまま目覚めない。厄介は、今日子(新垣結衣)に事件の真相を明らかにしてほしいと依頼する。

今日子は早速学校内での調査を開始。雅歌のクラスメイト達は人との接触を避けていた彼女とは距離を置いており、雅歌の名前もうろ覚えだった。生徒達に話を聞くうちに何故か今日子はセーラー服に着替えさせられてしまう。一方厄介は、巡回中の警察官(吉田沙保里)に逮捕されそうになる。
今日子は厄介とともに事件現場の用具室へ向かい、厄介に事件当時の話を聞く。厄介は記憶をたどるうち、現場近くでもう一人の女子生徒の姿を見たことを思い出す。今日子はその少女が雅歌を殺そうとした可能性を考える。

雅歌は自殺しようとしたのか、それとも第二の少女による殺人未遂なのか?
そして雅歌が目覚めない理由とは?

個人的にドラマ銀髪再現で一番失笑だったのはこれwww↓

(楽天リンク)

「掟上今日子の備忘録」6話視聴率

前回4話はついに視聴率10%を切ってしまいピンチかと思われた「掟上今日子の備忘録」。ですが今回6話はネタをぶち込みまくりです!!ガッキーのセーラー服に、吉田沙保里のほぼ本人役ゲスト出演wwwこれで視聴率が上がらない場合は本当にマズいことになりそうです!では「掟上今日子の備忘録」6話の視聴率を発表します!

 

11月14日放送「掟上今日子の備忘録」6話の視聴率は・・・

7.6%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,