芸能

【速報】連ドラ「スペシャリスト」3話視聴率!真の視聴率は低かったwwww

2016年1月27日

新ドラマも早いもので、もう中盤に差し掛かるドラマも出てきています。本日はそんな連ドラから草彅剛主演のドラマ「スペシャリスト」の視聴率を紹介します。

ということで本日は1月28日放送のドラマ「スペシャリスト」の3話の視聴率を速報で発表していきます。さらにはここまですでに視聴率がわかっているドラマ「スペシャリスト」の1・2話の視聴率もおさらいしていきたいと思います。

また、今回放送の「スペシャリスト」3話はどんなあらすじなのか?簡単ですが紹介したいと思います。

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」1話視聴率!過去4作の視聴率も!ネタバレ注意!

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」2話視聴率!まさかの2016年最大ヒットドラマがコレ?!

スポンサーリンク

「スペシャリスト」3話視聴率!

1・2話視聴率おさらい

最新となるドラマ「スペシャリスト」3話の視聴率を発表する前にまずはここまでの1・2話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。単発ドラマからレギュラー放送に格上げされ、頼むぜ草彅剛!とテレ朝も意気込みました。その結果、これがなかなか面白い視聴率になっています。それでは見ていきましょう。

 

「スペシャリスト」1・2話の視聴率は・・・

1話・・・17.1%

2話・・・12.5%

 

そうです初回は大台である視聴率15%を余裕で超えて、17.1%という視聴率を記録しました。当然SMAP解散騒動あっての数字だと考えられます。その証拠に第2話は4.6ポイントのダウンと急降下・・!この下がり方をみると3話の視聴率がかなり不安になってきましたね。二桁視聴率を割ってしまう日も近いのでしょうか。

SMAP解散騒動も落ち着きを見せ、SMAP関連の番組の視聴率が落ちてきているという報道も聞かれますので、ドラマ「スペシャリスト」も行き先が不安ですw

 

 

余談ですが主演草彅剛で酷評の過去作品はこれがワーストワンかなww↓↓↓

(楽天リンク)

スポンサーリンク

「スペシャリスト」3話あらすじ(ネタバレ注意)

このドラマ「スペシャリスト」、ちょっと変わった見どころを紹介すると、草彅剛自身がドラマの台本を自分のセリフしか見ないので、本当の犯人が撮影時までわかっていないという仰天発言していました。草彅剛のキャラクターだから許されますが・・・ただの怠慢ですwwwある意味リアリティのある演技も「スペシャリスト」の見どころwwwそれでは連ドラ「スペシャリスト」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

過去の作品をチェックしたい方はコチラ↓
スペシャリスト 

(以下一部引用)

 とある倉庫に閉じ込められた我妻真里亜(夏菜)。真里亜の前にはふたつのアタッシェケースとカメラ付きのノートパソコンが置かれていた。
ふたつのアタッシェケースにはそれぞれ爆弾と、その爆弾の起爆装置を解除させるリモコンが…。ふたつのうち正解の方のアタッシェケースを選べば、爆弾を解除し倉庫の外に出られるが、不正解の方を選べば、その瞬間爆弾が爆発する、という仕掛けになっていた。
刻一刻とタイムリミットが迫る中、宅間善人(草彅剛)ら“総合事犯対応係(仮称)”のメンバーたちは倉庫内の映像を見ながら必死に真里亜の救出法を模索していた。

そもそも事件の発端は、真里亜が過去の事件の調書を整理したファイルで何かを発見し、その後PCである動画を見た後、部屋を飛び出していったことに始まっていた。
真里亜の慌てた様子を目撃していた宅間は、そのファイルが真里亜の父・我妻公昭(羽場裕一)の死亡事故に関するものだと指摘。さらに、そのファイルに挟まっていた写真に公昭とともに写っていた女性・丹羽奈津美(鶴田真由)が、動画の中にも映っていることを発見。真里亜は、その女性に会いに行ったのではないかと推測する。

宅間の推理通り、奈津美のもとを訪れていた真里亜だったが、逆に奈津美に拉致され、倉庫に監禁されてしまったのだ!

公昭の事故当時、真里亜の家庭教師を務めていた奈津美。彼女が当時のことを語る中で、公昭との衝撃的な関係が判明する…!さらに、奈津美が真里亜を監禁した理由も明らかになり…?
父の死の真相を知った直後、恐怖の爆弾トラップに晒されてしまった真里亜の運命は? そして宅間たちは、この恐ろしい計画を止めることができるのか…?

「スペシャリスト」3話視聴率

SMAP報道の鎮静化から草彅剛主演の「スペシャリスト」の視聴率まで影響が出始めています。このタイミングでの第3話の視聴率はどんな影響を受けたのでしょうか。このまま一桁視聴率まで落ちて行ってしまうのか?初回視聴率が高すぎただけに、なんとか激しい変動だけは避けたいところですよね。裏を返せば、真の視聴率がそろそろ見えてくるとも言えますね・・・。それではいよいよ「スペシャリスト」真の視聴率、3話の視聴率を発表していきたいと思います。

 

1月28日放送連ドラ「スペシャリスト」3話の視聴率は・・・

14.1%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , ,