*

ヤメゴク7話視聴率速報!打ち切りで早期終了の可能性www【2015.5.29更新】

2015年春のドラマの中でいち早く“打ち切り”が決定した、まゆゆこと渡辺麻友主演の「戦う!書店ガール」。この打ち切りに続くかと嫌な注目を集めているのが、元AKBでまゆゆの元同僚の女優・大島優子主演の「ヤメゴク」である。このヤメゴクがどうしても視聴率が伸びず、打ち切り説が現実的になってきた。本日はここまでのヤメゴクの視聴率を確認しつつ、5月28日放送最新の7話の視聴率を見ていきたいと思います。

ドラマ「ヤメゴク」に関する記事は以下

・ヤメゴクの視聴率悪すぎだろwwwその原因判明!!!!!

・ヤメゴク第4話視聴率が悪すぎるwwww打ち切りの可能性も???

・ヤメゴク第5話視聴率が悪すぎwwwwついに打ち切りか?!大島優子が原因?

・ヤメゴク第6話視聴率速報!大島優子打ち切りを恐れていない?

 

スポンサーリンク

 

「ヤメゴク」1話~6話の視聴率

さて打ち切りの危機に立たされている大島優子主演の「ヤメゴク」どのような視聴率を残してきているのか?1話~6話の視聴率を確認していきたい。

大島優子主演の「ヤメゴク」1話~6話の視聴率は以下

 

第1話・・・9.1%

第2話・・・6.7%

第3話・・・6.0%

第4話・・・6.2%

第5話・・・6.4%

第6話・・・6.1%

 

というような視聴率を記録してきた「ヤメゴク」。ここまでの平均視聴率は6.87%という結果になっており、はっきり言って既に21時台の放送では早期終了=打ち切りの水準に達しているとも言える。裏番組のとんねるずとキムタクドラマにはそうそう勝てないので、簡単に打ち切る処置もとれないのだろう。大きく数字がブレないあたり大島ファンとヤメゴクファンの硬さを感じるが、最終回と思われる10話を視聴できるかはかなり微妙なラインになってきている。

視点は少し変わるが、ヤメゴクには勝地涼が出演し、当初ちょっと変わった役柄で注目されていました。ですがもう少し目立ってもいいのかなとも感じます。残りの放送での活躍を祈る。

 

「ヤメゴク」7話の視聴率

はたして5月28日放送の大島優子主演の「ヤメゴク」7話の視聴率はどうなったのでしょうか。今回も安定の6%台なのか?さっそく見ていきたいと思います。

5月28日放送の「ヤメゴク」7話の視聴率は・・・

 

5.2%!!!

 

ということで大島優子主演、5月28日放送の「ヤメゴク」第7話の視聴率は5.2%という結果になりました。前回6話の6.1%と比較すると0.9%のダウンで現在までの平均視聴率は6.53%。ついに6%を切って最低視聴率を更新。これは本当にまずい結果となってしまった。視聴者離れが止まらないか・・・。ヤメゴク打ち切りの文字はちらつきます。作品自体の完成度は高いと言われつつも結果はついてこないのはもどかしいでしょう。第10話が最終回となれば放送日は6月18日ということになります。ヤメゴクは打ち切られず最終回までたどり着けるでしょうか。注目です。

 

スポンサーリンク

 

ヤメゴク7話のあらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

マル暴担当の刑事・水原公樹(岡田浩暉)から、通報を受けて捜査している案件に麦秋(大島優子)の家族が関わっているとの情報が入った。

高校卒業を控え、就職内定先の花屋でアルバイト中の麦秋の妹・さくら(宮武美桜)が、配達先の暴力団から接待を受けるなどの親密交際をしていると通報されたのだ。

ある日、さくらが暴力団員達とトラブルに。そこへ駆けつけた麦秋は、大立回りを繰り広げ、チンピラたちを逮捕。そして翔(北村一輝)や水原が止めるのも聞かず、さくらのことを逮捕してしまう。暴力団から利益供与を受けたとなれば、身内にも容赦はしないのがヤメゴクと呼ばれる麦秋の所以だ。

一方、麦秋のもうひとりの妹・遥(本田翼)が勤める病院でも、ヤクザ風の男たちが待合室を占拠していた。どちらの嫌がらせも、今まで麦秋に二次団体やフロント企業を潰されてきた関東貴船組の若頭・水田千一(金すんら)が仕組んだもの。

二人の娘に続いて、今度は麦秋の母・由美子(名取裕子)が働く保育園でトラブルが発生。由美子は辞職を余儀なくされる。事の真相を知りたい遥とさくらは由美子を問いただし……。

その頃、翔と岩井田(金田明夫)の説得によって、麦秋もまた重い口を開き始めていた。家族が犠牲になってもなお我が道を突き進む理由とは何なのか!?ついに麦秋の口から語られる…。

 

まとめ

大島優子主演の「ヤメゴク」第7話が5月28日に放送された。注目が集まった視聴率は5.2%という結果になった。これで現在までの平均視聴率は6.53%。早期終了の打ち切りの噂がされるヤメゴク今後どうなるのか。ちなみに同クールで打ち切りが決定した「戦う!書店ガール」の平均失調率は4.94%。ヤメゴクはまだ少しだけ余裕があるというとこか。

6月4日放送の「ヤメゴク」第8話の視聴率についても本ブログで速報でお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

【速報】ドラマ「私、結婚~」最終回視聴率!中谷美紀もう主演は無いか?www

2016年春から放送されてきた、連ドラが最終回の時期となりました。各ドラマいったいどんな結末を迎える

記事を読む

アイムホーム7話視聴率!!上戸彩双子妊娠?お腹最新画像あり!!!!!!【2015.5.29更新】

2015年春のドラマ視聴率競争の中で「キムタク神話」の通り、視聴率トップの座にいるのが、木村拓哉主演

記事を読む

【速報】「火村英生の推理」9話視聴率!最終回判明!!!

現在放送中の連続ドラマ、注目作品の一つに斎藤工主演の「火村英生の推理」があります。注目されていたドラ

記事を読む

【速報】「結婚式の前日に」8話視聴率!TBSの強行策wwww

2015年秋の連ドラが放送されおり、視聴率にも明暗がはっきりとついてきています。低視聴率だったドラマ

記事を読む

ワイルドヒーローズ最終回視聴率速報!あらすじネタバレ注意!

EXILE・TAKAHIRO主演の「ワイルドヒーローズ」最終回がついに6月21日に放送。放送開始当初

記事を読む

関ジャニ村上と平愛梨が熱愛報道!絶対に結婚できない理由wwwwww

ここに新たな熱愛報道が出てきた!これは後にビッグカップルと騒がれる予感である。その2人というのが、現

記事を読む

【速報】「怪盗山猫」7話視聴率!亀梨和也これがダメだと・・・

現在放送中のドラマ、視聴率ナンバーワン候補はこのドラマかもしれません!それは先日KAT-TUN活動休

記事を読む

小栗旬がうつ病発症!原因はもちろん・・・!!!

小栗旬と言えば現在放送中のTBSドラマ「ウロボロス~この愛こそ、正義。」に出演、その前シーズンは「信

記事を読む

マザーゲーム8話視聴率速報!錦織と対決wwwあらすじネタバレ注意

2015年春のドラマの一つに木村文乃主演、長谷川京子、貫地谷しほり、安達祐実、檀れいが出演するTBS

記事を読む

マザーゲーム7話視聴率速報!ボンビーガールに勝てるか?!

2015年春のドラマのドラマで個人的に注目しているのが、TBSの「マザーゲーム〜彼女たちの階級〜」で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑