芸能

「HEAT」2話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ・予告!打ち切りの可能性ww

2015年7月13日

2015年夏のドラマで“非常にヤバイ”ドラマがある。それが、EXILEのダンサーAKIRA(アキラ)が主演を務めるドラマ、「HEAT」である。何がやばいって、アキラの演技視聴率である。放送開始前から、心配されていた要素がまんまと、浮き彫りになり、非常事態になっている。

そんなドラマ「HEAT」の第2話が7月14日に放送。本日は「HEAT」第2話の視聴率を速報で発表するとともに、1話の視聴率を振り返り、視聴率が悪い原因に迫りたいと思う。

スポンサーリンク

ドラマ「ヒート」関連記事は以下

・新ドラマ「HEAT(ヒート)」主演はAKIRA!またEXILEかよwwww

・「HEAT」1話視聴率速報!ぶっちゃけEXILEアキラ演技でヒートは期待できる?

・EXILE・AKIRA演技酷過ぎぃwそして肌黒過ぎぃwww画像あり

 

ドラマ「HEAT(ヒート)」2話視聴率速報!!!

話題だけにはなっている、このドラマ「HEAT」、キャストには主役にはEXILEアキラをはじめ、栗山千明,佐藤隆太,田中圭,菜々緒,工藤阿須加,鈴木伸之,吉沢亮,井出卓也,小芝風花 ,堀内敬子,正名僕蔵,菅原大吉,稲垣吾郎らが出している。おのずと視聴率には大きな注目が集まっている。

 

ドラマ「HEAT」1話の視聴率

キャストが人気俳優陣(アキラ含まない)が集まっていただけに視聴率には注目が集まっている。最新の「HEAT」第2話の視聴率を発表する前に、前回放送「HEAT」第1話の視聴率を確認しておきたい。

「HEAT」第1話の視聴率は・・・なんと6.6%。しかも2時間スペシャルである。失笑である。現在のテレビ番組は同枠で長時間の方が数字が取れるとされている中で、しかも21時から放送という好条件にも関わらず、結果は「HEAT」第1話は6.6%という超恥ずかしい視聴率を記録してしまったのである。

これにはネットも即座に反応を示し、「誰がEXILEを評価して、次々に主演ができるのか?」などと厳しい意見が飛び交っている。まぁ正直、主役級の佐藤隆太をさしおいて、主役に抜擢されたAKIRAが叩かれるのは仕方がない。演技も酷かった。大根演技とはまさにこのことで、悪い視聴率に繋がったことは絶対に否定できないものであったわけである。

はっきり言ってしまえば、このままの低視聴率を続けていけば、間違いなく打ち切りの話もでてくるだろう。これだけのEXILEとしても打ち切りという結果になってしまえば、赤っ恥である。なんとかここからの復活に期待したいところである。

 

スポンサーリンク

ドラマ「HEAT」2話あらすじ予告(ネタバレ注意)

AKIRA主演のドラマ「HEAT」物語の舞台は消防団。異色の設定で臨んだこのドラマだったが、結果はダメ。予告や宣伝も活発てきに行っていますが、結果に結びつかず。ここからのあらすじも毎回同じようなストーリーを繰り返すようならば、やはり今後も危ない。まずは第2話のあらすじを見てみよう。

以下公式サイト引用

消防団の活動を利用し、再開発計画の準備を進めてきたタツヤ(AKIRA)を慌てさせる話が飛び込んで来た。 都市開発プロジェクトに欠かせない重要な土地を幸多市が買い取ったというのだ。 行政が絡む公共事業の計画がすでに進行しているとすれば、これまでの努力も水の泡に!? 真相を探るため、タツヤは幸多市長の星乃周一郎(国広富之)に接触を試みる。

そのころ、「幸多市消防団第十一分団」では、咲良(栗山千明)らが開催の迫った防災教室のPRに悪戦苦闘していた。 住民に防災を呼びかける毎年恒例のイベントだが、昨年は誤って消火剤を会場にぶちまけるなど大失敗の連続でひんしゅくを買い、今年は参加者が集まるのかさえ危ういのだ。 タツヤは防災教室で担当するAED(自動体外式除細動器)の体験コーナーの準備を任されるが、張り切る団員たちをよそにまったくやる気を見せず…。

そんな折、タツヤはエリ(菜々緒)の口利きで星乃が出席するパーティーに潜入。 さらに、星乃が人気取りのため市民にアピールできるイベントに出席したがっていることを知る。 星乃に近づくチャンスと踏んだタツヤは、防災教室に急に熱心になり、事前に人気ゆるキャラを招くPRイベントを計画。 当日、ハプニングに見舞われるが、なんとか切り抜け、防災教室には参加希望者が殺到する。

そしていよいよイベントの日、大盛況の会場にまんまと星乃を呼び寄せたタツヤは、公共事業の話を聞き出そうと躍起に。 そんななか、突然場内にけたたましい非常ベルの音が鳴り響き…。

 

毎度該当する人物に関するところで火事になり、消火→AKIRA団員に溶け込むみたいパターンでしょうか。予測できないような展開を期待したいですよね。

 

 

ドラマ「HEAT」2話視聴率

いろんな意味で、注目が集まるEXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」。初回となる第1話の視聴率は散々な結果となってしまいましたが、第2話の視聴率はいったいどうなったでしょうか?打ち切りの噂を立てられないような数字を獲得することはできたのでしょうか。

7月14日放送、EXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」2話の視聴率は・・・

3.9%!!!!

 

ということで、7月14日に放送された、EXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」の第2話の視聴率は3.9%という結果になりました。前回の第1話の視聴率が超悪かっただけにさらに注目が集まったHEAT。またしてもとんでもない数字をたたき出した。

こうなると、やはり打ち切りへの階段も一歩のぼったということになります。というかこの数字では打ち切り濃厚でしょうか。放送時間も22時~というので、打ち切りという判断もつけやすくなると思われます。打ち切りになろうとした場合、EXILE側から圧力があるのかもしれませんがね。7月21日放送の「HEAT」第3話どんな視聴率となるのか?本ブログで速報で発表していきたいと思います。

残念ながら、第2話も視聴率からしてもEXILE・アキラ主演の「HEAT」打ち切り候補のドラマです

 

 

まとめ

EXILE・アキラ主演の「HEAT」の第2話が7月14日に放送され、視聴率に注目が集まった。注目された「HEAT」第2話の視聴率は3.9%という結果になった。前回と引き続き、悪い視聴率を記録してしまったドラマ「HEAT」。打ち切りの話も今後かなり具体的に出てくる結果となった。EXILE・アキラ主演の「HEAT」、打ち切りに一歩前進です。

「HEAT」第3話は7月21日に放送されます。第3話視聴率についても本ブログで速報で発表します。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,