芸能

「アルジャーノンに花束を」6話視聴率発表!!!最低視聴率が出てしまった

2015年5月18日

「アルジャーノンに花束を」6話視聴率

2015年春クールのドラマの中でダークホースとなっているのが、現在放送中の山下智久が主演の「アルジャーノンに花束を」である。今回はこの「アルジャーノンに花束を」の第6話が5月15日に放送され、視聴率も発表されましたのでお伝えしたいと思います。他のドラマが初回で最高視聴率を記録してからというものの2回目以降は下降というような状況の中でこの「アルジャーノンに花束を」は2話目で視聴率を落としたものの、2話以降は段々と視聴率を伸ばすというフィーバー状態。本日は「アルジャーノンに花束を」第6話の視聴率をここまでの視聴率を振り返りながら発表していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ここまで「アルジャーノンに花束を」視聴率

山下智久が主演の「アルジャーノンに花束を」6話視聴率の発表の前にここまで放送されてきた、第1話~5話までの視聴率を振り返りたいと思います。冒頭でも述べたような、尻上がりの視聴率とはいったいどんな感じになっているかというと・・・・第1話11.5%、第2話7.9%、第3話8.8%、第4話9.4%、第5話10.8%というように推移しています。2話目以降キレイは上昇しているのがわかります。そして初回に記録した最高視聴率11.5%までは0.7%というところまできています。ここまでの「アルジャーノンに花束を」平均視聴率は9.78%です。この段々とした視聴率の上昇から考えれば、第6話の視聴率はついに最高視聴率を更新するだろうと期待してしましますよね。では次項にて「アルジャーノンに花束を」の第6話の視聴率を発表したいと思います。

原作(楽天リンク)

 

「アルジャーノンに花束を」第6話の視聴率

ではいよいよ「アルジャーノンに花束を」第6話の視聴率を発表したいと思います。果たして初回に記録した最高視聴率11.5%を更新することはできるのでしょうか?!発表します。「アルジャーノンに花束を」第6話の視聴率は・・・

 

7.4%!!!

 

5月15日放送の「アルジャーノンに花束を」第6話の視聴率は7.4%という結果となりました。ということで、前回の第5話から3.4%のダウンという結果になってしまいました。これだけキレイな視聴率上昇を見せていただけにとても残念でした。今回の第6話が「アルジャーノンに花束を」の現時点での最低視聴率となりました。次回から折り返し地点ということで、「アルジャーノンに花束を」第7話視聴率は更なる巻き返しに期待したいところですね。

5月22日には第7話が放送されます。「アルジャーノンに花束を」第7話の視聴率についてもお伝えできたらと思います。

スポンサーリンク

 

まとめ

2015年春クールのドラマ山下智久が主演の「アルジャーノンに花束を」の第6話が5月15日に放送され、視聴率が発表された。ここまでの「アルジャーノンに花束を」視聴率は第1話11.5%、第2話7.9%、第3話8.8%、第4話9.4%、第5話10.8%という上昇を見せ、第6話では最高視聴率更新に期待された。そして「アルジャーノンに花束を」の第6話の視聴率は7.4%という結果になった。視聴率が上昇の波に乗ったかと思われたが残念な結果となった。次回の「アルジャーノンに花束を」第7話は5月22日放送で。また視聴率については本ブログでも発表します。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , ,