芸能

【速報】表参道高校合唱部!7話視聴率!あらすじ・ネタバレ!このドラマも打ち切り?!

2015年9月3日

2015年夏のドラマが終わりに近づいている。激しい視聴率競争も終わろうとしているわけだが、まだ視聴率の行方がわからないのが、新人女優・芳根京子が主演のドラマ「表参道高校合唱部!」である。

本日は9月4日放送「表参道高校合唱部!」7話の視聴率を速報で発表したいと思います。他のドラマが残り放送が1話、2話ですが、このドラマはまだ7話!視聴率にもチャンスがあります。はたして「表参道高校合唱部!」7話の視聴率はどんな結果になったのでしょうか。あたここまでの1話~6話の視聴率についても確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」に関する記事は以下

・表参道高校合唱部キャストがスゴイ!主題歌・あらすじ・視聴率

・速報「表参道高校合唱部!」1話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!」2話視聴率!芳根京子ブレイクか?!あらすじ・ネタバレ

・【速報】表参道高校合唱部!3話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク確実なワケ!

・【速報】表参道高校合唱部!4話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子かわいいwww

・【速報】表参道高校合唱部!5話視聴率!あらすじ・ネタバレ!芳根京子がブレイク兆し

・【速報】表参道高校合唱部!6話視聴率!あらすじ・ネタバレ!打ち切り決定か?!

「表参道高校合唱部!」第7話視聴率速報!!

「表参道高校合唱部!」第1~6話視聴率

芳根京子が主演のこのドラマ「表参道高校合唱部!」まずはここまでの1話~6話の視聴率を確認していきたいと思います。新人女優異例の主演抜擢で視聴率次第ではにニューヒロインの誕生ということになりますが、ここまでの結果はどうなっているのでしょうか。では1話~6話の視聴率を見てみましょう!

 

芳根京子主演ドラマ「表参道高校合唱部!」1~6話の視聴率は・・・

第1話・・・6.6%

第2話・・・6.9%

第3話・・・5.6%

第4話・・・5.6%

第5話・・・4.8%

第6話・・・4.6

 

なんとここまで3回連続で最低視聴率を更新しているというなんとも不名誉な結果となっています。芳根京子けっこうカワイイと思うのですが、実はあまり多くの人の目には届いていないことが視聴率から伺えます。

話題性にかけているのか、中学生あたりが新学期が始まり、触発されて合唱に燃える!という話題が上がってもおかしくないと思うのですが、なかなかうまくはいかないのが現状のようです。

このドラマも放送開始以来一度も10%以上の視聴率を記録することなく、ここまでやってきました。視聴率競争の大番狂わせといけるように、他のドラマが終わった後、うまいこと視聴率を伸ばしてほしいと思います。

スポンサーリンク

「表参道高校合唱部!」第7話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「表参道高校合唱部!」のキャラ設定にちょっと口出しをするならば、もっと主役の真琴を個性の強いものにすべきです。新人女優なので、もっと話題作りに仕掛けが必要だったのだと思います。「表参道高校合唱部!」低視聴率打開の策は主役のキャラ変です!

では「表参道高校合唱部!」7話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

  合宿から表参道へと戻ってきた合唱部。それぞれの家へ帰ろうとしたとき、快人(志尊淳)が突然倒れた。病院へ搬送された快人は、心臓の緊急手術を受けることになった。快人が心臓に病を抱えていたことを知り、真琴(芳根京子)ら部員たちは驚きを隠せず心配が募るばかりだったが、有明(城田優)と瀬山(神田沙也加)に帰宅を促される。ほどなく、手術は成功したものの、快人の意識はまだ戻らない。
その翌日、「今できることは都大会へ向けて快人の分まで歌うことだ」と有明が檄を飛ばすが、真琴は歌に集中できず練習を外れることに。
また、家へ帰っては、美奈代(堀内敬子)の同級生・内田勇輝(石丸幹二)の訪問に、心が落ち着かない真琴だった…。
そんなある日、香川からハスミンこと親友の杏子(葵わかな)が、夏休みを利用して東京へやってきた。再会を喜び合うなか、快人を心配するあまり合唱練習で声が出ないという真琴に対して、真琴は快人のことが好きなのでは? とハスミンが返す。その言葉を否定する真琴だが…。
そんな折、合唱コンクールの開催日が近づいていた。合唱部を存続するためには結果を出せと天草教頭(デビット伊東)から釘を刺されているため、入賞は必須の目標だ。勝てる曲で勝負すべきだと言う廉太郎(泉澤祐希)の意見に部員たちは賛同するが、真琴だけは快人のために、快人が好きな「ハナミズキ」を歌いたいという。果たして、合唱部が出した結論は!?

これも似た作品ww↓↓↓

「表参道高校合唱部!」第7話視聴率

すでに打ち切りのボーダーラインである視聴率5%を下回ってしまっているので、打ち切りの可能性もかなり高いです。まだ全放送回数は発表されていませんが、このままでは全9話になってしまいます。

ここで最低視聴率を更新の流れを止めたい芳根京子!9月4日放送の7話視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか・・・発表します。

9月4日放送、芳根京子主演のTBSドラマ「表参道高校合唱部!」第7話の視聴率は・・・

7.4%!!!

ここにきて最高視聴率を記録しました!!!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,