芸能

【速報】「わたしを離さないで」3話視聴率!どうした綾瀬はるか放送打ち切り?!

2016年1月28日

連続ドラマによる視聴率競争、ドラマにおいてはTBSの放送するドラマがいつも好評を受けていましたが、この1月スタートのドラマはいつもと少し違った様子です。

本日は1月29日TBS放送の「わたしを離さないで」第3話の視聴率を速報で発表していきます!

「わたしを離さないで」は視聴率女優・綾瀬はるかが主演をつとめ、海外では映画化されている作品だけに注目が集まっています。ここまでの1・2話の視聴率をおさらいするとともに、3話のあらすじ紹介、視聴率速報をしていきたいと思います。

ドラマ「わたしを離さないで」に関する記事はコチラ

・【まとめ】ドラマ「わたしを離さないで」キャスト・原作・ロケ地・ネタバレ・視聴率!

・【速報】「わたしを離さないで」1話視聴率!視聴率女王・綾瀬はるかwww

・【速報】「わたしを離さないで」2話視聴率!綾瀬はるか人気が終わったwww

スポンサーリンク

「わたしを離さないで」3話視聴率速報!!!

綾瀬はるかで放送打ち切り?

まずはじめに、ここまでの「わたしを離さないで」1・2話の視聴率からおさらいしていきたいと思います。個人的には有名な小説が原作ですし、視聴率も余裕で10%超えで高視聴率も狙っていくドラマであると期待をしていたわけです。ですが、ふたを開けてみるとその結果は・・・

 

「わたしを離さないで」1・2話視聴率

1話・・・6.2%

2話・・・6.2%

 

2回連続で同じ視聴率!しかもその数値は超低視聴率!これは期待を裏切られまさかの放送打ち切りをも予感させる視聴率です。どうしたTBSといえるような数字です。ここまでは2話連続で同じ数字、この3話で上がるのか?下がるのか?これ以上の下落はまた一歩打ち切りへ近づくことになりそうですね。

ここまで連ドラでは高視聴率を連発していた綾瀬はるかもびっくりの結果ですよね。放送打ち切りのボーダーライン視聴率5%を下回ることがあるのか注目です。

綾瀬はるか前回の民放連ドラ主演はこのドラマ↓

(楽天リンク)

このドラマは高視聴率連発だったのに。。

「わたしを離さないで」3話あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「わたしを離さないで」低視聴率の原因は物語の重さでしょうか。なかなか共感が多いとは言い難い設定なわけですが、3話の物語もさらに切ないものです。それでは「わたしを離さないで」3話のあらすじ(視ネタバレ注意)を紹介していきます。

カセットテープと間違えそうなコレが原作www↓↓↓

(楽天リンク)

以下公式サイト引用

 月日は流れ陽光学苑を卒業する年になった恭子(綾瀬はるか)たちは、次の生活の場・コテージに移ることに。
コテージへは学苑から2、3人単位で行けるため、生徒たちはそれぞれ誰と行くかコテージの話題で学苑は持ちきりだった。
他の生徒たちと同様、どこのコテージにするか悩んでいた恭子に花(大西礼芳)は、一緒にいても疲れてしまう美和(水川あさみ)と離れ、自分たちと一緒に来ないかと恭子を誘う…

そんな中、サッカーをしている友彦(三浦春馬)の元に差し入れを持って行った恭子。
コテージの話題になり、どこにするのかと恭子が尋ねると「恭子の決めたところでいい」とこたえる友彦。恭子は戸惑いながらも喜びを覚えるのだった。

ある日、友彦から将来サッカーのプロチームを受けたいと告白される恭子は、友彦とともに希望を夢見ていた。すると突然堀江龍子(伊藤歩)が現れ、「あなたたちは何者にもなれない」と聞かされる…

スポンサーリンク

「わたしを離さないで」3話視聴率

綾瀬はるかと三浦春馬、この二人だけでも高視聴率確定ともいえるキャストですが、ここまでの視聴率の結果はまさかの惨敗続き。放送打ち切りとなる前に挽回することはできるのでしょうか。そのキッカケとしてまずは今回放送の3話の視聴率に期待!それではいよいよ「わたしを離さないで」3話の視聴率を発表します!

 

1月29日放送「わたしを離さないで」3話の視聴率は・・・

7.7%!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,