芸能

トンツカタンとは?ネクストブレイクきゃりーオススメ芸人!

ネクストブレイクは俺たちだと、息を潜める若手芸人。

その一組がお笑いトリオ「トンツカタン」である。

t2

 

今にわかに話題になっている彼ら。

 

今日はそんなお笑いトリオ「トンツカタン」について調べてみた。

 

スポンサーリンク

 

きゃりーぱみゅぱみゅが絶賛する芸人!

まずなんで話題になっているかというと、きゃりーぱみゅぱみゅが絶賛しているということ。

15501fefe5b9121e2286596bd504b61605daf2581380298408

 

そして不安に思う。

「歌手きゃりーぱみゅぱみゅに絶賛されたところで・・・」って話。

スポンサーリンク

 

本人たちはきゃりーぱみゅぱみゅ絶賛ありきでテレビに出られるので、あまりそこは追及しないでおく。

 

 

メンバーは?

続いてメンバーを見ていきましょう。

このトンツカタンは吉本興業ではなく、人力舎所属の芸人になります。

pic_tontsucatan_mypage

 

左から、

菅原好謙(すがわらよしのり)

生年月日:1989.9.26

出身地:埼玉県越谷市

学歴:獨協大学経済学部経済学科卒業

趣味:野球、お酒、ユニークワード集め、ジャム、菅原軍団

特技:料理(主にジャム作り

血液型:B型

 

森本晋太郎(もりもとしんたろう)

生年月日:1990.1.9

出身地:東京都

学歴:St.Mary's International School卒業(高校)→国際基督教大学卒業

特技:英語(TOEFL IBT108点)エビ反り

血液型:O型

 

櫻田佑(さくらだたすく)

生年月日:1989.9.4

出身地:秋田県

学歴:文教大学人間学部心理学科卒業

趣味:名探偵コナン、麻雀、ドラゴンクエスト、映画鑑賞

特技:神経衰弱、コナンの表紙を見れば何巻かわかる。

血液型:AB型

 

 

プロフィールだけを見ると、一番パッとしないのは櫻田さんですね。どこにでもいるフリーターっぽい。

 

 

トンツカタン菅原のジャム!

一度テレビで拝見させていただきました。ネタももちろんやったのですが、それよりインパクトがあり、記憶に残っているのが、トンツカタン菅原の手作りジャムである。

 

その菅原さんがテレビで披露した手作りジャムというのが、2015年1月1日に放送された「ぐるナイ おもしろ荘 - 若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP -」での出来事である。

maxresdefault

 

MCの岡村隆にネタとは関係のないトーク時にトンツカタン菅原はおもむろに手作りジャムを取りだし、お土産として渡そうとしたのだ。

いきなりのジャムプレゼントに岡村隆も動揺し、にわかに悲鳴も聞こえ、大きなインパクトを残した。

 

トンツカタン菅原の特技に書かれた、

特技料理(主にジャム)をしっかりと実行した瞬間でもあった。

 

 

肝心なネタは?

芸人としてやはり重要になってくるのは、ネタである。

おもしろ荘に出演し、ネタはクソつまらないが、ブレイクしていった8.6秒バズーカーのようになるのはどうなのだろう?と思ってしまう。

 

芸人として、やはり目指すべきはネタの面白さでしょう。

ではこのトンツカタンのネタはどうだろうか?

前述の「ぐるナイ おもしろ荘- 若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP -」にて「カタコト塾」というコントネタを披露した。

 

 

感想は、ぼちぼち

トリオのコントならば、やはり東京03などの方が面白いというのが率直な感想。

 

そして思った、

きゃりーぱみゅぱみゅが絶賛したのはキャラクターなのでは?と。

特にジャム。

 

2015年ブレイクするのか?

そして気になってくるのは、はたしてトンツカタンは2015年ブレイクするのか?ということ。

 

2015年中のブレイクは無い!

 

やはり、きゃりーぱみゅぱみゅ絶賛という売り込みだけでは説得力が無さすぎる。

 

ですが、トンツカタンブレイクに繋がるチャンスが到来!

4月2日放送の「ぐるナイ春の京都ゴチ2時間!多部ちゃん大倉くんも高額自腹はイヤなんどすSP」おもしろ荘コーナーに再び出演!!

 

これは本当にビッグチャンス。

トンツカタンが出演し、さらにはきゃりーぱみゅぱみゅも出演ということです!ですが、きゃりー頼みになってしまえば先は無し。

ジャムをもう一発出して、しっかりとしたネタで勝負してきて欲しいですね!!

放送は2015年4月2日(木) 19時00分~です!

ちなみに裏番組はアメトークで笑えないくらいライバルは強大だが、頑張ってほしいです。

 

祈ろう!あのジャムをもう一度!




-芸能
-, , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!