芸能

【速報】「好きな人がいること」1話視聴率!出演者はだれ?またフジの低視聴率かw

2016年7月6日

2016年の7月スタートの連続ドラマ、前クールで歴史的低視聴率を記録してしまったフジテレビの月9ドラマの復活はあるのだろうか?
本日は新月9ドラマ「好きな人がいること」初回となる7月11日放送1話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。
また新ドラマということで、この「好きな人がいること」の出演者も紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「好きな人がいること」視聴率速報

「好きな人がいること」出演者

それではさっそく、この新たなフジテレビの月9ドラマ「好きな人がいること」の出演者から紹介していきたいと思います。
いろんなところでニュースにもなっていますが、主役である櫻井 美咲に選ばれたの女優の桐谷美玲です!!

kiritanimirei

モデル・CM・バラエティとまだまだブレイク真っただ中の女優桐谷が主演となりました。もちろん月9は月主演です。

前回の連ドラ主演作はアノ作品であまり浸透していませんが、知ってましたか?

 (楽天リンク)

そして桐谷美玲のパートナー役に選ばれたのは、山崎賢人!近年のドラマではデスノートでL役を演じ話題になっていましたが、今回月9で普通の人間役ですw

その他の出演者は、三浦翔平,野村周平,大原櫻子,浜野謙太,佐野ひなこ,飯豊まりえ,菜々緒,吉田鋼太郎ら俳優の出演が決定しています。
正直申し上げて、ここ最近の連ドラでよく見る名前ばかりですよねwこりゃ風通し悪いと印象を与えても仕方なさそうですね。
はたしてこの出演者たちで本当にフジテレビドラマを救うことはできるのでしょうか?!

 

視聴率は期待できる?

さて、今回の新たなフジテレビの月9ドラマですが、前回クール福山雅治主演で月9史上最低視聴率で大失敗に終わり、今回の「好きな人がいること」はそれを挽回できるかが注目されています。
今回は前回と打って変わり、若者をターゲットにした展開が予想されます。そうなると必然的にテレビ離れが進む世代で視聴率はあまり期待できません。前回からの流れを引き継げば、今回も二桁視聴率とは程遠い、超低視聴率の結果になる可能性はあります。

ただし、今回は制作発表の規模を縮小するなど、低視聴率だった場合にダメージを軽くする工夫はとってあるようです。ひとつのドラマ制作への諦めかも??

スポンサーリンク

「好きな人がいること」1話あらすじ(ネタバレ注意)

今回の月9ドラマも原作無しのオリジナルドラマということになりましたが、はたして今までにない恋愛ドラマになってくれるのでしょうか?それでは今回放送の「好きな人がいること」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介したいと思います。

以下公式サイト引用

パティシエの櫻井美咲(桐谷美玲)は、一流ホテルの中途採用試験に自作のウェディングケーキを持ち込んで披露する。しかし、面接官の評判は良くない。結果、不採用。レストランで愚痴る美咲は、後輩の石川若葉(阿部純子)からケーキを飾った人形のキス顏が唇を突き出しすぎだったからだと指摘される。

若葉はデートだと先に帰ってしまい、残された美咲はトイレの個室に入ると、悔しさがこみ上げる。心を落ち着かせ出ようとすると鍵が開かない。しばらくすると、店員が探しに来た。ドアをこじ開けた店員は美咲の初恋の人、柴崎千秋(三浦翔平)だった。
千秋に近況を話す美咲は一流ホテルのパティシエだが、今は厨房が改装中で休みだと嘘をつく。すると、千秋はその間、湘南にある自分のレストラン で、住み込みで働かないか美咲を誘った。
湘南に着いた美咲が、砂浜で写真を撮ってもらおうと相手を探すとひとりのサーファー(山﨑賢人)が現れた。その男に強引にスマホを渡した美咲は、ジャンプの瞬間を撮ってもらおうとするが倒れてしまう。波もかぶってずぶ濡れの姿を撮影され、カチンと来る美咲。だが男は無愛想に去って行く。

柴崎家に着いた美咲。すると後ろから男に抱きつかれる。千秋?と、期待する美咲だが別人。冬真(野村周平)と名乗る男は千秋の弟で、一緒に住むことになると言う。さらにそこには先ほどの海の男も! 柴崎家の次男で柴崎夏向といい、レストランを支えるシェフだと言う。美咲はこの3兄弟たちと共同生活をすることに!?

「好きな人がいること」1話視聴率

フジテレビの月9ドラマ、今度こそは史上最低視聴率だけは回避したいところです。
桐谷美玲初の月9主演のドラマ「好きな人がいること」は果たしてどんな結果になったのでしょうか?
それではいよいよ、ドラマ「好きな人がいること」1話の視聴率を発表したいと思います!

 

7月11日放送ドラマ「好きな人がいること」1話の視聴率は・・・

10.1%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , ,