*

放送終了!?中居とまゆゆで驚愕の視聴率!!

公開日: : 最終更新日:2015/05/11 芸能 , , ,

SMAPの中居正広と、AKB48の渡辺麻友がMCを務める音楽番組「UTAGE!」(TBS系)が放送終了間近。どうやら“ヤバイ”らしいのだ。

今回は天下のスマップ、AKBの中居とまゆゆを起用しながらも、放送終了間近まで追い込まれている原因について書きたいと思います。

記事の最後には新たな音楽番組の情報もあります。

 

ちなみに「UTAGE!」は番組オリジナルのプロ歌手集団「UTAGEアーティスト」が、過去のヒット曲をカバーする音楽バラエティ。

 

スポンサーリンク

 

視聴者が求めているもの

まず確認しておきたいのが、番組のテーマ。それが、

「一緒に見て、聞いて、歌って、楽しんで、参加したくなる新しい音楽エンターテインメント番組」

 

ハッピー過ぎwww

 

最近のテレビ番組の大まかなトレンドは“視聴者が身近に感じられるか?”ですね。

日本礼賛番組ディレクター出しゃばり番組、密かに人気な旅番組も。演出を自ら揚げ足をとるような“演出”も。挙げればたくさんありますけど、

 

やはり一貫して求められるのは視聴者が見ていて身近に感じるのか?

芸能人たちだけで自己完結するパターンは敬遠されがちですね。

 

今回の放送終了の危機に立たされている「UTAGE!」も完全な自己完結型の番組です。視聴者からのストレートなレスポンスが無い番組は厳しいでしょう。

もっとも、広告的な意味合いが強い番組だとは思うので、あまり番組構成とかにはこだわってないでしょうが。

 

でも、バブルじゃないんだから。視聴者はもっと皮肉な生き物です。

 

肝心な視聴率は?

肝心な「UTAGE!」視聴率はどうだろうか?

これがビックリ、

 

2~3%!!!!!

 

6ed4f658-s

天下のスマップ、AKBで中居とまゆゆでこの低視聴率。

もう完全に放送終了です。時間の問題でしょう。暖かく見守ってあげてください。

 

スポンサーリンク

 

さらなるパクリ番組が始まる?!

2月25日、今度はフジテレビが4月から生放送音楽バラエティ番組「水曜歌謡祭」を、水曜日ゴールデン帯に放送開始すると発表!!!

MCは森高千里アンジャッシュ渡部

 

「世代を超えて口ずさめるような名曲を、ゲストアーティストがカバーやコラボで披露」

 

視聴率2~3%の番組パクってどうすんねんww

生放送もミュージックステーションだけでええやん。

賑やかな「僕らの音楽」みたいなの要らないよ。

 

 

こちも放送開始は4月ですが、低視聴率確定の2015年秋の番組改編で終了確定のようなもんですね。

 

何を狙っているのだろう?

なにかと的を外しまくる音楽番組から少しだけ目が離せない。

スポンサーリンク

関連記事

【速報】「ど根性ガエル」ドラマ最終回視聴率!あらすじ・ネタバレ!最低視聴率?www

ついにこのドラマが最終回を迎えます。そのドラマは2015年夏の大注目連ドラとして放送されてきた、松山

記事を読む

【速報】「好きな人がいること」6話視聴率!放送打ち切りの可能性??

2016年夏の連ドラ、話題を集めているのははやりこのドラマか?それはフジテレビの月9として放送されて

記事を読む

メキシコのUFO映像!! 照英がポポカテペトル山アタック?!!

みなさんはUFO(ユーフォー)を信じていますか?未だにテレビでは未確認生物系の番組は数多く放送され、

記事を読む

【速報】「相棒14」最終回視聴率!成宮・反町で数字比較してみたらww

ついに、あのドラマ「相棒」シリーズの14作目が最終回を迎えることになりました!そしてドラマといえば注

記事を読む

【速報】月9「いつ恋」2話視聴率!有村架純と高良健吾が熱愛疑惑ww

冬の連ドラが毎日放送されていますが、その中でも大きな注目をあつめるのが、フジテレビの月曜21時からの

記事を読む

【速報】「ヒガンバナ」8話視聴率!4週連続最低視聴率更新のあと・・・

堀北真希がピンチですwwというのも現在主演しているドラマ「ヒガンバナ」の視聴率の雲行きが怪しくなって

記事を読む

【速報】「ゆとりですがなにか」5話視聴率!!岡田将生また低視聴率ドラマをwww

現在放送中の連ドラにクドカンこと宮藤官九郎が脚本担当の作品があります。それが岡田将生主演の「ゆとりで

記事を読む

【速報】「カインとアベル」2話視聴率!平幹二朗の代役は?役が消える??

始まったばかりの、新たなフジテレビの月9ドラマがいろんな意味で話題になっている。その月9ドラマは山田

記事を読む

速報「リスクの神様」5話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!打ち切り確定か?

2015年夏の連続ドラマ、またひとつ放送打ち切り目前となっているドラマがある。それが実力派俳俳優・堤

記事を読む

【速報】恋仲6話視聴率!あらすじ・ネタバレ注意!江ノ島プリズム続編で酷評w

2015年夏の連続ドラマの視聴率競争において順位をあげてきたのが、福士蒼汰・本田翼が主演するフジテレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑