芸能

【速報】「サイレーン」6話視聴率!フジテレビまたしてもwwwww

2015年11月24日

2015年秋の連ドラ、最終回まですぐそこまで迫り、視聴率競争はより過熱化しています。本日視聴率をお伝えするのは松坂桃李主演のドラマ「サイレーン」。

ということで本日は11月24日に放送された松坂桃李主演の「サイレーン」6話の視聴率を速報で発表します!そしてここまでの1~5話の視聴率もあわせて振り返ってみたいと思います。個人的にはロケ現場に遭遇したりとちょっと思い入れのあるドラマでもあります。いったいどんな視聴率を記録しているのか、さっそくみていきたいと思います。

・【速報】「サイレーン」1話視聴率!キャスト,原作,あらすじ,ネタバレそしてロケ遭遇wwww

・【速報】「サイレーン」2話視聴率!あのシーンの反響がwwww

・【速報】「サイレーン」3話視聴率!視聴率大暴落後は・・・

・【速報】「サイレーン」4話視聴率!やっぱりもうダメじゃんwww

・【速報】「サイレーン」5話視聴率!菜々緒のハマり役www

スポンサーリンク

「サイレーン」6話視聴率速報!!!

「サイレーン」1~5話の視聴率は?

最新となる11月24日放送「サイレーン」6話の視聴率をさっそく発表といきたいところですが、まず最初はここまでの1話~5話の視聴率を簡単に振り返っていきたいと思います。人気漫画と人気若手俳優の組み合わせどれくらいの視聴率を出せているのかみていきましょう。こちらです。

 

ドラマ「サイレーン」1~5話の視聴率

1話・・・12.9

2話・・・6.3

3話・・・8.6%

4話・・・8.1%

5話・・・8.5%

 

放送開始当初は視聴率の上下がかなり激しいことになっていますが、ここ3回の放送では8%台の数字をキープしています。視聴率10%の壁はなかなか越えられません。安定した視聴率ではありますが、この数字はハッキリ言ってしまえば低視聴率です。放送開始時には木村文乃と松坂桃李の絡みが話題になっていましたが、ここで新しい話題が作れず視聴率は停滞してしまっています。最高視聴率を更新するには現時点から4ポイント以上の上昇が必要なわけですので、最終回に向かってこの後半一発目の6話から徐々に数字を上昇させていきたいところですね。

スポンサーリンク

「サイレーン」6話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「サイレーン」メインキャストはもちろん木村文乃と松坂桃李なわけですが、ここまで超目立っているのは、なんといっても菜々緒です。謎の女という闇が多そうな役を演じているわけですが、これがメインの2人を食ってしまう勢いと話題になっています。ここからの視聴率上昇も菜々緒頼みになってしまうのか・・・。それでは「サイレーン」6話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

以下公式サイト引用

猪熊(木村文乃)に拒絶された里見(松坂桃李)は、速水(北山宏光)から猪熊が捜査一課へ異動することを聞かされる。しかも猪熊が返事を保留していると知り、自分との結婚を躊躇しているのではと、ショックを受ける。
その頃、里見に自宅アパートを突き止められ、恋人が殺された過去の事件も嗅ぎつけられたカラ(菜々緒)は、少なからず危機感を覚えていた。そして、里見に情報をリークした人物がレナ(入山杏奈)だと分かると、それを逆手にとり、あることを企てる。

その一方で、渡(光石研)には警察官にストーカーされていると訴え、里見の写真を見せるカラ。心配した渡はカラの思惑通り、街で偶然見かけた里見を尾行して…。

一方、8年前の事件を追う猪熊は、カラを呼び出して当時の話を聞くことに。するとカラは、ある場所に事件の資料を保管してあると告げ、誰にも言わないことを条件に、信用する猪熊にだけ、それを見せるという。

そんな約束を知る由もない里見は、結婚の意思を確かめようと猪熊と居酒屋で待ち合わせる。しかし、近頃の里見の不審な行動が原因で、2人は再び言い争いに。怒った猪熊が店を出て行くと、そこへレナから呼び出しのメールが届く。
猪熊のことを気にしながらも、指定されたホテルへと急ぐ里見。その様子を物陰から見ていた猪熊も、こっそり後を追う。しかし、到着した里見が部屋に入ると、突然、何者かが襲いかかってきて――!?

「サイレーン」はモーニングで連載される山崎紗也夏による漫画作品でこんな感じです。↓↓↓

(楽天リンク)

少なからず漫画の表紙と今回の実写ドラマのビジュアルイメージはちょっと違いますよねw

ドラマ「サイレーン」6話視聴率

前回5話も状況にあまり変化の無い8.5%という数字を記録してしまったドラマ「サイレーン」。正直フジテレビのこの時間のドラマは本当に不発続きです。数字を見る限りではこの帯が注目される気配もありません。やっぱり所詮フジテレビのドラマか言われたまま最終回までいってしまうのか。松坂桃李の真の実力はここからだと期待もしたいです。それでは「サイレーン」6話の視聴率を発表します!

11月24日放送「サイレーン」6話の視聴率は・・・

7.3%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,