芸能

【速報】「砂の塔」1話視聴率!菅野美穂いよいよガチ母親役へ・・ww

2016年10月14日

TBSがなんやらまた面白そうなドラマをスタートさせますね~。そのドラマは金曜22時放送の「砂の塔」。
本日はこのTBSの新ドラマ「砂の塔」の初回となる第1話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

 

さらに新ドラマということで、キャストや原作、あらすじなども一緒に紹介していきたいと思います!!それでは順番にどうぞ!

スポンサーリンク

ドラマ「砂の塔」視聴率速報

「砂の塔」出演者

まずははじめはこの「砂の塔」のキャストから紹介していきたいと思います!!

まずは主役である、高野 亜紀役を演じるのは女優・菅野美穂!このタイミングでTBSは菅野美穂を投入してきました。ゴールデンタイムでの連ドラ主演はかなり久々なのではないでしょうか?!調べてみると4年前のフジテレビで主演してました!覚えてるかなコレww

(楽天リンク)

前回の主演でも全放送回で二桁視聴率、平均視聴率は11.8%でまずまずの成績をおさめています。この人気は結婚をはさんでも不動のものか?!

 

さらに、「砂の塔」メインの役に選ばれtのはEXILEの岩田剛典。急にきな臭いキャストに感じてしまうのは私だけでしょうか?www

そしてこれまた珍しいことに松嶋菜々子も出演します!前クールでフジテレビで主演し、超低視聴率で終わっただけに当然のごとく脇役へ降格ということかww

この他の出演者は・・・田中直樹,横山めぐみ,堀内敬子,ホラン千秋,佐野勇斗,川津明日香,津田寛治,光石研,上杉柊平,木村祐一が決まっています。

俳優から芸人まで様々ですww

 

「砂の塔」の原作

そしてこの新ドラマ「砂の塔」の原作ですが、いかにも漫画とかにありそうなタイトルですが、原作はありません!!オリジナル脚本のドラマです!小説などへの展開はバッチリありそうなドラマタイトルですねwwには原作となる作品があります。それは小説です。宮木あや子の「校閲ガール」が原作の作品となります。今回は実写ということになりますね。

スポンサーリンク

「砂の塔」1話あらすじ(ネタバレ注意)

菅野美穂はドラマ「結婚しない」から打って変わり、ホームドラマの母親役ですww完全なイメージ戦略ですねw堺雅人との結婚生活では完全にこの役とは正反対の立場で暮らしていそうなものですがwwれでは今回放送の「砂の塔」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介しておきます。

以下公式サイト引用

平凡ながらも家族仲よく暮らしてきた主婦、高野亜紀(菅野美穂)は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越してきた。
豪華ホテルのようなマンションでの新たな生活にウキウキする一家だったが、それも束の間…
そこに住むセレブ主婦たちが作った『タワマンルール』に、亜紀はア然としてしまう。
“何階に住んでいるか”によってエレベーターの場所まで違い、小学生同士でさえも低層階の住人が高層階の人々に見下されてしまうという「フロア差別」。
一回5000円!高額すぎるが、参加しないと村八分にされてしまうという「地獄のランチ」。
“子ども達の成長のために”という名目ながら、実は母親たちの“見栄の展示会”である「強制ハロウィン」。
他にも「ゴミ出しにも正装」「園バスは学費の順に並ぶ」などなど、外部から見るとどう考えても“変”なローカルルールに、皆が縛られているのだ。

プライドや虚栄心にまみれたタワマン主婦たちに振り回されつつ、子ども達がこの新たな環境で浮いてしまわないために、必死で馴染もうとする亜紀。

ママ友たちの勧めにより、とある体操教室を見学に行く亜紀。そこで、かつて隣に住んでいた年下の幼馴染・生方航平に再会する。
優しいコーチとして子ども達からの人気も絶大で、なおかつタワマン主婦の頂点に君臨するボスママ・寛子(横山めぐみ)が見え見えの色目を使っている中、実は亜紀にも他人には語れない“生方との秘密”があって———

「砂の塔」1話視聴率

前回の主演作からキレイに180度違う役を演じる菅野美穂が主演するドラマ「砂の塔」。この役は確実に話題になりそうですが、はたして初回の視聴率はいったいどうなったのでしょうか?!松嶋菜々子を脇役に据え、記録したその視聴率とは・・・?それではいよいよドラマ「砂の塔」1話の視聴率を発表します!!

 

10月14日放送ドラマ「砂の塔」1話の視聴率は・・・

9.8%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,