芸能

【速報】「オトナ女子」8話視聴率!10%に苦しむ中堅俳優たちwww

2015年12月2日

2015年秋の連ドラ、各ドラマ最終回の放送が目前までやってきています。そんな中終了目前でもなおー視聴率10%も獲得できず苦しんでいるのが、フジテレビが放送し篠原涼子主演する「オトナ女子」です。

本日は12月3日放送「オトナ女子」8話の視聴率を速報でみなさんにお伝えしていきたいと思います。さらにすでに結果が発表されていた1~7話の視聴率についても簡単に振り返って確認してきたいと思います。人気の中堅俳優を多く起用している「オトナ女子」ですが、どうやら状況は良くないようです。それでは結果を順番にみていきましょう。

・【速報】「オトナ女子」1話視聴率!フジテレビまたやらかしたかwww

・【速報】「オトナ女子」2話視聴率!放送打ち切り決定か?!

・【速報】「オトナ女子」3話視聴率!篠原涼子これで42歳wけしからん

・【速報】「オトナ女子」4話視聴率!あれ?放送打ち切り?www

・【速報】「オトナ女子」5話視聴率!千葉雄大と鈴木砂羽の…www

・【速報】「オトナ女子」6話視聴率!フジテレビまた空振りwwww

・【速報】「オトナ女子」7話視聴率!篠原涼子まさかの嫌われwwww

スポンサーリンク

「オトナ女子」8話視聴率速報!!!

「オトナ女子」1~7話の視聴率

12月3日放送「オトナ女子」8話の視聴率からさっそくお伝えしていきたいところですが、その前にまずはここまでの1話~7話の視聴率から順番に見ていきましょう。「オトナ女子」の良くない状況というのはどれくらいの数字なのかさっそく見ていきましょう。コチラです。

ドラマ「オトナ女子」1話~7話視聴率

1話・・・9.9

2話・・・9.2%

3話・・・7.2

4話・・・9.0%

5話・・・8.3%

6話・・・7.5%

7話・・・9.0%

 

以上1話~7話の視聴率ですが、ご覧のとおり二桁以上の視聴率を記録した放送回がいまだに一度もありません。全然視聴率がよくないです。結局最高視聴率も初回のまま更新もされていません。フジテレビの同時間帯で放送されている「サイレーン」というドラマがあるのですが、サイレーンの視聴率がこの「オトナ女子」を非常に近い視聴率を記録しているのですが、サイレーンは放送打ち切りが決定し、オトナ女子は放送打ち切りされないことが決まりました。さすがにこれだけの俳優を集めておいて放送打ち切りということができなかったのでしょう。数字は取れない赤字だけど、メンツがあるから放送は強行!なんともらしい話ですよね。

スポンサーリンク

「オトナ女子」8話あらすじ(ネタバレ注意)

この「オトナ女子」、視聴率が低いのに加え、なぜか篠原涼子が徐々に嫌われ始めていますw祝福ムードかなと思いきや視聴者はイライラし始めていますwそれでは12月3日放送「オトナ女子」8話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

亜紀(篠原涼子)は、高山(江口洋介)らの助力もあってモバイルコンテンツ部への復帰を果たす。亮介(吉沢亮)も、社長の栗田(谷原章介)に何度も亜紀の復帰を訴えていたらしい。そこに美和(市川実和子)がやってきて、仕事を辞めようと思っている、と言い出す。亜紀は、そんな彼女に、相談に乗るからもう一度考えてほしい、と告げた。
萠子(吉瀬美智子)は、母親の絹江(朝加真由美)から栗田と別れたことを責められ、口論になってしまう。そこに現れた田代(丸山智己)は、絹江を上手く外に連れ出し、その場を収める。

みどり(鈴木砂羽)は、沢田(千葉雄大)から電話をもらい、陵(浦上晟周)が通う中学校を訪れる。応対した教頭は、調査の結果、陵に対するいじめの事実はなかったとみどりに告げるが…。
一方、小説の執筆を進めていた高山は、主人公が無邪気に喜んでいる描写の参考に、と亜紀の好きなものをリサーチする。亜紀がJAZZ好きだと知った高山は、有名なJAZZミュージシャンのディナー付き演奏会のチケットを入手し、彼女を誘う。
演奏会当日、亜紀は、ドレスアップして高山が待つカフェ『caldo』を訪れる。マスターの霜田(池田成志)から車を借りた高山は、亜紀をエスコートして会場へと向かうが…。

主演の篠原涼子の黒歴史といえばコレwww↓↓↓


 (楽天リンク)

「オトナ女子」8話視聴率

前回7話は少し視聴率回復の兆しをみせたドラマ「オトナ女子」ですが、相変わらず二桁視聴率の壁を越えられないまま残り2話のところまで来てしまいました。さすがにここから最終回にかけては視聴率が上がっていくというのが、大方の予想ですが結果はどうなったのでしょうか。それでは発表します。

12月3日放送「オトナ女子」8話の視聴率は・・・

8.7%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,