芸能

【速報】「下町ロケット」9話視聴率!最高視聴率はついに・・・!!!

2015年12月12日

2015年も終わり間近ですが、ここにきて2015年の民放連ドラの視聴率記録を塗り替えるドラマが誕生しています。そのドラマは阿部寛主演の「下町ロケット」です。
ということで本日は12月13日放送の「下町ロケット」9話の視聴率を速報で発表してたいと思います。さらにここまの1話~8話の視聴率も一緒に確認していきたいと思います。

現代のドラマヒットメーカーともいえる小説家・池井戸潤原作の「下町ロケット」。いったいどんな視聴率を記録しているのか順番に見ていきましょう!

ドラマ「下町ロケット」についての記事はコチラ

・【速報】「下町ロケット」1話視聴率!引き続き池井戸無双www

・【速報】「下町ロケット」2話視聴率!半沢に続くモンスタードラマに?!

・【速報】「下町ロケット」3話視聴率!半沢直樹と比べてみたらwww

・【速報】「下町ロケット」4話視聴率!視聴率がぁぁwww

・【速報】「下町ロケット」5話視聴率!視聴率20%いったか?!!

・【速報】「下町ロケット」6話視聴率!アノ疑惑タレントが出演?!!www

・【速報】「下町ロケット」7話視聴率!再び20%超えか・・・!!?

・【速報】「下町ロケット」8話視聴率!最終回放送日決定!!!

スポンサーリンク

「下町ロケット」9話視聴率速報!!!

「下町ロケット」1~8話の視聴率

最新となる12月13日放送「下町ロケット」9話の視聴率をさっそく発表していきたいところですが、その前にまずは過去の視聴率、1話~8話の視聴率をサラッと確認していきたいと思います。阿部寛の大河ドラマ話まで持ち上がってしまう視聴率とはどんなものなのか見ていきましょう。

ドラマ「下町ロケット」1~8話の視聴率は・・・

1話・・・16.1

2話・・・17.8%

3話・・・18.6%

4話・・・17.1%

5話・・・20.2%

6話・・・17.8%

7話・・・17.9%

8話・・・20.4

 

そうです。前回8話が再び視聴率が20%を超え、最高視聴率を更新するという記念すべき回となりました。このタイミングで最高視聴率を更新するというのはかなり、すごいです。最終回が目の前まで迫っていますが、さらに視聴率を伸ばしていくことに期待がされます。というか最終回の視聴率は絶対に上がるのでどこまで上昇するのか恐ろしいですw

ここまでの視聴率は全て15%以上で文句なしの全話高視聴率という「下町ロケット」。2015年一番の注目ドラマであることも間違いありません。

スポンサーリンク

ドラマ「下町ロケット」9話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「下町ロケット」9話はここで何故かアヤパンが登場します!最後の最後まで演出を盛り込んできます。これが果たして視聴率に良い影響があるのか?楽しみなところです。それでは12月13日放送「下町ロケット」9話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

いよいよ臨床試験が開始された貴船(世良公則)の「コアハート」だったが、その記念すべき一人目の患者・小西(児島功一)の容態が急変し、死亡。貴船は「初期対応に誤りはあったにしろ、コアハートに問題は無かった」と結論付け、責任を弟子の巻田(横田栄司)に負わせ、臨床試験の再開を目論む。
一方、技術面では勝りながらも、人工心臓に続きロケットエンジンのバルブ供給までも、サヤマ製作所に横取りされてしまった佃(阿部寛)たち。もはや“ロケット品質”を名乗れなくなってしまった佃製作所は、取引先から取引縮小の連絡が相次ぎ、会社は岐路に立たされていた。そんな佃製作所にある日、咲間(高島彩)という女性が現れ、当事者しか知りえない「コアハート」について、佃や山崎(安田顕)に意見を求める。一体、その真意とは!?

4年前に三上博史主演でwowowでドラマ化されています。こちらの評価ですが・・・・↓↓↓

ドラマ「下町ロケット」9話視聴率

前回8話も再び視聴率20%超え&最高視聴率で、その人気がもう一段階上がった気配を感じました。ここまでくると最終回は視聴率25%達成する可能性も出てきました。本当に楽しみです。wowowでドラマ化された時はそこまで話題にもならなかっただけにビックリです。さすが民放。

さて最終回の前話となった今回の9話は一体どんな視聴率になったのか?いよいよ発表します!!!

 

12月13日放送「下町ロケット」9話の視聴率は・・・

18.2%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,