芸能

【速報】「サイレーン」最終回視聴率!全9話の平均視聴率は?

2015年12月15日

2015年n秋~冬の連ドラ、残念ながら放送打ち切りにという結果になってしまったドラマがいくつかあります。その一つにフジテレビが放送する松坂桃李主演の「サイレーン」があります。放送打ち切りが決定した「サイレーン」がとうとう最終回を迎えました。

本日は12月15日放送、ドラマ「サイレーン」最終回の視聴率を速報で発表したいと思います。最終回視聴率を発表する前にはここまでの1話~8話の視聴率も一緒に確認していきたいと思います。そして最後にはこのドラマ「サイレーン」全9話の平均視聴率も算出してみたいと思います!最後までよろしくどうぞ!

ドラマ「サイレーン」に関する記事はコチラから

・【速報】「サイレーン」1話視聴率!キャスト,原作,あらすじ,ネタバレそしてロケ遭遇wwww

・【速報】「サイレーン」2話視聴率!あのシーンの反響がwwww

・【速報】「サイレーン」3話視聴率!視聴率大暴落後は・・・

・【速報】「サイレーン」4話視聴率!やっぱりもうダメじゃんwww

・【速報】「サイレーン」5話視聴率!菜々緒のハマり役www

・【速報】「サイレーン」6話視聴率!フジテレビまたしてもwwwww

・【速報】「サイレーン」7話視聴率!ついに放送打ち切りが決定www

・【速報】「サイレーン」8話視聴率!実写化失敗で終わりそうですwww

スポンサーリンク

「サイレーン」最終回視聴率速報!!!

「サイレーン」1~8話の視聴率は?

漫画原作ドラマ「サイレーン」最終回の視聴率を発表したいところですが、その前にまずはここまですでに結果のわかっている1話~8話の視聴率から順番に見ていきたいと思います。それがこちらです・・・

 

ドラマ「サイレーン」1~8話の視聴率

1話・・・12.9

2話・・・6.3

3話・・・8.6%

4話・・・8.1%

5話・・・8.5%

6話・・・7.3%

7話・・・8.1%

8話・・・8.0%

 

初回の視聴率が発表された当初はまさかフジテレビからヒットドラマが生まれるかと期待したのですが、その後は鳴かず飛ばずといった状態。最終回直前まで「サイレーン」の視聴率は上昇の気配を見せませんでした。はたしてこのまま最終回の視聴率も微妙なままで終わってしますのでしょうか。

今回は松坂桃李が連ドラ初主演ということで当初は話題にもなっていましたが、やはり特別演出があるわけでもなく、とうとつ最終回までやってきてしまいました。

ここまでの最高視聴率はもちろん初回に記録している12.9%。これを最終回で超えていくことはできるのでえしょうか。ココは期待しましょう!!

スポンサーリンク

「サイレーン」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

このドラマ「サイレーン」、最終回までやってきたわけですが、なんと言っても存在感を示したのはカラ演じる菜々緒ではないでしょうか。主役の松坂桃李を喰う存在感とまで言われていましたが、この冷徹な役がかなりハマったのでしょうね~。似たような役どころで今後も菜々緒は連ドラに出演していくことは間違いなしですね。

一方メインキャストのヒロイン木村文乃はストーリーでも視聴率的にも窮地に立たされていて、最終回その演技には男性諸君は期待しているのではないか?www

それでは12月15日放送ドラマ「サイレーン」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

カラ(菜々緒)に監禁された猪熊(木村文乃)を救出すべく、渡(光石研)の別荘へと向かった里見(松坂桃李)は、カラとの壮絶なバトルの末、地下室で弱りきった猪熊を発見。意識は朦朧としているものの、猪熊が生きていることを確認した里見は、心から安堵する。
しかし、別荘から脱出する途中、一度は拘束したはずのカラが再び2人に襲いかかってくる。最後は、斧を振りかざすカラに猪熊が発砲。胸を撃ち抜かれたカラはその場で死亡する。

そして、燃えさかる別荘から何とか逃げ出した里見と猪熊は、駆け付けた速水(北山宏光)や安藤(船越英一郎)に保護され、焼け跡からはカラの遺体が見つかった。

病院で目を覚ました里見が猪熊の病室を訪ねると、そこには無事保護されたアイ(佐野ひなこ)とレナ(入山杏奈)の姿が。猪熊と同じく監禁されていたレナだったが、もう退院できるという。
アイとレナが病室を出ていくと、里見は「生きた心地がしなかった」と猪熊を抱きしめる。久しぶりに恋人同士の平穏な時間を取り戻した2人は、自然とキスを交わす…。

一方で、里見はまだ、心のどこかで今回の事件のことが引っかかっていた。猪熊の証言によると、カラは里見と猪熊の関係に嫉妬し、猪熊を監禁したうえで、里見を殺そうと企んでいたという。
しかし、これまで幾度となくカラと対峙し、決して失敗しない用意周到な計画の数々を目の当たりにしてきた里見には、そんな完璧な悪女・カラの犯行動機が単なる“嫉妬”だとは到底思えなかったのだ。
そして、ある疑惑を胸に、もう一度カラの過去を洗い直そうと、再び単独捜査を開始。しかしそこには、誰も予想していなかった衝撃の結末が待っていた――カラの恐ろしい計画は、まだ終わっていなかった!

「サイレーン」はモーニングで連載される山崎紗也夏による漫画作品でこんな感じです。↓↓↓

(楽天リンク)

少なからず漫画の表紙と今回の実写ドラマのビジュアルイメージはちょっと違いますよねw

ドラマ「サイレーン」最終回視聴率

とうとうドラマ「サイレーン」が最終回までやってきました。ここまでは窮地のフジテレビがこのドラマで状況が良くなったとは言えませんが、最終回くらいもう一度視聴率10%超えの最高視聴率を記録して有終の美を飾りたいところです。いったいどんな数字になったのでしょうか・・・。それでは発表します!!

 

12月15日放送「サイレーン」最終回の視聴率は・・・

11.5%!!!

 

ドラマ「サイレーン」全9話の平均視聴率は・・・

9.22%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,