芸能

【速報】「探偵の探偵」1話視聴率!ネタバレ・あらすじ、原作、キャスト

2015年7月8日

2015年夏のドラマが続々とスタートする中、番組宣伝でバラエティ番組などに積極的に出演する女優がいる。それが、女優・北川景子である。そしてこの北川景子が主演を務める新ドラマ「探偵の探偵」が7月9日スタート。本日はこの7月9日放送「探偵の探偵」第1話の視聴率を速報で発表していきたいと思います。

また、新ドラマ「探偵の探偵」の原作、キャスト、視聴率の期待度、あらすじ(ネタバレ注意)などについても書いていきたいと思います。

ドラマ「探偵の探偵」についての過去記事は以下から

・【最新情報】北川景子がフジドラマ主演!「探偵の探偵」7月スタート

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

スポンサーリンク

 

「探偵の探偵」1話視聴率速報

まずはじめに、北川景子主演の「探偵の探偵」第1話の視聴率を発表するまえに、このドラマの原作、キャストについて迫っていきたいと思いまs。

 

「探偵の探偵」原作は人気小説!!

この新ドラマ「探偵の探偵」ですが、大きな注目を集めている理由の一つに、原作があります。ドラマ「探偵の探偵」の原作は、人気小説家・松岡 圭祐による「探偵の探偵(小説)」が原作となっています。この小説「探偵の探偵」はシリーズとなっており、すでに4つもの書籍が発売されています。そして、このドラマ効果も手伝ってか、2015年7月に新たな作品の発売も決定しています。

スポンサーリンク

「探偵の探偵」出演者(キャスト)

なんといってもこの新ドラマ「探偵の探偵」注目すべきはキャストです。主演を務める北川景子はなんと連続ドラマ主演は2年半ぶりということで、放送が発表された時から話題になっていました。そして脇を固める俳優たちも、川口春奈,三浦貴大,DEAN FUJIOKA,伊藤正之,六角慎司,高山侑子,渋谷謙人,阪田マサノブ,芳根京子,相島一之,中村ゆり,佐戸井けん太,ユースケ・サンタマリア,高岡早紀,井浦新といった具合に、なかなかおもしろいキャスティングになっています。

個人的にはユースケサンタマリアあたりはフジテレビ連ドラ久しぶりで楽しみですね。

 

「探偵の探偵」視聴率は期待できる?

そして放送が始まると、注目が集まるのは視聴率。この新ドラマ「探偵の探偵」は視聴率はどれくらい期待できるのか?気になりますよね。物語自体は推理ものなので、けっこうのめり込んでいく視聴者が多くなるのではないでしょうか。ライバルは裏番組の「ダウンタウンDX」あたりだと思われますが、初回で良い視聴率を記録出来れば、底堅く数字は推移していくのかなと思っています。「探偵の探偵」平均視聴率は13%は欲しいところでしょう。

 

「探偵の探偵」1話あらすじ(ネタバレ注意)

原作があるので、ドラマ版の結末が気になって眠れないという方はサッと小説をチェックしちゃってください!紗崎には北川景子がふさわしいのか?ジャッジを!

以下公式サイト引用

紗崎玲奈(北川景子)は、須磨康臣(井浦新)が社長を務める探偵社「スマ・リサーチ」の道場で、ハードなトレーニングに励んでいた。玲奈は、探偵を調査する「対探偵課」のたった一人の探偵だが、そこへ、須磨に連れられて新人の峰森琴葉(川口春奈)がやってくる。琴葉を助手に、と須磨は命じるが、玲奈は自分だけで十分だと言い放つ。

その頃、警視庁捜査一課の会議室では、窪塚悠馬(三浦貴大)ら刑事が集まる中、係長の坂東志郎(相島一之)が、腕組みをして座る男にある事件の調査を依頼していた。その男は、探偵の阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)だった。
玲奈が初めて須磨の元を訪ねたのは、3年前だった。その2年前に当時、高校3年生だった妹の咲良(芳根京子)が何者かにより惨殺。犯人が、探偵を使い咲良の情報を得ていたと知った玲奈は、その探偵を探し出すため、自分も探偵のスキルを習得しようと思い立つ。養成学校での2年間の厳しい訓練を終えた玲奈に、須磨は「対探偵課」の仕事を任命。妹を死に導いた探偵=“死神”に対する 復讐心を燃やす玲奈は、自ら大嫌いな探偵になったのだ。 そんな「探偵の探偵」玲奈の元に、ひとりの依頼人が訪れる。

 

 

「探偵の探偵」1話視聴率

「探偵の探偵」の物語的にも初回となる第1話の視聴率は非常に重要になってくるポイント。裏を返せば、1話の視聴率が悪ければ、それ以降も期待できない。はたして「探偵の探偵」1話の視聴率はどうなったのでしょうか?

7月9日放送、北川景子主演「探偵の探偵」1話の視聴率は・・・

 

11.9%!!!

ということで、北川景子が主演する新ドラマ「探偵の探偵」、7月9日放送の第1話の視聴率は●%という結果になりました。あれだけドラマ宣伝、通称番宣にバラエティ出演しまくりの彼氏のDAIGOにも宣伝してもらったにも関わらず、結果は11.9%。これは初回ということを考えると「探偵の探偵」惨敗という結果となってしまいました。

北川景子になにが足らなかったのでしょうかね。冷たい印象を与えてしまう美人に北川景子は分類されると思うのですが、そうなると、今回の「探偵の探偵」の紗崎玲奈役はハマり役ともいえるものだったと思うのですが、結果は視聴率は振るわず・・・。

このドラマに関しては題材的にもストーリーが進むにつれて、視聴率も上がってくると思います。後半に期待といったところでしょうか。

「探偵の探偵」第2話は7月16日に放送されます。本ブログで2話の視聴率速報も発表します。

 

 

まとめ

7月9日北川景子が主演する新ドラマ「探偵の探偵」第1話が放送され、視聴率に注目が集まった。注目された「探偵の探偵」1話の視聴率は11.9%という結果になり、宣伝の量を考えたら惨敗という結果になった。ストーリーが進むにつれて視聴率も上がってくる予想。

「探偵の探偵」第2話は7月16日放送。第2話の視聴率についても速報で発表します。

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,