芸能

「HEAT」4話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ!AKIRA酷評で打ち切り強行か?

2015年7月27日

フジテレビの視聴率低迷。それに加担しているドラマが、EXILEのダンサーAKIRA(アキラ)が主演を務めるドラマ、「HEAT」である。このドラマ「HEAT」の評判がとにかく悪い・・・。

本日は7月28日放送の「HEAT」第4話の視聴率を速報で発表したいと思います。またここまで放送され、酷評を受けてきた1話~3話の視聴率についても確認していきたいと思います。いったい「HEAT」はどのような視聴率を記録してきて、酷評されているのか?注目ですよ。

スポンサーリンク

ドラマ「ヒート」関連記事は以下

・新ドラマ「HEAT(ヒート)」主演はAKIRA!またEXILEかよwwww

・「HEAT」1話視聴率速報!ぶっちゃけEXILEアキラ演技でヒートは期待できる?

・「HEAT」2話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ・予告!打ち切りの可能性ww

・「HEAT」3話視聴率速報!ネタバレ・あらすじ!打ち切りの確定か?!

・EXILE・AKIRA演技酷過ぎぃwそして肌黒過ぎぃwww画像あり

ドラマ「HEAT(ヒート)」4話視聴率速報!!!

ドラマ「HEAT」1~3話の視聴率

7月28日放送の「HEAT」第4話の視聴率を発表する前に、まず確認しておきたいのが、ここまで「HEAT」の視聴率である。ここまで「HEAT」は3話まで放送されており、その視聴率がすごいことになっているのである。それがコチラ。

 

AKIRA主演ドラマ「HEAT」1~3話の視聴率は・・・

第1話・・・6.6%

第2話・・・3.9%

第3話・・・4.2%

 

もう視聴率が悪いにもほどがあると言える結果を残しているのである。これはAKIRAの演技が酷いというのが、大きな理由である。正直いくらここまで視聴率が悪く、演技も下手だと叩かれようが、なんとか擁護するようなコメントが見られるものだが、今回の「HEAT」についてはなんだか味方の声が少ないように感じます。もう見放されてしまっているのか・・。

ちなみここまでの平均視聴率は5.33%となっております。これが5%を切るような状況になれば、打ち切りとなるのが、通例です。ですが、既に映画化も決定しているだけにただ打ち切りするわけにもいかない、まさに地獄のような状況です。最悪の場合は映画の話をナシにして、打ち切りの処置というのも考えられます。

今回放送の「HEAT」第4話の視聴率で好転のさせたいところですが、そう上手くはいかないでしょう。

スポンサーリンク

ドラマ「HEAT」4話あらすじ予告(ネタバレ注意)

低視聴率、酷すぎるAKIRAの演技、そしてすでに映画化の決定からのプレッシャーですでに、破たん寸前のドラマ「HEAT」ですが、無情にも放送日が来てストーリーが進んで行きます。「HEAT」第4話のあらすじを紹介。

以下公式サイト引用

タツヤ(AKIRA)と濱田(田中圭)が競い合う再開発プロジェクトの最終候補地決定まで、期限は残り一週間となった。 タツヤは日比野(稲垣吾郎)から、これまで勝つことだけにこだわってきたタツヤが「今は少し変わっているように思える」と指摘され、焦りを覚える。 そしてエリ(菜々緒)もまた、そんなタツヤの変化に気づいていた。

そんな折、咲良(栗山千明)が入院することになり、第11分団の分団長代理を任されたタツヤは、近所に住む老人・蓮見シズ(高林由紀子)に出会う。 認知症のシズはタツヤを5年前に亡くした夫と思い込み、そばを離れようとしないばかりか、タツヤが経営コンサルタントと素性を偽って借りた事務所にまで押し掛けてきてしまう。

ひとり暮らしのシズを心配する恭子(堀内敬子)から、幸多市内の大規模な老人ホーム「健朗園」が改築を検討していると知ったタツヤは、さっそくホームの理事長のもとへ。 建設予定の大型商業施設にホームを移転させる話を持ちかける。難なく承諾を取りつけ、また新たな土地が手に入ったと喜ぶタツヤ。 だが同じ頃、濱田に接触したエリが重要な秘密を伝えていようとは知るよしもなく…。

翌日、幸多市に大型台風が接近。第11分団は危険な場所の見回りや住民への警告など対策に追われ、分団長代理を渋々引き受けたタツヤもかり出されるが、 期限の迫った再開発プロジェクトの仕事に夢中で、団の仕事に身が入らない。
そんなとき、タツヤの事務所に不審な無言電話が入り…。

「HEAT」はコレを目指していたのだろうけど、完全に失敗です↓↓↓

ドラマ「HEAT」4話視聴率

さぁ、散々なことを書いてきましたが、AKIRA主演「HEAT」の視聴率はちゃんと注目しています。7gつ28日放送の第4話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか?楽しみです。またしても最低視聴率を更新し、平均視聴率を下げてくるのか?

7月28日放送、EXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」4話の視聴率は・・・

3.4%!!!

 

 

ということで、EXILE・AKIRA主演のドラマ「HEAT」の第4話の視聴率は3.4%となりました。

これはついにやらかしてしまいましたね!!!今回の4話が「HEAT」の最低視聴率となってしまいました。これはさらに落ちていくことも予感させるような数字です。最終的には2%台なんてのもありえるのかもしれませんね。

これは放送を続けていくだけで赤字である可能性が高いです。映画化が決定しているとはいえ、どうやったら打ち切りにできるのか?考えなくてはなりません。映画化も無くなった場合は数億は軽く赤字といったところでしょうか・・・。

 

まとめ

7月28日に放送されたEXILE・AKIRAが主演するドラマ「HEAT」第4話の視聴率は、同ドラマ史上最低の視聴率となる3.4%を記録した。

これから映画化も決定しているが、どうやって打ち切りにしていくか考えなければなりませんね。

次回「HEAT」第5話は8月4日放送です。第5話の視聴率についても速報で発表したいと思います。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,