芸能

【速報】「探偵の探偵」2話視聴率!ネタバレ・あらすじ、映画化もある?

2015年夏のドラマ、各ドラマが初回の放送を終えて第1話の視聴率も発表されたところで、第2話の放送を迎えている。北川景子主演の「探偵の探偵」も7月16日に第2話が放送。本日はこのドラマ「探偵の探偵」第2話の視聴率を速報で発表したいと思います。

人気小説が原作のこの「探偵の探偵」、実写ドラマ版の視聴率はどのような数字となっているのか?初回の視聴率も確認しながら、第2話の視聴率を発表していきたいと思います。

それと現在話題になっている「探偵の探偵」映画化の可能性についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「探偵の探偵」についての過去記事は以下から

・【最新情報】北川景子がフジドラマ主演!「探偵の探偵」7月スタート

・【速報】「探偵の探偵」1話視聴率!ネタバレ・あらすじ、原作、キャスト

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

 

「探偵の探偵」2話視聴率速報

「探偵の探偵」第1話視聴率

まずはじめに、北川景子主演ドラマ「探偵の探偵」第2話の視聴率を発表する前に、前回放送の第1話の視聴率を確認していきたいと思います。どのような初回視聴率を記録したのか。注目が集まっていました。そして「探偵の探偵」第1話の視聴率は、11.9%でした。

まぁ高視聴率の部類に入る数字でしたね。あと今回第2話で視聴率をどれくらい維持できるかが問題です。連ドラの第2話は視聴率が落ちると言われているだけに注目です。

 

「探偵の探偵」映画化!?

そして冒頭でも書いたように、このドラマ「探偵の探偵」が今後映画化される可能性はどれくらいあるのか?考えていきたいと思います。

私の意見としては、映画化されるに1票です。なんといってもこのドラマ、映画化するには最適な題材だと思うのです。犯人捜し的な要素が映画の2時間の尺には最適でしょうw むしろドラマ化より、原作のファンもいるので先に映画化していたほうが今回のドラマ版の視聴率は高かったのではないかと思います。

あとはなんといっても視聴率次第です。ドラマ放送前から映画化を決定ししていながら、最悪の視聴率を記録している、フジテレビの「HEAT」(リンク)のようになっては、いけません。慎重にいきたいところです。

 

「探偵の探偵」が全話が放送され、平均視聴率が15%前後だった場合は映画化されるとみています。

スポンサーリンク

 

「探偵の探偵」2話あらすじ(ネタバレ注意)

原作の小説版もこのドラマ化に合わせて新刊が発表されています。要チェック↓↓↓↓

以下公式サイト引用

紗崎玲奈(北川景子)の留守中、「スマ・リサーチ社」に阿比留佳則(ユースケ・サンタマリア)がやってくる。阿比留は、出迎えた須磨康臣(井浦新)と峰森琴葉(川口春奈)に、昨日、玲奈に会ったと言う。さらに、リボンの付いた小箱を取り出すと、玲奈に渡してほしいと伝えた。箱の中身が盗聴器かもしれないと疑った琴葉は、「探偵課」の土井修三(伊藤正之)の助言に従いそれを確認。盗聴器でないことが分かった。
そこで、琴葉は玲奈に電話をし状況を説明。玲奈は、自分がいる中華街まで来いと言う。琴葉が着くと、玲奈は行き交う人たちを撮影していた。こういう外国人が多く住む地域は、悪徳探偵の寄生率が高い。そこで片っ端から撮影し、画像を検証するのだという。そんな玲奈に感心しながら、琴葉が例の箱を差し出した。それを見た玲奈は驚き、琴葉に駅まで全力疾走しマンションへ直帰しろと命じる。中身は、GPS発信機だという。琴葉から箱を奪った玲奈は、そのまま車で走り去る。取り残されて不安が募る琴葉に、桐嶋颯太(DEAN FUJIOKA)が声をかけてきた。

その頃、日銀総裁の孫娘が誘拐されたという一報が警視庁に入る。誘拐事件対策室が設けられ、窪塚悠馬(三浦貴大)、坂東志郎(相島一之)、船瀬卓(阪田マサノブ)、長谷部憲保(渋谷謙人)ら刑事たちが集まった。
車で埠頭へやってきた玲奈は、立ち入り禁止区域に侵入すると、ライトを消しエンジンを切った。そこで箱を開け、GPS発信機を確認するが、追っ手が来る気配はない。するとその時、突然、轟音とともにブルドーザーが突進して来て…。

 

「探偵の探偵」2話視聴率

さぁ7月16日放送の北川景子主演ドラマ「探偵の探偵」第2話の視聴率はいったいどのような結果となったのでしょうか?前回は10%を超えていた視聴率を今回も維持することはできるのでしょうか?映画化のためにもなんとか高視聴率に期待したいところです。

7月16日放送、北川景子主演「探偵の探偵」2話の視聴率は・・・

7.5%!!!

ということで、北川景子が主演する「探偵の探偵」第2話の視聴率は前回の1話から大きくダウンし、第3話は7.5%という結果になりました。

これは大きく数字を落としましたね。人気小説が原作で、アクションありの演出で話題になりましたが、まさかの7.5%。ちょっと映画化の雲行きが怪しくなってしまいました。

次回「探偵の探偵」第4話は7月23日に放送されます。第4話の視聴率も速報で発表しますので、お楽しみに!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!