現在放送中連続ドラマ。その中で視聴率でちょっとした騒ぎになっているのが、フジテレビが放送する月9ドラマ「カインとアベル」だ。
本日はこの月9ドラマ「カインとアベル」の10月31日放送の3話視聴率を速報で発表ていきたいと思います!
連ドラの中でも、その作風や視聴率などが特に注目されてしまうのが、このフジテレビの月曜21時の月9ドラマ。はやくも放送打ち切りの噂もあるので、最新話の視聴率速報と一緒にみていきたいと思います!
「カインとアベル」に関する過去記事
・【速報】「カインとアベル」1話視聴率!結末はやはり桐谷健太が山田涼介を・・・
・【速報】「カインとアベル」2話視聴率!平幹二朗の代役は?役が消える??
目次
ドラマ「カインとアベル」視聴率速報
「カインとアベル」視聴率おさらい
ドラマカインとアベル、どうもその視聴率は上手くいっていないようですw
なぜ、ここまでフジテレビは空振りをすることができるのか?
まずはその数字である視聴率、ここまでの1・2話の結果から振り返ってみましょう!コチラです!
「カインとアベル」1・2話の視聴率
1話・・・8.8%
2話・・・8.6%
初回から21時放送の番組とは思えない数字になってしまいました。つづく2話も視聴率は改善されず・・・。このまま数字を落として行けば、月9史上最低の視聴率になる可能性も。
そうなるとさらには屈辱的な放送打ち切りという衝撃の結末も待っていますw
桐谷健太が連ドラで主演したのはこのドラマくらい??
映像はソフト化もれておらず、「カインとアベル」も低視聴率確定か?
「カインとアベル」放送打ち切りか?
月9ドラマだから、最後まできっちり10話完結というわけでは決してありません。視聴率に上昇の見込みが無ければ放送が打ち切られてしまいます。
ここまでの8%台の視聴率をさらに下げれば、放送打ち切りも濃厚になってくるのではないでしょうか?
ただ、ジャニーズの打ち切り反発がありそうですよねwスマスマを抱えるフジテレビとしては、ジャニーズを刺激するのはあまり得策ではなさそう。。
「カインとアベル」3話あらすじ(ネタバレ注意)
ドラマ「カインとアベル」ストーリーも聖書を元にするという面白い試みですが、視聴者にはどうも響いていませんw
聖書通りの結末ならば、それはそれは悲しい結末になりそうです・・・。それでは今回放送の「カインとアベル」3話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します!!
以下公式サイト引用
高田たかだ優ゆう(山田涼介)は、兄の隆一りゅういち(桐谷健太)と父の貴行たかゆき(高嶋政伸)から食事に誘われた。そこには、矢作やはぎ梓あずさ(倉科カナ)もいて、隆一の恋人で近々結婚すると知らされた。少なからず梓に好意を抱いていた優はショックを受けるが、表情には出さず明るく振る舞う。幼い頃のエピソードを持ち出し、隆一を褒めあげた。
優のプロジェクトチームは団だん衛まもる(木下ほうか)からアウトレットモール建設のゼネコン選定に入ることを知らされる。
バンコクの都市開発参入の危機を乗り越えた隆一は、役員たちから次期社長就任も早まるのではないかとうわさされていた。その夜、隆一と優がそろうと貴行が話を切り出す。貴行はバンコクの件がこのまま軌道に乗ることを条件に、来たる株主総会で隆一を社長に推薦すると告げた。嬉しさを隠せない隆一に、優も賛同する。
プロジェクトチームにアウトレット建設地の地元有力者・兵頭光一(イッセー尾形)が来た。応対に出た優、梓、団に兵頭は地元の建設会社を入札に加えてほしいと言う。しかし、すでに有力会社の選定を終えているため、優たちはやんわり断った。その頃、隆一が進めるバンコクの事業に異変が…。うまく収めたはずの地元企業の債務が新たに発覚。その額は、莫大なものだった。
一方、優たちのチームには、環境団体の代表が建設計画を全面的に見直すよう求めて来る。
優と隆一、それぞれの仕事に新たな壁が立ちはだかった…。
「カインとアベル」3話視聴率
前回3話もまたしても低視聴率に散ってしまったドラマ「カインとアベル」。
桐谷健太もヒットドラマに恵まれませんねww山田涼介は俳優としては全然これからで一部では期待もされているようですが、桐谷健太は単独ゴールデン主演を獲りたいところです。
このまま3話も視聴率にも微妙なままなのか?放送打ち切りをかけた3話視聴率いよいよ発表します!!
10月31日放送ドラマ「カインとアベル」3話の視聴率は・・・
6.9%