芸能

【速報】「釣りバカ日誌」1話視聴率!濱田岳のハマちゃんがwwww

2015年10月23日

まさかこのタイミングでこの作品がドラマとして放送されるとは思いませんでした。そのドラマというのが「釣りバカ日誌」です!言わずと知れたあの人気漫画そして映画がついに連ドラとして放送されます。

そして本日は10月23日放送のドラマ「釣りバカ日誌」1話の視聴率を速報で発表したいと思います。

またこのドラマすごいことになっているのが、キャストです。本日はキャストや原作、主題歌、あらすじ(ネタバレ注意)についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

「釣りバカ日誌」1話視聴率速報!!!

「釣りバカ日誌」原作

まずはじめに今回放送されたドラマ「釣りバカ日誌」の原作です。もしかしたら、原作は映画でしょ?!!なんて人がいるかもしれませんので一応紹介しておきます。

「釣りバカ日誌」の原作は漫画です。なんと1979年から現在まで連載が続いているという怪物的漫画です。そしてお馴染みの映画化がされ、アニメ化もされています。今回初の連ドラが制作されました!放送はテレ東というのがまたいいですねw

漫画はコレ↓今回の主役に似てるかも?!wwww

(楽天リンク)

「釣りバカ日誌」キャスト

そして今回「釣りバカ日誌」が連ドラとして放送されるにあたり、もっとも話題になったのが、キャストすなわち配役です。実写のハマちゃんと言えば、だれもが西田敏行いや西田局長を思い出すかと思われますが、連ドラは違います!!なんと主人公のハマちゃんに選ばれたのは、俳優・濱田岳です!そしてさらにビックリなんが、スーさんを演じるのが西田敏行であるということ!!!驚きです。

そのほかにもキャストには広瀬アリス,吹越満,駿河太郎,きたろう,葉山奨之,田辺桃子,佐戸井けん太,名高達男,小野了,猪野学,敦士,三浦力,森田甘路,榊原郁恵,市毛良枝,伊武雅刀,武田鉄矢,柄本明,中越典子が決定しています。

広瀬アリスはまさかのみちこさん役ですwwww

スポンサーリンク

「釣りバカ日誌」主題歌

ドラマ「釣りバカ日誌」は主題歌も決定しており、主題歌を担当するのはまさか「DISH//」ww曲名は「俺たちルーキーズ」です。ココはちょっと大人事情がプンプンと匂いますが、曲自体は氣志團(綾小路 翔 作詞、西園寺 瞳 作曲)によって制作されたようです。

ドラマ「釣りバカ日誌」1話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「釣りバカ日誌」はハマちゃんの入社したての新人時代を2015年現代バージョンで展開されます。なので基本的にはオリジナルストーリーです。ハマちゃんが西田敏行でない時点でオリジナル原作引き継ぎの物語はキツイですよね。では10月23日放送連ドラ「釣りバカ日誌」1話の視聴率を見ていきましょう!

以下公式サイト引用

 大手ゼネコンの鈴木建設に就職し、佐々木課長(吹越満)率いる営業三課に配属された新入社員の浜崎伝助(濱田岳)。三課にはなぜか万年係長で、「釣りバカ」な伝助とは対照的に大の釣り嫌いの朝本信一郎(武田鉄矢)がいた。
ある日伝助は、河川敷で疲れ切っていた初老の男を気分転換の釣りに誘い、一方的に連絡先を伝える。
その夜、伝助は行きつけの定食屋で、数日前に街で痴話ゲンカをしていた女性・小林みち子(広瀬アリス)と再会。みち子が作る料理の美味さに感動していると携帯に着信が…。昼間の男が釣りの誘いを受けるという。
その男が鈴木建設社長・鈴木一之助(西田敏行)であることなど、伝助は知る由もない…。お互いに気付かないまま釣りに出かけるが…!?

映画版「釣りバカ日誌」は実は6年も前に終了しています。最終作がコレ↓↓↓


 (楽天リンク)

ドラマ「釣りバカ日誌」1話視聴率

今回この連ドラ「釣りバカ日誌」の視聴率には大きな期待が寄せられています。というのもこのドラマ版「釣りバカ日誌」はなんでもグルメ要素があるらしく、ひょっとしたらこのドラマ「釣りバカ日誌」で釣りブームがやってくるかもしれない。今回ドラマ「釣りバカ日誌」をヒットさせる工夫をしまくっているので、視聴率にどんな影響が出るのか楽しみです。では発表します。

10月23日放送「釣りバカ日誌」1話の視聴率は・・・

10.8%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,