芸能

2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

2015年6月9日

2015年夏に放送されるドラマが続々と発表されている。本日はそんな2015年夏スタートの新ドラマをまとめてみたのでご覧ください。

スポンサーリンク

 

 2015年夏ドラマ一覧

恋仲

 

恋仲(フジテレビ)

時間:月曜 21:00~22:00

スタート:2015年7月

キャスト:福士蒼汰,本田翼,野村周平,太賀,大友花恋,馬場園梓,永井大,吉田羊,小林薫

 

ドラマ「恋仲」は若手俳優がメインキャストで驚いたのは、これが月9であるということ。主演は福士蒼汰で完全に中高生をターゲットとしているのだが、そう簡単に視聴率を稼ぐことができるのだろうか?過去記事でも書いたがこのドラマ最大のライバルは“スマホ”だろう。中高生がこの恋仲を見なかったら、完全に大ゴケという結果が待っている。フジテレビは大きな賭けにでた。

ドラマ「恋仲」フジテレビがまた失敗しそうな件wwwwwwwwネタバレ

 

HEAT(ヒート)

 

HEAT(フジテレビ)

時間:火曜 22:00~23:00

スタート:2015年7月7日

キャスト:AKIRA,栗山千明,佐藤隆太,田中圭,菜々緒,工藤阿須加,鈴木伸之,吉沢亮,井出卓也,小芝風花 ,堀内敬子,正名僕蔵,菅原大吉,稲垣吾郎

 

なぜか主演を務めるのは、EXILEのアキラ。これには放送開始前から散々な言われようである。詳しくは本ブログの過去記事でも書いたのでコチラへどうぞ。期待度は薄いが、全国にいる消防団員のみなさんは視聴するのかな?ドラマ「ヒート」の視聴率は未知数。EXILE主演はドラマは本当にどうなるのかわからない。

新ドラマ「HEAT(ヒート)」主演はAKIRA!またEXILEかよwwww

 

ホテルコンシェルジュ

 

ホテルコンシェルジュ(TBS)

時間:火曜 22:00~23:00

スタート:2015年7月7日

キャスト:西内まりや,三浦翔平,高橋克典

 

こちらの新ドラマ「ホテルコンシェルジュ」は現在大ブレイク中の西内まりやが主演。正直、なぜそんなに注目を浴びているのかわからないが、今回連ドラ主役に大抜擢ということとなった。このドラマの視聴率を考えてみたが、現在の西内まりや人気の恩恵を視聴率として受けられるかは心配である。同放送時間にはEXILEのアキラの「ヒート」であり、どっちもどっちなのかなぁという印象。

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

 

花咲舞が黙ってない

 

花咲舞が黙ってない(日本テレビ)

時間:水曜 22:00~23:00

スタート:2015年7月8日

キャスト:杏,上川隆也,塚地武雅,成宮寛貴,榎木孝明,甲本雅裕,大杉漣,生瀬勝久

 

人気ドラマが1年ぶりにまた復活。女版半沢直樹という触れ込みのこのドラマ「花咲舞が黙ってない」。キャストも続投の俳優が多くあり、ファンにとっては嬉しいのかなという感じ。まぁそれなりの視聴率は約束されており、日本テレビも手堅く来たという印象。すっかり連ドラ・バラエティの印象が強くなった女優・杏が主演する。

「花咲舞が黙ってない」2015年版の原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

 

刑事7人

 

刑事7人(テレビ朝日)

時間:水曜 21:00~22:00

スタート:2015年7月

キャスト:東山紀之,髙嶋政宏,片岡愛之助,鈴木浩介,倉科カナ,吉田鋼太郎,北大路欣也

スポンサーリンク

主演は東山紀之でありその他のキャストもスゴイことになっている、新ドラマ「刑事7人」。フレッシュな印象は無いが、2015年夏ドラマの中でもっとも期待できるドラマとも言える。演者は揃った、物語はどうか?「刑事7人」は原作のないオリジナル脚本のドラマ。なかなか個性の強い俳優陣が揃っただけに、あとはコレがどう噛み合っていくのかだけである。視聴率の期待度は高めである。

 

 

リスクの神様

 

リスクの神様(フジテレビ)

時間:水曜 22:00~23:00

スタート:2015年7月8日

キャスト:堤真一,戸田恵梨香,森田剛,古田新太, 志賀廣太郎,山口紗弥加, 満島真之介,吉田鋼太郎,小日向文世

 

密かに乗っている俳優・堤真一が主演である。キャストもなかなか豪華で期待もしたいところですが、堤真一の持ち味って連ドラの主役とはまた違うと思ってしまうのは私だけでしょうか。フジテレビとしてはこの時間帯のドラマは相当苦戦しているみたいなので、勝負してきたという印象を受けます。視聴率は平均9%といったところでしょうか?

 

 

探偵の探偵

 

探偵の探偵(フジテレビ)

時間:木曜 22:00~23:00

スタート:2015年7月9日

キャスト:北川景子,川口春奈,三浦貴大,DEAN FUJIOKA,伊藤正之,六角慎司,高山侑子,渋谷謙人,阪田マサノブ,芳根京子,相島一之,中村ゆり,佐戸井けん太,ユースケ・サンタマリア,高岡早紀,井浦新

 

新ドラマ「探偵の探偵」の原作は人気推理小説である。このドラマに関して注目すべきは、過去にも本ブログでも書いたが主演が北川景子であるということ。この一点のみが、このドラマ「探偵の探偵」ヒットするのかどうかにかかっている。人気小説のドラマ化も珍しいことでもないし、キャストも豪華という印象も無い。となると2年半ぶりに連ドラ主演となる北川景子人気がどこまでのものなのか?注目される。視聴率はあまり期待できないかなと思っている。私は原作を読んでいないので、どこまでストーリーで視聴者を引き込み増やすことができるかというところ。

 

 

エイジハラスメント

 

エイジハラスメント(テレビ朝日)

時間:木曜 21:00~22:00

スタート:2015年7月9日

キャスト:武井咲,稲森いずみ,瀬戸康史,要潤,大倉孝二,内藤理沙,原幹恵,杉本哲太,吹越満,浅野和之,麻生祐未,竹中直人,小泉孝太郎

 

人気脚本家・内館牧子の久しぶりの連続ドラマ。主演は現在ブレイク中の女優・武井咲が務める。社内のトラブルに立ち向かっていくお馴染みの設定のドラマである。現段階でわかっている情報を見ていくと、いまいちパンチにかけるドラマなのかなと思う。キムタクのアイムホームの後釜となるドラマで、視聴率は期待されているのだろうけど、話題性は少ない。

「エイジハラスメント」キャスト・原作・視聴率・あらすじ・主題歌

 

ど根性ガエル

 

ど根性ガエル(日本テレビ)

時間:土曜 21:00~22:00

スタート:2015年7月11日

キャスト:松山ケンイチ,前田敦子,勝地涼,新井浩文,薬師丸ひろ子,光石研,白羽ゆり,白石佳代子,でんでん

 

こちらもデスノートに引き続き、ヤバそうな匂いがプンプンとする実写版ドラマ「ど根性ガエル」である。主演に松山ケンイチでヒロインは前田敦子という組み合わせ。なぜ松山ケンイチこのドラマを引き受けた?と疑問を抱きつつ、ピョン吉のクオリティをチェックすべくまずは見てみるしかない。もちろんドラマ「ど根性ガエル」の視聴率は期待できない。

 

 

表参道高校合唱部!

 

表参道高校合唱部!(TBS)

時間:土曜 22:00~23:00

スタート:2015年7月17日

キャスト:芳根京子,志尊淳,吉本実憂,森川葵,堀井新太,高杉真宙,萩原みのり,泉澤祐希,城田優

 

このドラマ「表参道高校合唱部!」も原作の無い、オリジナル脚本のストーリーになります。主演に芳根京子といった若手女優が中心となったキャスト。将来ブレイクすること間違いない俳優が多数出演。視聴率はなかなか期待できるのではないかと予想しています。期待大の2015年夏の新ドラマ!

 

 

デスノート

 

デスノート(日本テレビ)

時間:日曜 22:30~23:25

スタート:2015年7月5日

キャスト:窪田正孝,山崎賢人,優希美青,佐野ひなこ,藤原令子,関めぐみ,前田公輝,弓削智久,半海一晃,佐藤二朗,松重豊

 

説明不要の漫画「デスノート」が実写ドラマ化で話題となっている。主演は窪田正孝でキャストはかなり原作イメージに近いと好評を受けているものの、設定が大幅に変更され、はやくもドラマ「デスノート」は失敗だと騒がれる状態。個人的には死神リュークなどをCGでやるのかそのあたりが寒いことにならないか心配である。実写映画版はスケール感などがうまくマッチして、数少ない漫画実写の成功例だけに、今回のドラマ「デスノート」が成功と言われるにはかなりハードルが高い。

正直まったく期待していません。デスノートの視聴率は回を重ねるごとに下降という感じでしょうか。

 

 

ナポレオンの村

 

ナポレオンの村(TBS)

時間:日曜 21:00~22:00

スタート:2015年7月19日

キャスト:唐沢寿明,麻生久美子,山本耕史,ムロツヨシ,岩松了,星田英利,永瀬 匡,山下健二郎(三代目J Soul Brothers),浜野謙太,橋本マナミ,水谷果穂,千賀由紀子,吉田祐希,梶原拓人,浦島こうじ,イッセー尾形,沢村一樹

 

主演は唐沢寿明で、麻生久美、,山本耕史が脇を固めており、かなりおもしろい組み合わせなのではないかと思います。このナポレオンの村は原作無しのオリジナルストーリーである。都会人の唐沢寿明がド田舎にやってきてと、設定自体はどっかで見たようなものだけに、その内容がどこまで面白くできるのか?結局こういったヒューマンドラマが高視聴率を記録しそうですね。視聴者ターゲットも広く取り、ナポレオンの村の視聴率には期待してみたいと思います。

 

まとめ

以上2015年夏クールの新ドラマをまとめてみました。どのドラマが期待できるでしょうか。また熾烈な視聴率競争が始まるわけですが、私はこの視聴率競争には「刑事7人」に1票を入れてみたいと思いまう。あまり連ドラで見かけないキャストも多くいるのでその辺りは大注目です。

各ドラマの視聴率などの情報はまた放送開始後に細かくお伝えしていきたいと思います。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,