芸能

【まとめ】ドラマ「わたしを離さないで」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・視聴率!

2016年の幕開けとともに、テレビでも新ドラマの放送がスタートしようとしています。最近のドラマ状勢としてはTBSにヒット作が多いのかなという印象を受けます。そんなTBSが新たにスタートさせるドラマが金曜22時~のドラマ「わたしを離さないで」です。

本日は1月15日にスタートするTBS放送の新ドラマ「わたしを離さないで」キャスト、原作、ロケ地、主題歌、あらすじやネタバレ、視聴率の情報を詳しくお伝えしていきたいと思います。

またしてもヒット作となりそうな予感がするこのドラマ「わたしを離さないで」はどんなドラマなのか順番に見ていきましょう。

スポンサーリンク

「わたしを離さないで」キャスト・原作・ロケ地・主題歌・あらすじ・視聴率

「わたしを離さないで」キャスト

まず初めにこのドラマ「わたしを離さないで」のキャストです。初回の視聴率に限って言えばこのキャストというのは視聴率において非常に重要な要素です。主演は誰になったのか?気になるところです。

ドラマ「わたしを離さないで」主演に選ばれたのは、女優・綾瀬はるかです。紅白の司会もやって本当に人気が衰えませんね~。そしてそのほかにもメインで出演するのが、三浦春馬,水川あさみ。三浦春馬なんかは連ドラ出演も久々な印象がありますよね。そしてそのほかにも出演が決定しているのが、鈴木梨央,中川翼,瑞城さくら,エマ・バーンズ,本間日陽和,濱田ここね,小林喜日,石川樹,山野海,真飛聖,伊藤歩,甲本雅裕,麻生祐未といった俳優たち。

演技そして好感度重視なメンバーといったところでしょうか。なかなかバランスの良いキャストだなという印象をうけました。

ちなみに綾瀬はるかの民放連ドラの主演は1年強ぶり。主演のスパンで言えば短いです。その時の作品がコレ↓↓↓

(楽天リンク)

まだ記憶に新しいですし、このドラマもそうですが、綾瀬はるかの近年の出演ドラマの視聴率に注目してみてもどの作品も高視聴率を連発です。すごすぎw

「わたしを離さないで」原作

新ドラマ「わたしを離さないで」は原作がありますし、過去には映画化もされています。その原作というのが、日系イギリス人・カズオ・イシグロの小説「わたしを離さないで」です。映画は洋画でキーラ・ナイトレイなどが主演しており、ちょっとスケールが違いますw

後でも書きますが物凄いストーリーですwその原作がコレね↓。噂の原作がコレね↓↓↓

(楽天リンク)

カセットテープじゃねぇからな?!!www

「わたしを離さないで」ロケ地

ドラマ「わたしを離さないで」ロケ地もいくつか判明しています。主に東京と栃木県の情報があります。場所は井の頭自然文化園本園北区立桐ケ丘中学校。栃木県は宇都宮大学の峰ヶ丘講堂とのことです。ロケ情報は続報もありそうなのでまたお伝えします!

スポンサーリンク

「わたしを離さないで」ネタバレ

ドラマ「わたしを離さないで」のネタバレとしては、このドラマは「使命」なんていうキーワードが飛び交いますが、これは綾瀬はるかたちは臓器提供のために作られ生まれたクローン人間であるということ。

ということで物語は非常にヘビーな内容であるということです。叶わないことですが、これはこの設定で徹底的に暗いドラマにしてほしいなと思いますよね~。

「わたしを離さないで」視聴率

1月15日スタートのTBS新ドラマ「わたしを離さないで」の視聴率ですが、大いに期待しています。というのもやはり綾瀬はるかの好感度が高すぎますよね。続いて原作の重みもあり、これがTBSが制作しているとなれば、ハズレはないです。放送打ち切りヒヤヒヤなんてものとは無縁の人気ドラマになるでしょう。

まずは1月15日初回の1話で視聴率をどこまで伸ばすことができるのか注目です。このブログでは「わたしを離さないで」各放送回の視聴率を放送後速報で発表しますので、またその時チェックしてみてください。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,