芸能

【速報】「サイレーン」4話視聴率!やっぱりもうダメじゃんwww

2015年11月10日

2015年秋の連続ドラマ、この作品がもっとも不運なのかもしれません。そのドラマというのが松坂桃李が主演するドラマ「サイレーン」です。

本日は11月10日放送のドラマ「サイレーン」4話の視聴率を速報で発表します。そしてここまでの1~3話の視聴率もサラッとおさらいしていきたいと思います。スポーツ中継に放送枠を奪い取られ、勢いに乗りかけた矢先・・・w

さてどんな視聴率になっているのか、順番に見ていきましょう。

・【速報】「サイレーン」1話視聴率!キャスト,原作,あらすじ,ネタバレそしてロケ遭遇wwww

・【速報】「サイレーン」2話視聴率!あのシーンの反響がwwww

・【速報】「サイレーン」3話視聴率!視聴率大暴落後は・・・

スポンサーリンク

「サイレーン」4話視聴率速報!!!

「サイレーン」1~3話の視聴率は?

11月10日放送、松坂桃李主演ドラマ「サイレーン」4話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1話~3話の視聴率を確認していきたいと思います。松坂桃李・木村文乃と期待の若手俳優2人が出演するドラマいったいどんな数字を記録してきたのか?では見ていきましょう。

 

ドラマ「サイレーン」ここまでの視聴率・・・

1話・・・12.9

2話・・・6.3

3話・・・8.6%

 

初回は一応高視聴率に部類される12.9%を記録しながらも、2話には前述のスポーツ中継に放送枠を奪われ、まさかの視聴率半減・・。しかもその後もそれに足を引っ張られるかのように視聴率10%を超えることすらできないような状況になってしまいました。ここから再び10%を超える視聴率を獲得することはできたのでしょうか。第4話の視聴率に期待をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

「サイレーン」4話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「サイレーン」メインは松坂桃李と木村文乃なわけですが、どうも露出が目立つのが菜々緒です。もちろんストーリーにおいて重要人物ではあるのですが、ちょっと木村文乃が埋もれ気味な感じはしますよね。松坂桃李と木村文乃のイチャイチャが話題になりましたが、そろそろもう一発ありそうな予感がしますね・・・。では11月10日放送「サイレーン」4話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

月本(要潤)が行方をくらませたことで、警察は麻弥(三上紗弥)に手をかけたのが月本だと断定する。しかし月本のクリニックにカラ(菜々緒)のカルテがなかったことが引っかかる里見(松坂桃李)は、再び調査を開始する。すると、担当医の証言で、麻弥が病院に運び込まれた際、「助けて」とうわ言をつぶやいていたことが判明。
里見は、麻弥を襲ったのが月本ではなく、第三者である可能性を考えるが、確証は得られず、もはや犯人を見た麻弥の意識が戻るのを祈るしかない。
一方、里見と別行動することが多くなった猪熊(木村文乃)は、里見の背後にたびたび女性の気配を感じ、不安を募らせていた。

その頃、月本に制裁を加えたカラは、渡(光石研)に誘われ田舎の別荘へ行くことに。
渡はカラにプロポーズし、そこを新居に二人で新婚生活を送ろうと考えていたのだ。

しかし、そんな渡の恋心を逆手に取り、カラはその別荘を自分のある計画に使おうともくろみ、渡の決死のプロポーズにも「考えておく」と思わせぶりな返事をする。

翌日、新聞に麻弥が一命を取りとめたことが掲載される。
記事を読んだ犯人が麻弥の口を封じに来るのではと、慌てて病院へ向かう里見。

やがて、麻弥の無事を確認し、署に戻ろうとすると、すれ違った女性から嗅いだことのある香りが。呼び止めると、それは変装したカラだった――!

「サイレーン」はモーニングで連載される山崎紗也夏による漫画作品でこんな感じです。↓↓↓

(楽天リンク)

少なからず漫画の表紙と今回の実写ドラマのビジュアルイメージはちょっと違いますよねw

ドラマ「サイレーン」4話視聴率

一度低視聴率を記録してしまってからというのも、10%を超える視聴率が初回のみという悲惨な結果となってしまっているドラマ「サイレーン」。4話の視聴率は10%を超えてくるのか期待が高まるところです。松坂桃李と木村文乃まさかの連ドラで人気失速なんてことはとにかく避けたいですよね。では「サイレーン」4話の視聴率を発表します!

 

11月10日放送「サイレーン」4話の視聴率は・・・

8.1%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,