芸能

【速報】「砂の塔」3話視聴率!放送打ち切りも?!!

現在放送中の連続ドラマ。視聴率競争のほうがかなり盛り上がっているのですが、その中でアノドラマがまさかの置いてけぼりです・・。

そのドラマ、菅野美穂主演の「砂の塔」です。

本日はこのTBSが放送するドラマ「砂の塔」の10月28日放送の3話の視聴率を速報で発表していきたいと思います!

またこのドラマの放送打ち切りについても少し調べましたので、詳しく書いていきたいと思います!

「砂の塔」に関する過去記事

・【速報】「砂の塔」1話視聴率!菅野美穂いよいよガチ母親役へ・・ww

・【速報】「砂の塔」2話視聴率!パクリ疑惑?!TBSこんなの放送してましたよね??

スポンサーリンク

ドラマ「砂の塔」視聴率速報

「砂の塔」視聴率おさらい

今回放送の「砂の塔」3話の視聴率を発表する前に、まずはここまで既に視聴率の結果が発表されていた1・2話の結果からおさらいしておきたいと思います。

菅野美穂、そして松嶋菜々子と名女優が名前を並べており、TBSとしては前クールで大失敗となった「神の舌を持つ男」の挽回をしたいところでしたがその結果は・・・

 

「砂の塔」1・2話視聴率

1話・・・9.8%

2話・・・9.6%

 

なんと未だに2桁視聴率は記録できていませんね~。今クールのドラマ全体が良い視聴率を残しているので、「砂の塔」はちょっと出遅れてしまっている状態です。

ただ、1・2話ともにあまり視聴率は変わっていないので、新しい視聴者をつけさえすれば安定に伸びていくと思います。日本シリーズが移動日で野球中継がないので、この3話はチャンスとも言えます。2桁視聴率を達成すならば今です!!

菅野美穂前回主演は4年前・・・1覚えてるかなコレww

(楽天リンク)

「砂の塔」打ち切り

ここまで2桁視聴率を達成できていない「砂の塔」。当然でてくる話は放送打ち切りされるのか?という疑問。

先に結果をいいますが、現時点では3話の段階なので放送打ち切りの発表はありません。

ただ、前述の前クールドラマ「神の舌を持つ男」では超低視聴率ながら、目一杯の10話完結だったのです。今回の「砂の塔」がハズレだとわかったら、早くに手を打って打ち切りにしてしまう可能性はあります。

あとは放送打ち切りになったときに松嶋菜々子が黙っているかどうか・・・www

スポンサーリンク

「砂の塔」3話あらすじ(ネタバレ注意)

ハロウィンの時期になったわけですが、ほぼすべてのドラマがハロウィンを取り扱ってきますよねw「砂の塔」ももちろんハロウィンです。ついに今回3話で松嶋菜々子の正体が暴かれることになるのか?!

それでは今回放送の「砂の塔」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介しておきます。

以下公式サイト引用

亜紀(菅野美穂)と生方(岩田剛典)が幼馴染であり、亜紀は彼の初恋の人であるという事を、寛子(横山めぐみ)に密告していたのは弓子(松嶋菜々子)だった――。お気に入りの生方を取られた気分の寛子は、嫉妬の炎をメラメラと燃やし『簀巻きにして東京湾に沈めてやりたいわ』と巻き寿司を握り潰す。
寛子は腹いせに、亜紀にハロウィンイベントを手伝わせた上で失敗させ、赤っ恥をかかせるべく悪巧み。女同士のイザコザにウンザリする亜紀だが、その背後で優しい隣人の弓子が糸を引いている事など知るよしもない。
ハロウィンの準備で悪戦苦闘する亜紀を見かねた生方は、亜紀を手伝うようになる。いつしか打ち解けていく二人の姿を、妖しく見つめる弓子。
ひそかに亜紀の娘のそら(稲垣来泉)と和樹(佐野勇斗)に近づいていく――
一方、警察は湾岸エリアで『愚かな母親に罰を!』というハーメルン誘拐犯の声明ともとれる落書きを発見。刑事の荒又(光石研)は、大群衆が仮装して参加する湾岸エリアのハロウィン仮装パレードにまぎれ、同じように仮装をした犯人が現れたら、誘拐を防ぐことは可能なのか…と戦慄する。
厳戒態勢の中パレードが始まり、街を仮装した人々が埋め尽くす。そんな折、生方が窮地に陥ったことを知った亜紀は、止むにやまれずそらを友人にまかせ、パレードを離れる。それを狙いすました様に現れる不審な影――不気味な“仮面の男”が亜紀の幼い娘・そらを連れ去る!必死に探す亜紀だが、仮装した群衆にまぎれ全く手がかりは見つからない!
その頃――そらを連れさった男が向かった先に現れた弓子!その微笑の奥に秘められた恐るべき計算とは…
誘拐犯の黒い牙!明かされる謎の真相!怒涛の第3話は早くも第一章クライマックス!

「砂の塔」3話視聴率

前回2話の視聴率もおしくも10%をこえることができなかったドラマ「砂の塔」。一応今回の3話で前半が終了となるよですが、はたして良い視聴率で終えることはできたのでしょうか?それではいよいよドラマ「砂の塔」3話の視聴率を発表します!

 

10月28日放送ドラマ「砂の塔」3話の視聴率は・・・

8.6%




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!