芸能

【速報】「セカムズ」1話視聴率!大野智サムイ予感しかしないwww

2016年4月8日

2016年4月より、日テレから新ドラマが放送されようとしています。その一つに「世界一難しい恋」があります。

本日は4月13日放送開始の新ドラマ「世界一難しい恋」の第1話視聴率を速報で発表いたします!

この新ドラマ「世界一難しい恋」はどんな視聴率を記録していくのか?新ドラマということで、キャスト紹介、原作、主題歌、視聴率の期待度なども迫っていきたいと思います。それでは視聴率速報まで順番に見ていきましょう!

スポンサーリンク

「世界一難しい恋」1話視聴率速報!

「世界一難しい恋」キャスト

まず初めにこの新ドラマ「世界一難しい恋」のキャストから紹介していきたいと思います。

まずは主演ですが、嵐の大野智です!ここで嵐来たかという印象ですね~。大野智というとあまり演技はというイメージはありません、当然今回もコメディ色が強いのだろうなという想像がつきます。そしてヒロインに選ばれたのが、今キテいる女優・波瑠!視聴率を考えるとかなり無難なラインですねw

そのほかの出演者は小池栄子,小瀧望(ジャニーズWEST),清水富美加,西堀亮,若林誠,札内幸太,杉本哲太,丸山智己,三宅弘城,北村一輝が決定しています。にわかに漂うジャニーズ臭。視聴ターゲットはジャニーズファンにロックオンですかね。それと小池栄子もメインキャストとして選ばれており、女優としてのキャリアを積みまくっています。

主演大野智の前回ドラマは平均視聴率9.7%で低視聴率で終わったあの問題作です・・・。コレ・・・
(楽天リンク)

覚えてますか?www

「世界一難しい恋」原作

このドラマ「世界一難しい恋」には原作があるのか?答えはありません。

「世界一難しい恋」は原作の無い、オリジナル脚本ドラマ。脚本を担当したのは金子茂樹です。金子茂樹といえば近頃の日テレヒットドラマであるこのドラマの脚本も担当していました!コレ

(楽天リンク)

 

ちなみにこの「世界一難しい恋」の略称は「セカムズ」です。この略称オフィシャルなモノなのですが、かなりダサいですねw冷めるというかww

制作サイドから「略称はこうです!」みたいに言われると一気にサムいですよねwww

最初からセカムズにしろよと言いたくなるわけで。

「世界一難しい恋」主題歌

主題歌は嵐の「I seek」ということでこれには、かなりの宣伝臭がしますね。別に悪いことでは無いのですが、何かおもしろくはありませんね。そのあたりかなりキャスト含め、この主題歌には大人の事情が絡んでいそうですw

「世界一難しい恋」視聴率は期待できない?

正直なところ、このドラマ「世界一難しい恋」は嵐ファン、大野智ファン以外がしっかりと視聴率してくれるのか不安です。王者・日テレらしくないと思ってます。どこかで意外性のある演出が待っているのか?嵐、ジャニーズ推しの雰囲気があるので、10%を切る視聴率はなんとか避けることはできますが、記憶に残るようなドラマになるかは「?」ですねw

スポンサーリンク

「世界一難しい恋」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ついにスタート「世界一難しい恋」略してセカムズ。物語自体は連ドラにはちょうど良いモノといった感じですね。とってもイージーな物語になりそうです。それでは4月13日放送の「セカムズ」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

鮫島ホテルズの社長・零治(大野智)は気難しく、自分の基準に満たない仕事ぶりの社員や、些細なことでも自分の意に添わない社員を次々とクビにするほど。社員たちは彼を恐れ、敬遠していた。
ある日、箱根にあるホテルへ視察に行った零治がいつものように厳しいチェックしていると、大浴場で掃除をする女性と出会う。彼女は鮫島ホテルズに中途採用された美咲(波瑠)で、研修のために各地のホテルを回っていた。零治に意見を求められた美咲はホテルのどこにも牛乳が売っていないことを指摘し、客は風呂上がりに牛乳を飲みたいと思うのではないかと言う。鮫島ホテルに牛乳を置いていないのは、零治が牛乳嫌いだからだった。零治は物怖じせずに意見を言う美咲に戸惑いながら、牛乳など置く必要はないとはねつける。

そんな零治も最近、結婚を考えるようになり、見合いを重ねていた。発端は、ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)。和田は、いつも女性を連れ歩くような華やかな男で、零治とは正反対。和田とパーティーで会うたびに一人でいるのをバカにされ続けてきた零治は、次こそは婚約者を見せつけると決意。和田と顔を合わせる次のパーティーは、2か月後だった。
零治は、社長令嬢の志乃と見合いをすることに。気遣いができない零治が志乃に連絡先を聞こうとすると、携帯電話を持っていないと言われて教えてもらえない。零治は、これまでの見合いがすべて相手から断られているという事実を舞子(小池栄子)から聞かされる。零治には、その理由が分からない。零治は、自分が女性から嫌われていることに初めて気付く。舞子は零治が正直過ぎると指摘し「嘘がつけない男は絶対にモテない」と告げる。

そんな中、零治は、美咲が社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげているのを見かける。そのメダカにエサをあげるのは零治の専権事項で、他の人間がやることは許されない。激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとするが…。

「世界一難しい恋」1話視聴率

さぁいよいよ「世界一難しい恋」こと「セカムズ」1話の視聴率を発表します!初回なので大目に見ても10%以上を記録しないともうあとは期待できないようなことになってしまいます。大野智もドラマでは当たりハズレが大きいですが今回のセカムズはどちらにいくのか?要注目です。それではセカムズ1話の視聴率を発表します!!

 

4月13日放送「世界一難しい恋」1話の視聴率は・・・

12.8%!!!

 

予想裏切り、まさかの好スタート!問題はこれを維持できるのか・・・?







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,