*

「天皇の料理番」7話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

この2015年春のドラマの中で視聴率競争の上位争いをしているのが、佐藤健主演の「天皇の料理番」である。初回放送時に高視聴率を記録し、同じく初回高視聴率となったキムタク主演の「アイムホーム」と比較されるなど、視聴率俳優の世代交代もかかっているこの人気ドラマ、佐藤健主演「天皇の料理番」。6月7日には最新となる第7話が放送。本日はこの「天皇の料理番」第7話の視聴率を速報でお伝えするとともに、ここまでの放送の視聴率を確認していきたいと思います。ついに佐藤健はキムタクを超えることができるのか?期待がかかります。

「天皇の料理番」に関する過去記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

・天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

・天皇の料理番4話の視聴率!最高視聴率?!アイムホーム超えた?!

・「天皇の料理番」第5話の視聴率速報!佐藤健ついに・・・

・「天皇の料理番」6話視聴率速報!郷ひろみの演技wネタバレ注意

スポンサーリンク

 

6月7日放送「天皇の料理番」7話視聴率速報!

「天皇の料理番」1話~6話の視聴率

ではまずは、6月7日放送の「天皇の料理番」第7話の視聴率を発表する前に、ここまで放送されてきた1話、2話、3話、4話、5話、6話の視聴率を確認していきたいと思います。いったいどのように推移してきたのだろうか?キムタク「アイムホーム」とはここまで“良い勝負”を続けているのか?

佐藤健主演「天皇の料理番」1話~6話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・15.1%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・12.7%

第5話・・・14.5%

第6話・・・14.1%

 

以上のように「天皇の料理番」の視聴率は推移してきました。ここまでの平均視聴率は13.56%でこれをアイムホームと比較すると、約0.4%ほど負けてしまっている。天皇の料理番は1回分遅く放送されているので、この数字もまだ逆転できる可能性は十分にあります。今後、佐藤健は視聴率でキムタクを超えることはできるのでしょうか。楽しみです。

「天皇の料理番」も2話を大きく数字を落としてしまい、その後は順調に回復している。ここから視聴率が急降下しない限りはなんとか良いカタチで最終回を迎えることができそうである。そんのためにも最新の6月7日放送の7話は視聴率を落とすことは許されない。

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」7話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

パリの地に立った 篤蔵 (佐藤健) は 桐塚 (武田鉄矢) の紹介状を手に、大使館の 粟野 (郷ひろみ) のもとを訪れる。篤蔵に働き口として紹介されたのは、オテル・マジェスティックという一流ホテルの厨房だった。 そこで篤蔵を待っていたのは、コックの世界以上に厳しい 「人種」 という壁であった。そして篤蔵は大切なモノを失うことになる。激しい怒りの中、篤蔵のとった行動は… そんな中、篤蔵の前に意外な人物が姿を現す。その人物とは・・・。

一方、日本では 俊子 (黒木華) が新たな生活を始めていた。そして兄・周太郎 (鈴木亮平) は・・・。

 

 

「天皇の料理番」7話の視聴率

さて佐藤健主演の「天皇の料理番」6月7日放送の第7話の視聴率はいったいどうなったのでしょうか。前回6話の視聴率は14.1%でしっかり上回り、新視聴率俳優に名前を連ねることはできるのでしょうか。では発表します。

6月7日放送の佐藤健主演の「天皇の料理番」第7話の視聴率は・・・

 

14.9%!!!

 

ということで6月7日放送の佐藤健主演の「天皇の料理番」第7話の視聴率は14.9%ということになりました。前回6話から0.8%アップ!これは理想的な視聴率の上昇をみせたのではないでしょうか。キムタク「アイムホーム」を超えるのは本当にあと一歩。天皇の料理番が最終回まで放送されてみたら、キムタクを超えていたなんて事態も十分に考えられます。この調子をキープしたまま、次回6月14日放送「天皇の料理番」第8話はさらに視聴率を伸ばすことはできるのでしょうか。

第8話の視聴率についても本ブログで速報でお伝えしたいと思います。最終回まであと3話!

 

 

まとめ

6月7日に放送されたドラマ、佐藤健主演「天皇の料理番」第7話の視聴率は14.9%という結果になった。前回6話から0.8%の上昇をみせその視聴率・注目度の高さを証明したカタチとなった。目標はキムタク主演「アイムホーム」であるが、十分圏内に入ってきており、さらに佐藤健「天皇の料理番」には注目が集まる。

次回6月14日放送「天皇の料理番」8話の視聴率も本ブログで速報でお伝えします。

 

 

スポンサーリンク

関連記事

【速報】「コウノドリ」最終回視聴率!全10話平均視聴率も発表!!

2015年秋~冬の連ドラ、またひとつ最終回となりました。そのドラマは綾野剛主演TBSが放送する「コウ

記事を読む

【速報】「ナオミとカナコ」1話視聴率!狂気の広末涼子で視聴率がwwww

2016年の新ドラマがいよいよスタートします。視聴率競争の行方には注目が集まります。新年1発目の連ド

記事を読む

【速報】連ドラ「スペシャリスト」4話視聴率!テレ朝の一人勝ちwwwwww

2016年1月スタートの連ドラ、各ドラマが中盤に差し掛かっている中で、現在視聴率競争の中で上位に位置

記事を読む

【最新】ミランダ・カーの彼氏は億万長者の25歳!画像有り!羨ましすぎるwww

ここで世界のビックリゴシップが舞い込んできたので速報でお伝えしたいと思う。本日お伝えするのは

記事を読む

ヤメゴクの視聴率悪すぎだろwwwその原因判明!!!!!

2015年春のドラマが各局一斉にスタートをきっている。もちろん各ドラマの視聴率競争も同時開催されてお

記事を読む

矢口真里はどの面下げて“これから”行くのか?

元モーニング娘。でタレントの矢口真里が本格復帰に乗り出して来た。今日までの行いはみなさんご存じかと思

記事を読む

【速報】「無痛」3話視聴率!早くも放送打ち切り?!

2015年秋のドラマがスタートし、視聴率競争も序盤を過ぎようとしています。本日は10月21日

記事を読む

【衝撃】真木よう子激太りwww画像あり!原因は?まじで誰だよコレwww

ここですさまじいニュースが飛び込んできた。今や映画、ドラマなどで女優として確固たる地位を築い

記事を読む

【速報】連ドラ「スペシャリスト」最終回視聴率!全話平均視聴率は??

現在放送中の連ドラで視聴率競争で暫定1位のドラマがついに最終回を迎えようとしています。そのドラマは草

記事を読む

「アルジャーノンに花束を」最終回視聴率速報!あらすじネタバレ注意

2015年春のドラマでついに最終回を迎えたドラマがNEWS山下智久主演の「アルジャーノンに花束を」で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑