未分類

【速報】「セカムズ」2話視聴率!大野の演技でこの数字www

2016年4月15日

2016年4月より新たな連ドラがスタートし視聴率はというと・・・ちょっと予想外の展開となっております。

本日は4月20日放送の大野智主演のドラマ「世界一難しい恋」の2話視聴率を速報で発表いたします!

連ドラは2話で視聴率が落ちるといわれているだけに今回の2話の視聴率はどうなったのか?また今回大野智の演技は相変わらず不評なのか?迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

「世界一難しい恋」2話視聴率速報!

「世界一難しい恋」予想外のスタート

4月13日からスタートしたこのドラマ「世界一難しい恋」通称「セカムズ」ですが、2話の視聴率を発表する前にまずは前回1話の視聴率からおさらいしておきたいと思います。

「セカムズ」1話の視聴率は・・・

12.8%!!

なんと低視聴率を予想していた私ですが、まずまずの視聴率を取ってきました!事実前回の大野智主演のドラマは低視聴率に終わっていますし、今回も一桁視聴率でスタートすると思いきや、この結果です。

 

大野智の前回主演ドラマは平均視聴率9.7%だったこれでしたコレ・・・
(楽天リンク)

ただこのドラマも最終的には1話が最高視聴率となったので、もしかすると今回も失速パターンかもしれませんね。

大野智コメディはイケる?

このドラマ見ていて思ったのが、大野智は演じる役がイメージとかけ離れていると見ているとくすぐったくなってしまう。今回の「セカムズ」は裸の王様感が大野智にウマくハマっているなと思いました。

演技に定評は正直無いので、コメディ路線でなんとか許しちゃう、観てしまうというのが今回の視聴率に繋がったと言えます。それとやはり“嵐ブランド”は絶大ですねwww

スポンサーリンク

「世界一難しい恋」2話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「セカムズ」の零治、やはり女性からしてみれば可愛くみえてしまうのでしょうか。こんな設定あるわけもないが、男からすると中身はどうしよもないなと見てします。完全に男性視聴者を捨て、女性視聴者にターゲットを絞りましたね。2話のストーリーも状況は少しややこしいですが、思考回路は単純ですwそれでは「セカムズ」2話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

2ヵ月後に開かれるホテル協会のパーティーに美咲(波瑠)を婚約者として連れて行くと決意した零治(大野智)。しかし、彼は舞子(小池栄子)から、美咲にはベルギー人の恋人がいるらしいと知らされる。
美咲の先輩社員・三浦(小瀧望)からの情報と聞いた零治は、彼に近付いて美咲のことを聞き出そうとする。しかし三浦も、詳しく知っているわけではなかった。零治が美咲について知りたがるのは社員を心配しているからだと思い込んで感動する三浦。彼は、若手社員が集まる飲み会があるので、そこで美咲本人と話して真相を突き止めてくると零治に約束する。
三浦によると、美咲の元恋人はベルギー人のミルコという男で、美咲がパリのホテルで働いていた頃の同僚。美咲とミルコはすでに別れていて、彼女に今付き合っている男性はいないということだった。今度は美咲の過去が気になり始め、彼女をあきらめると言い出す零治。彼は舞子から「器が小さい」と言われてしまう。
一方、美咲は、零治がクビにした清掃員・松田(美保純)の再就職に関する仕事を進めていた。美咲が松田に紹介した再就職先は、和田(北村一輝)のホテルだった。それを知った零治は激怒し、美咲を問い詰める。しかし、美咲はひるまず、零治の理不尽さを指摘するのだった。
やはり美咲をあきらめきれないでいた零治は、彼女に嫌われてしまったと後悔。舞子は「何があっても笑顔で受け止める大らかな心を見せれば、美咲に見直してもらえるはず」と零治を励ます。零治は美咲の心をつかむため、自分の行いを改めることに。彼は、大嫌いな和田に頭を下げて松田の再就職を頼み、社員たちにも優しく接するようになるが…。

「世界一難しい恋」2話視聴率

前回1話をまずまず好視聴率でスタートすることができた大野智主演「セカムズ」。演技は相変わらずのレベルですが、視聴率は同クールの連ドラの中ではまさかの上位グループに入っています。この2話以降もこの視聴率を維持していくことはできるのでしょうか?果たしてその結果やいかに!それではいよいよ4月20日放送「世界一難しい恋」略して「セカムズ」2話の視聴率を発表します!!

 

4月20日放送「世界一難しい恋」2話の視聴率は・・・

12.9%!!!







CATEGORIES & TAGS

未分類, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,