芸能

【速報】「僕のヤバイ妻」5話視聴率!放送打ち切りはされるのか?!!

2016年5月17日

2016年春からスタートしているドラマがいよいよ中盤まで放送されましたが、視聴率競争のほうがまったくわからなくなってきました。本日はそんな連ドラから1つ伊藤英明主演の「僕のヤバイ妻」5月17日放送の5話視聴率を速報でお伝えしていきたいと思います。

フジテレビが放送というだけで、視聴率はちょっと期待できないわけですがw果たして5話の視聴率はどうなるのか?ここまでの1話~4話の視聴率と合わせて、順番に見ていきたいと思います。

「僕のヤバイ妻」関連記事

【速報】「僕のヤバイ妻」1話視聴率!視聴率確かにヤバイ?www

・【速報】「僕のヤバイ妻」2話視聴率!ゴーンガールとかいうヤツww

・【速報】「僕のヤバイ妻」3話視聴率!伊藤英明初の放送打ち切りか?

・【速報】「僕のヤバイ妻」4話視聴率!伊藤英明の失敗作にwwww

スポンサーリンク

「僕のヤバイ妻」5話視聴率速報!

視聴率おさらい

さて、このブログでも何回かお伝えしてきたように、やはり現在放送中の連ドラはやはりフジテレビの作品が視聴率お獲得できていません!この「棒のヤバイ妻」も放送前にはある程度話題を集めたものの、蓋を開けてみれば・・・ここまでの1話〜4話の視聴率を順番に振り返ってみましょう!こちら!

 

「僕のヤバイ妻」1~4話の視聴率

1話・・・8.3%

2話・・・7.7%

3話・・・6.8%

4話・・・8.4%

 

まずは当然のごとく10%に到達した放送回というのが、ありません!w連ドラ自体の視聴率が悪くなっているとはいえ、これはまずい数字と言わざるをえません!ただ、この「僕のヤバイ妻」の視聴率で注目すべきポイントは、第3話で最低視聴率を記録していながら、なんとそのあとの前回4話でまさかの再興視聴率を更新!!これはちょっと驚きましたねwこのまま視聴率は下がっていき、どうせ放送打ち切りになるんだろうなと思っていましたが、なんとか回復しこのままキープしてくれれば放送打ち切りも無くなりそうですね〜。

スポンサーリンク

「僕のヤバイ妻」5話あらすじ(ネタバレ注意)

「僕のヤバイ妻」雨上がり決死隊の宮迫が出演しています。鬼嫁という関連で出演していると思われますがwすっかり俳優ですね。今回は物語の発展に重要な役割ですwそれでは今回放送の「僕のヤバイ妻」5話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

ゴーンガールは奇才デヴィッド・フィンチャー監督の作品
(楽天リンク)

以下公式サイト引用

2億円を奪おうとした幸平(伊藤英明)が横路(宮迫博之)に襲われた。やって来た真理亜(木村佳乃)に、「焙煎しようとしたら誰かに襲われた」とうそをつく幸平。
2億円を盗まれたことに気付いた真理亜は、「大丈夫、私がかたきをとってあげる」と幸平を優しく介抱する。
実は横路と争い金の半分を手に入れていた幸平は、自分も金を盗んだと真理亜に知られる前に、杏南(相武紗季)と海外へ逃げようと思いつく。

その頃、相馬(佐藤隆太)は防犯カメラの映像の中に、緒方(眞島秀和)が転落死した日の朝、ビルから逃げる女の姿を発見。それが杏南ではないかと考える。
一方、幸平の店では、夫婦で食事にきた和樹(高橋一生)が、なぜか杏南あてにこっそり手紙を残し……。
金を持ち去ってから数時間後、横路の事務所に真理亜がやって来る。「2億円返してください。」と単刀直入に告げる真理亜に対し、シラを切る横路。
するとしばらくして、横路の携帯電話に娘の楓(木内心結)から一通のメールが届く。しかしそれは、楓を誘拐したことを知らせる“N31”からのメッセージだった。
そこには椅子に縛られグッタリした楓の写真が!
そしてさらにもう一枚、衝撃的な写真も送られてくる。
2億円を返さなければ楓の命が危ない――慌てた横路は、幸平に電話。杏南と海外逃亡に向かっていた幸平は……?

「僕のヤバイ妻」脚本を担当は、黒岩勉。過去には池井戸潤原作の有名ドラマも担当。

 (楽天リンク)

月9で放送され、まずまずの視聴率も獲得できた作品でした。

「僕のヤバイ妻」5話視聴率

前回5話はまさかの最高視聴率を更新し、ここに来て視聴率の展開がわからなくなったドラマ「僕のヤバイ妻」。フジテレビ放送のドラマ中では比較的高視聴率(笑)の部類に入ってきますwこのドラマを放送打ち切りにすると、他のドラマも全て打ち切りにしなくてはならなくなるので、なんとか「僕のヤバイ妻」は10話で最終回になってくれそうです!今回5話でさらに高視聴率を記録することはできたのか?それではいよいよ「僕のヤバイ妻」5話の視聴率を発表します!!!

 

5月17日放送「僕のヤバイ妻」5話の視聴率は・・・

7.5%







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,