芸能

【速報】「サイレーン」1話視聴率!キャスト,原作,あらすじ,ネタバレそしてロケ遭遇wwww

2015年10月19日

2015年秋の連ドラが各局スタートさせていますが、少し遅れこのドラマがスタートします。そのドラマはフジテレビ放送の「サイレーン」です。火曜22:00時放送(初回だけ21時から2時間放送)のこのドラマ「サイレーン」の視聴率はいったいどんな結果になったのでしょうか?

本日は10月20日放送「サイレーン」1話の視聴率を速報で発表したいと思います。そして新ドラマということで、ドラマ「サイレーン」のキャスト、原作、ロケ地、主題歌、あらすじ(ネタバレ注意)もあわせて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「サイレーン」1話視聴率速報!!!

「サイレーン」キャスト

まずはドラマ視聴率を大きく左右する要素でもあるキャスト、出演者を紹介していきたいと思います。まずなんといっても主演です。主役である里見 偲(さとみしのぶ)を演じるのは松坂桃李です。人気若手俳優が主演ということになります。そして準主役として出演するのが、木村文乃です。最近木村文乃もよくドラマでみかけるようになりましたね!

そのほかにも菜々緒,北山宏光(Kis-My-Ft2),要潤,山口紗弥加,光石研,大杉漣,船越英一郎が出演することが決定しています。新旧俳優バランス良く。といった印象ですね。

この松坂桃李と木村文乃のコンビがどれほどの視聴率を記録していくのか楽しみですね!

「サイレーン」原作

フジテレビ新ドラマ「サイレーン」の原作は漫画です!この2015年秋の連ドラけっこう漫画原作の作品が多いような印象があります。最近のトレンドでしょうかね、大方の脚本があるだけにコストが抑えられるのかもしれませんね。

「サイレーン」はモーニングで連載される山崎紗也夏による漫画作品でこんな感じです。↓↓↓

(楽天リンク)

少なからず漫画の表紙と今回の実写ドラマのビジュアルイメージはちょっと違いますよねw

スポンサーリンク

「サイレーン」主題歌

最近のドラマはあまり主題歌を重要視されておらず、主題歌のないドラマすらありますが、今回の「サイレーン」にはちゃんと主題歌があります。バンド「Alexandros」の「Girl A」という曲です。

これね↓↓↓

 【送料無料】[枚数限定][限定盤]Girl A(初回限定盤)/[Alexandros][CD+DVD]【返品種別A】

(楽天リンク)

「サイレーン」ロケ地

この新ドラマ「サイレーン」のロケ地ですが、実はわたくしこの「サイレーン」のロケに出くわしたのです。もちろん偶然でありかなり驚きました。場所は有明西ふ頭公園でした。どの出演者がいるのか思い、見たところそこにいたのは、松坂桃李、木村文乃その2人でした。お二人ともに顔の小ささが尋常でないですwそれに一番驚きましたw

そのほかにも立川駅での目撃情報も多くありました。有明のふ頭はきっとレアだったと信じます。

「サイレーン」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ざっとここまで新ドラマ「サイレーン」の紹介してきましたが、次は中身であるストーリーです。「サイレーン」はいわゆる警察モノです。松坂桃李は機動捜査隊員役を演じます。警察ドラマも多くあるので、そのあたり漫画らしいストーリー展開を期待したいところです。

では10月20日放送「サイレーン」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます!

以下公式サイト引用

 警視庁機動捜査隊員の里見偲(松坂桃李)は、先輩であり相棒でもある猪熊夕貴(木村文乃)と結婚を前提に付き合っている。しかし、恋人同士だとバレると即異動のため、2人の関係は周囲には秘密にしている。
ある日、パトロール中の里見と猪熊の元に、女性の変死体が発見されたと無線が入る。早速現場へ急行すると、すでに刑事課の速水翔(北山宏光)の姿が。出遅れた2人に嫌味を言う速水にイラッとする猪熊。
里見は、出勤してきた従業員の中に、前日の晩にカラオケ店で見かけた美女・橘カラ(菜々緒)を見つける。しかし、「家にいた」とウソをつくカラ。さらに、猪熊に対する異様な視線に気付いた里見は、一抹の不安を覚える。

その晩、美容整形外科医の月本圭(要潤)はタクシーに乗っていた。降り際、運転手に「シートが汚れている」と注意した月本。謝りつつも腹を立てた運転手は、次の女性客を乗せ、闇へ消えて行く…。

「パトロールですか?刑事さん」。翌日、カラは、里見と猪熊の前に再び姿を現した。猪熊の名刺が欲しいとせがむカラに応じない猪熊。さらに、カラは、猪熊と半同棲している里見のアパートを調べ上げ、その行動を監視すべく向かいのマンションに住む渡公平(光石研)に接触。上手く取り入って渡の部屋に転がり込む。
目的は分からないものの、カラのターゲットにされてしまった猪熊。しかし、そんなことには全く気付いていない猪熊は、里見との関係が、警察官でもある父・文一(大杉漣)にバレていると知り、気を揉んでいた。
新たな事件が発生し、女性の変死体が発見された。全裸に白いソックスだけを履き、口の中にもソックスが詰められた状態の遺体。里見は、上司の安藤実(船越英一郎)に「ソックスが片方足りない…連続殺人事件ではないか?」と進言するが、相手にされない。
その夜、里見は自宅の書斎の本棚から『シリアルキラー』というタイトルの本を取り出し、読んでいた。「シリアルキラーはしばしば被害者をストーキングする。近所や土地勘のある場所で獲物を探そうとする。獲物が決まったら、獲物の信頼を得ようとする…」。

里見が犯人像を探る中、路上で手を上げ、タクシーを止める美女の姿が。
タクシーに乗り込んだのはカラだった…。
しばらくして、また新たな遺体が発見される。現場検証に来た里見と猪熊。被害者の携帯電話には殺害した女性たちの写真が…。そして遺留品の中には、里見が持っているのと同じ『シリアルキラー』の本が…。

その晩、猪熊とともに居酒屋に立ち寄った里見は、そこで“ある香り”を嗅ぐ。「最近よく嗅ぐんだよね。いい香り…」――。
その言葉を聞いて静かに席を立ったのは、2人を尾行していたカラ。勘の良い里見に、カラは「邪魔だな…」とつぶやいて――!?

ちなみに松坂桃李と木村文乃は既に共演済みですwこれね↓

 (楽天リンク)

ドラマ「サイレーン」1話視聴率

松坂桃李はゴールデンタイム初主演となるこの「サイレーン」初回となる1話の視聴率はいったいどんな数字を記録したのか注目が集まります。最近は漫画原作ドラマが多いですが、この「サイレーン」も実写化成功例となることはできるのでしょうか。またこれが視聴率が低いとフジテレビは叩かれてしまうのでしょうな・・・。では「サイレーン」1話視聴率を発表します。

 

10月20日放送「サイレーン」1話の視聴率は・・・

12.9%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,