*

【速報】連ドラ「スペシャリスト」6話視聴率!解散回避も草彅ピンチか?!

現在放送中の連続ドラマで10%以上の視聴率を記録し続けているドラマというのもかなり少ないです。そのひとつに草彅剛主演のドラマ「スペシャリスト」があります。

ということで本日は草彅剛主演のドラマ「スペシャリスト」、2月18日放送の6話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

さらにはここまでのその高いといわれている1話~5話の視聴率を簡単におさらいしていきたいと思います。そして「スペシャリスト」6話のあらすじと視聴率を速報で発表していきたいと思います!

スマップ解散騒動の影響はまだ出ているのか注目されますよね!それでは最後までよろしくどうぞ!

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」1話視聴率!過去4作の視聴率も!ネタバレ注意!

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」2話視聴率!まさかの2016年最大ヒットドラマがコレ?!

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」3話視聴率!真の視聴率は低かったwwww

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」4話視聴率!テレ朝の一人勝ちwwwwww

・【速報】連ドラ「スペシャリスト」5話視聴率!マジでヤバくなってきぞwww

スポンサーリンク

「スペシャリスト」6話視聴率!

1~5話視聴率おさらい

まずはじめにここまでのドラマ「スペシャリスト」1話~5話の視聴率から順番にみていきたいと思います!単発ドラマとして過去には高視聴率を記録し、期待されてはじまった連ドラ版「スペシャリスト」はいったいここまでどんな数字を記録してきているのか?順番にみていきたいと思います!それがコチラです!

 

「スペシャリスト」1~5話の視聴率

1話・・・17.1%

2話・・・12.5%

3話・・・14.1%

4話・・・11.8

5話・・・12.1%

 

 

初回の視聴率の高さにびっくりですが、その後は下落し、なんとか12%前後の数字で踏みとどまっている状態ですね~。ちなみに前回5話の視聴率がこれまでの最低視聴とっており、このまま一桁視聴率まで落ち込むのではないかと心配です。

やはりスマップ解散騒動で前半は注目があつまっただけなのでしょうか。現在の視聴率から初回の最高視聴率を更新できる日はくるのか?まずは6話の視聴率に期待してみましょう!

余談ですが主演草彅剛で酷評の過去作品はこれがワーストワンかなww↓↓↓

(楽天リンク)

スポンサーリンク

「スペシャリスト」6話あらすじ(ネタバレ注意)

脚本はけっこうおもしろいのですが、正直もっと草彅剛が“真面目”にやれば完成度はもっと上がるのではないかと思ってしまいます。もっと三枚目なキャラクターも絞って俳優活動を行えばいいのにwwそれではドラマ「スペシャリスト」6話のあらすじを紹介していきたいとおもいます!

過去の作品をチェックしたい方はコチラ↓
スペシャリスト 

(以下一部引用)

奇異な事件が発生し、宅間善人(草彅剛)らのもとに捜査資料が持ち込まれてくる。
置かれていた楽譜は、日本を代表する世界的ピアニスト・雨宮薫(矢田亜希子)が作曲した代表曲『聖者のレクイエム』のものだった。楽譜の上には彼女のサインがされていたため、姉小路千波(南果歩)たちは、楽譜が本人のものなのかどうか、確認をすることに…。ドイツを拠点に活動する薫だったが、ちょうど1カ月前に凱旋を果たし、東京に滞在していた。数日後にはまたドイツに戻るという薫に、さっそく宅間と我妻真里亜(夏菜)が、楽譜の件と被害者の男性・桑原武彦(菊池均也)との関係について捜査に出向く。
桑原との関係は否定したものの、置かれていた楽譜は自分が使っていたもので、一週間ほど前から紛失していたと認めた薫。総合事犯対応係(仮称)の面々は、楽譜は桑原が盗んだのではないかと推測するが、宅間はひとり「楽譜の中に暗号めいたものが隠されているのではないか」と異論を唱える。
実際に、音楽に詳しい野方希望(和田正人)の解釈に従いながら『聖者のレクイエム』の暗号を解いていくと、“DEAD BECCA”という文字が隠されていることが判明!薫によって15年前に作られたこの曲と、暗号にはいったいどのような関係があるのか、宅間たちは関連を調べ始めるが…?
やがて、薫の昔の友人に“BECCA”というニックネームの女性がいたこと、そしてその女性・渡辺麗香(植田麻友美)は15年前に自殺してしまっていたことがわかる。
さらに、被害者の桑原が元音楽教室の講師で、薫はその教え子だったことも明らかに…!
再び事情を聞きに来た宅間たちに薫は、桑原との関係、そしてここ最近自分の周囲に現れていたストーカーの存在について語る。そして自殺した麗香には、その当時3歳だった息子・渡辺仁(平岡拓真)がいたこともわかり…。

「スペシャリスト」6話視聴率

前回5話で記録した最低視聴率からなんとか今回は挽回をしたいドラマ「スペシャリスト」。はたしてその結果はどうなったのでしょうか。初回に記録した視聴率に近づくべく、またストーリーも中盤となりなんとか視聴率は上げていきたいところです!夏菜、平岡祐太なども出演していますが、どこか草彅剛頼みの印象もありますが視聴率的にはこれで良しといったところ。それではいよいよ「スペシャリスト」6話の視聴率を発表します!!

 

2月18日放送連ドラ「スペシャリスト」6話の視聴率は・・・

12.2%!!!

スポンサーリンク

関連記事

【速報】ホテルコンシェルジュ7話視聴率!三浦翔平効果も無いw

2015年夏の連続ドラマ視聴率に明暗がくっきりと表れている。そんな中で大きな変動も無く、底固く視聴率

記事を読む

「進撃の巨人」主題歌はセカオワ!曲名は?世界進出する?

2015年夏の最大の注目映画と言ってもよいのが、三浦春馬が主演する実写版「進撃の巨人」である。漫画原

記事を読む

【速報】「グッドパートナー」ドラマ5話視聴率!竹野内豊に打ち切りは無い?!

2016年春の連ドラが中盤となり、各ドラマの視聴率の行方にも注目が集まっています。本日はその中から一

記事を読む

【速報】月9「ラヴソング」1話視聴率!福山雅治に金使いすぎたかwww

いよいよ2016年4月より、新たな連ドラがスタートしようとしています。その中でも注目度がもっとも高い

記事を読む

【速報】「探偵の探偵」5話視聴率!ネタバレ・あらすじ!

2015夏のドラマにおいて推理物といえば、現在放送中の北川景子主演の「探偵の探偵」である。推理物とい

記事を読む

【速報】「ゆとりですがなにか」2話視聴率!話題の主題歌感覚ピエロ

2016年4月スタートのドラマで期待はずれだったドラマに名乗りをあげてしまっているのが、クドカン脚本

記事を読む

進化!現在の浜崎あゆみwww

「あゆ」こと浜崎あゆみ(36)と聞くと既に過去の人というイメージが先行してしまいます。最近は音楽活動

記事を読む

【速報】「結婚式の前日に」8話視聴率!TBSの強行策wwww

2015年秋の連ドラが放送されおり、視聴率にも明暗がはっきりとついてきています。低視聴率だったドラマ

記事を読む

マネタイズ商法に賛成?反対?アイドルのこれから

昨今のアイドルブームの火付け役、さらにはマネタイズといわれる商法、いわゆる「特典商法

記事を読む

【速報】HEAT5話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ!完全に炎上wwwww

2015年夏の連ドラで完全に炎上状態にあるのが、フジテレビが放送するEXILEのダンサーAKIRA(

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑