芸能

速報「リスクの神様」8話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!最終回放送日決定!!

2015年9月1日

2015年のドラマ高視聴率を記録しているドラマはいくつかありますが、それどころではない低視聴率のドラマがいくつかあります。どこかのEXILEが主演している打ち切りが決定したドラマもそうですが、正統派俳優が主演しているのにも関わらず、ピンチな視聴率を記録しているドラマがあります。それが、俳優・堤真一が主演するフジテレビ系ドラマ「リスクの神様」です。

本日は9月2日に放送「リスクの神様」8話の視聴率を速報で発表し、ここまでのヤバ過ぎる1話~7話の視聴率もあわせて確認していきたいとおもいます。

スポンサーリンク

「リスクの神様」に関する過去記事

・「リスクの神様」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!原作・キャスト・主題歌

・「リスクの神様」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りある??

・「リスクの神様」3話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りある??

・速報「リスクの神様」4話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!リスク管理どうなったwwww

・速報「リスクの神様」5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切り確定か?

・速報「リスクの神様」6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切りフラグww

・速報「リスクの神様」7話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!堤真一ヤバイww

「リスクの神様」第8話視聴率速報!!

「リスクの神様」1~7話の視聴率

この堤真一が主演するドラマ「リスクの神様」の視聴率が本当に低すぎるということなので、最新の8話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話~7話の視聴率を確認していきたいと思います。これがとんでもない結果になっているのです。では見ていきましょう!

 

堤真一主演ドラマ「リスクの神様」1~7話の視聴率は・・・

第1話・・・.0%

第2話・・・6.0%

第3話・・・5.7%

第4話・・・5.0%

第5話・・・4.8%

第6話・・・4.9%

第7話・・・3.7%

 

どうですかこのキレイな下降っぷりは・・・!放送打ち切りのボーダーラインの詩塗油率5%も下回り、前回の7話ではついに3.7%という驚愕の低視聴率を記録してしまいました。これは深夜ドラマの話では無いのですが、この有様です。。ここまでの平均視聴率は5.39%となっています。

平均視聴率はまだ5%を下回っていませんが、各回の放送は5%を下回ってしまっています。こうなってくると、はっきりさせておきたいのは、放送打ち切りはされるのか?最終回はいつなのか?ということです。

 

「リスクの神様」最終回はいつ?

まず先に言っておきたいのは、このドラマ「リスクの神様」の放送打ち切りはありません。まぁ視聴率を見てもらうとわかりますが、ここまで視聴率が落ちるとは思っていなく、打ち切りの短縮版の脚本が間に合わなかったというのが、本当のところではないでしょうか。

これにより、最終回は第10話となり、放送日は9月16日ということになります。

スポンサーリンク

「リスクの神様」第8話あらすじ(ネタバレ注意)

なんとか首の皮一枚でつながった、予定通り10話での最終回。それに向かって、なんとしても8話の視聴率はさらに落とすわけにはいきません。では9月2日放送「リスクの神様」8話のあらすじ(ネタバレ注意)をご紹介したいと思います。

公式サイト引用

西行寺(堤真一)は、サンライズ物産専務の白川(小日向文世)から、かおり(戸田恵梨香)を希望する部署に戻してやりたい、との提案を受ける。白川は、LIFE事業失敗の責任をかおりだけに負わせたやり方に納得していないらしい。続けて白川は、社長の坂手(吉田鋼太郎)が進めるメタンハイドレート開発プロジェクトなどの資料を提示し、坂手の独断的な経営がこれ以上続けば、会社にとって大きな危機になるかもしれない、と西行寺に告げる。
そんな折、グループ企業の社員を名乗る人物から内部告発のメールが届く。サンライズ物産創設期から取引がある総合衣料メーカーのトウセンが、不正会計を行って黒字を計上している、という告発だった。西行寺は、かおりや結城(森田剛)らに内密で調査をするよう指示する。財務諸表からは問題は見つからなかったが、トウセンがこの5年間、常に同じ割合で業績を伸ばしていることに不審を抱いたかおりは、繊維事業部を統括する白川に相談を持ちかけ、調査に協力してくれそうな取引先企業をあたってもらうことにする。

ほどなく、調査した数社で、帳簿上ではトウセンから仕入れているはずの商品在庫が倉庫にないことが判明する。そこに、危機対策室の動きを察知したトウセン側から抗議が入った。秘密裏に動けなくなった西行寺たちは、トウセンの高中桐子社長(高橋ひとみ)と小松史郎経理部長(阿南健治)に会い、不正会計疑惑の真偽を探ろうとするが…。

堤真一のコメディが秀逸↓↓↓(楽天リンク)

「リスクの神様」第8話視聴率

前回7話では最低視聴率を記録してしまった、「リスクの神様」。予定通り10話の最終回までいくことが決定したからといって気は抜けません。すでに堤真一のプライドはズタボロかもしれませんが、なんとかこのドラマ終盤の視聴率は好転して欲しいところです。では最新「リスクの神様」8話の視聴率を発表したいと思います。

9月2日放送「リスクの神様」8話の視聴率は・・・

4.7%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,