芸能

【速報】「掟上今日子の備忘録」9話視聴率!ここにきてガッキーピンチ?!!

2015年も残りわずかになってきましたが、現在放送中の連続ドラマの方も各ドラマ放送回が残りわずかとなっています。やはり注目されるのは視聴率です。

本日は12月5日放送ガッキーこと新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」9話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。さらにここまで既に視聴率の結果がわかっている1話~8話の視聴率についても、振り返って確認していきたいと思います。最終回目前、ドラマ「掟上今日子の備忘録」視聴率はいったいどんな結果になったのでしょうか。

ドラマ「掟上今日子の備忘録」に関する記事はコチラ

・速報「掟上今日子の備忘録」1話視聴率!ガッキー久々の主演がヤバいwww

・速報「掟上今日子の備忘録」2話視聴率!ガッキー可愛さ失うwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」3話視聴率!ガッキーこのまま打ち切りか?

・【速報】「掟上今日子の備忘録」4話視聴率!ラノベの限界かwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」5話視聴率!ロケ地ファン殺到の理由がwwwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」6話視聴率!吉田沙保里が降臨wwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」7話視聴率!もう下降は止められないwww

・【速報】「掟上今日子の備忘録」8話視聴率!最終回放送日は??

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」9話視聴率速報!!!

「掟上今日子の備忘録」1~8話視聴率

12月5日放送の「掟上今日子の備忘録」9話の視聴率をさっそく発表していきたいところですが、その前にまずはここまでの1話~8話の視聴率から確認してみたいと思います。ラノベ原作をまさかのガッキー主演。ちょっと夢のような設定ですが、視聴率はどうなっているのでしょうか。コチラです。

 

「掟上今日子の備忘録」1~8話の視聴率

1話・・・12.9

2話・・・10.3%

3話・・・10.9%

4話・・・10.2%

5話・・・8.8%

6話・・・7.6%

7話・・・9.3%

8話・・・7.2

 

なんとこの後半でかなり視聴率を落としてしまっています。前回8話では最低視聴率を更新してしまい、初回と比較すると5ポイント以上の下落を記録してしまっています。このまま今回の9話も再び視聴率を下げてしまうのでしょうか。最終回となると関心も高まり数字も上昇するのが当然と考えてしまいますが、「掟上今日子の備忘録」ちょっと雲行きが怪しくなってきました。このままではかなりまずいです。次回最終回は有終の美を飾ることはできるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

「掟上今日子の備忘録」9話あらすじ(ネタバレ注意)

今回9話の「掟上今日子の備忘録」も事件はかなりハードな内容ですwこの町は全然平和なんかじゃありませんよねwなんとも治安の悪い街だ。それでは12月5日放送「掟上今日子の備忘録」9話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

↓原作はコレね↓


(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 厄介(岡田将生)は今日子(新垣結衣)の部屋の天井に書かれた「お前は今日から掟上今日子 探偵として生きていく」という謎の文字を見て以来、法郎(及川光博)が今日子の過去を知るカギを握る人物と考え、「サンドグラス」について調べることに。
厄介は調査を進める一方で、今日子を自分なりに守ろうと、ほとんど毎朝「サンドグラス」に通う。ある日、厄介は思い切って、今日子を映画に誘うと意外にもOKを貰う。しかしそのタイミングで今日子に探偵の依頼が入り、厄介は諦めかけるが、今日子はすぐに仕事を終わらせて来るという。厄介は、とうとう今日子とデートの約束をし、大喜びする。
今日子に仕事を依頼したのは、会社社長の結納坂(要潤)。彼のオフィスの床には血で書いたような謎の言葉があった。書いたのは副社長の縁淵という人物で、彼はこの言葉を残して姿を消してしまったのだという。結納坂は、この言葉が会社の金庫を開けるために必要な暗号なので、それを解き明かしてほしいと今日子に頼む。今日子は暗号から金庫の番号を解読していくが、結納坂という男とこの依頼には何か裏があると感じ始める。ダイイングメッセージのような真っ赤な謎の暗号の意外な真実とは…。
約束の時間、映画館の前で今日子との楽しい時間を空想しながら待つ厄介。
そして厄介との待ち合わせに向かおうとする今日子の背後に黒い影が…。

個人的にドラマ銀髪再現で一番失笑だったのはこれwww↓

(楽天リンク)

「掟上今日子の備忘録」9話視聴率

前回8話もまたしても最低視聴率を更新してしまうという予想外の結果に見舞われてしまったドラマ「掟上今日子の備忘録」。終わりの視聴率が悪いとのちに駄作だったと叩かれるのも避けられません。最終回前の9話の視聴率は大きな意味を持ちそうです。それではドラマ「掟上今日子の備忘録」9話の視聴率発表します!

 

12月5日放送「掟上今日子の備忘録」9話の視聴率は・・・

9.2%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!