経済

「HEAT」3話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ!打ち切りの確定か?!

2015年7月20日

2015年夏のドラマで早くも打ち切りの可能性が高いドラマが出現している。それが、EXILEのダンサーAKIRA(アキラ)が主演を務めるドラマ、「HEAT」である。本日は7月21日に放送された、AKIRA主演の「HEAT」第3話の視聴率を速報で発表するとともに、ここまで放送されてきた視聴率も確認していきたいと思います。

そしてさらには、このドラマ「HEAT」の打ち切りの可能性と原因についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「ヒート」関連記事は以下

・新ドラマ「HEAT(ヒート)」主演はAKIRA!またEXILEかよwwww

・「HEAT」1話視聴率速報!ぶっちゃけEXILEアキラ演技でヒートは期待できる?

・「HEAT」2話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ・予告!打ち切りの可能性ww

・EXILE・AKIRA演技酷過ぎぃwそして肌黒過ぎぃwww画像あり

 

ドラマ「HEAT(ヒート)」3話視聴率速報!!!

ドラマ「HEAT」1・2話の視聴率

最新となる7月21日放送のの「HEAT」第3話の視聴率を発表する前に、ここまで放送されてきた「HEAT」第1・2話の視聴率を確認しておきたい。さてどんな数字を記録してきたのか?注目です。

AKIRA主演ドラマ「HEAT」1・2話の視聴率は・・・

第1話・・・6.6%

第2話・・・3.9%

 

ここまでの「HEAT」は以上のような視聴率を記録してきたました。本ブログでも初回スペシャル放送で6.6%の恥ずかしい数字を記録したと書いていたのですが、第2話はまさかの3.9%というある意味驚異的な数字を記録しました。こりゃ打ち切りになるわ・・・。

 

これにはAKIRAも相当叩かれているようでして、本人はどんな気持ちなのか気になるところです。これでもなおHEATの次も主演が決定しでもしたら、大変なことになりますね。

スポンサーリンク

ドラマ「HEAT」打ち切りの可能性

さすがにここまで、「HEAT」のような悲惨な視聴率を記録した場合、放送“打ち切り”になることが当たり前である。今回このドラマ「HEAT」も低視聴率のため打ち切りという処置がとれるのか?

「HEAT」打ち切りの可能性は30%!というところでしょうか。正直打ち切りは現段階では無いのかなと思っています。これまたお得意のEXILEのDVD化の後にコンサートチケットとセット販売か?と考えがちですが違います。今回はEXILEメンバーが多く出演していませんので、考えにくいです。それが違うとしたら、理由はこれです。映画化のためです。

なんとこのAKIRA主演のこのドラマ「HEAT」は放送開始前から、すでに映画化が決定していたのです。決定です。もうやるのです。

映画化がされるのに、視聴率が悪いから打ち切りというわけにはいかないのです。打ち切りを行わずに最終回まで「大人気ドラマ」という肩書で放送し続けるのです。でないと、かっこいいはずのEXILEが格好がつかないので。

それと、まだ全話数が公式に発表されていないのもミソです。10話以下で放送終了ならば、実質打ち切りですが、「最初から9話の予定でした~~~w」とフジテレビが発表します。

 

ドラマ「HEAT」3話あらすじ予告(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

再開発プロジェクトで濱田(田中圭)を出し抜きたいタツヤ(AKIRA)は、次なる用地取得のターゲットを幸多市内の大型総合病院「幸多病院」に定める。 そんな折、近所で火災発生との通報が相次いでいた。

タツヤは、消防団の活動服のまま幸多病院に潜入。院内の事情にくわしい入院患者の少年・藤井カイト(藤本哉汰)の言葉をヒントに院長に接触し、再開発の交渉にこぎ着ける。

そんなある日、エリ(菜々緒)が気になる話を持ちかけてきた。幸多市長とつながりの深い国会議員の秘書が、金と引き替えに市の再開発計画で便宜を図るよう口を利いてやるというのだ。 最初は、不正献金だと退けるタツヤだったが、病院長に再開発計画への同意を断られ、社長の日比野(稲垣吾郎)に痛烈な言葉を浴びせられて追い詰められ、この申し出を受けることに。

一方、第11分団のメンバーは、消防士にあこがれているカイトの病状を知る。
カイトは、リハビリをしても治る可能性はわずか。
リハビリにも身が入らず、「どんなに頑張っても、無理なものは無理」と絶望していた…。

そんなカイトを励まそうと、咲良(栗山千明)らは消防士の仕事を体験させるサプライズを計画。
その当日にエリの仲介で議員秘書と会う約束をしていたタツヤは参加を断ると、
「アイツに夢だけ見せるのは残酷」と咲良を批難するが

このドラマ「HEAT」、きっとコレを目指していたのだろうけど、完全に失敗です↓↓↓

ドラマ「HEAT」3話視聴率

さぁ、打ち切りの話も具体的に出てきそうな数字を記録しているドラマ「HEAT」、7月21日に放送された最新の第3話の視聴率はいったいどんな数字になったのでしょうか。注目が集まります。映画化もすでに決定しているだけにこれ以上恥ずかしい数字を残すわけにはいきません。せめて5%以上に戻しておきたいところです。では発表します。

7月21日放送、EXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」3話の視聴率は・・・

 

4.2%!!!

 

ということで、AKIRA主演のドラマ「HEAT」7月21日放送の第3話の視聴率は4.2%ということとなり、前回から0.3%のアップ。一部では盛り返したとか言われていますが・・・

こりゃ完全にダメです。

映画化が決定しているので、打ち切りにはしにくいところですが、さすがにかなり痛い数字です。AKIRAの演技も本当に痛いです。最終回まであと7話といったところでしょうか。この恥ずかしい現状をどうやって打開していくのか?見ものです。

次回AKIRA主演「HEAT」第4話は7月28日に放送です。視聴率についても速報で発表しますのでお楽しみに!







CATEGORIES & TAGS

経済, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,