芸能

EXILEからMATSU、USA、MAKIDAIが脱退!卒業した理由と今後の活動内容wwww

本ブログでも度々取り上げている、EXILEに関するニュースである。しかもかなり衝撃的なニュースが飛び込んできた。それは、EXILEのオリジナルメンバーであるダンサーのMATSU、USA、MAKIDAIが2015年いっぱいでパフォーマーとしてはEXILEから脱退・卒業するという。

とうとうEXILEオリジナルメンバー(初期メンバー)のパフォーマー・ダンサーが全員脱退・卒業してしまったということとなる。これは正直初期からのファンからしてみれば、かなりの衝撃だろう。

本日は脱退・卒業をしたMATSU、USA、MAKIDAIの脱退・卒業した理由や原因、そして今後の活動をについて詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

EXILEからMATSU、USA、MAKIDAIが脱退・卒業!

exile

原因と理由は何?

多くの方が驚いたであろう、このEXILEからMATSU、USA、MAKIDAIの脱退のニュース。詳しくは、2015年内の活動をもって、パフォーマーを引退する。コンサート・ライブなどには出演しないというものである。

ここで気になるのは、EXILEからMATSU、USA、MAKIDAIが脱退・卒業する理由・原因である。まず、この発表がされたときにEXILEサイドから出されたコメントは、

 

「EXILEとしてのひとつの活動を終え、新たな旅へ出るときがきました」

「一つ目はEXILEのパフォーマーとしては、EXILEのステージに立つのは今年が最後になるということです。このことはEXILEを引退するわけでも、卒業するわけでもありません。EXILEのステージに立つこと以外に、EXILEとしてやるべきことができたということです(MATSU)」

 

一部ですが、理由ととれるような部分に関しては以上のようなコメントが出されていました。ですが・・・

もう抽象的が過ぎて理由・原因がわからない。

 

私は思う、サラリーマンが最前線で活躍した場合一生平社員では無いわけだし、最年長プロ野球選手が高校野球の練習に満足についていけると思うか? 無理でしょ。

EXILEからMATSU、USA、MAKIDAIが脱退・卒業するという今回の発表に関して言うならば、黄色い声を気にしすぎww

「EXILEパフォーマー・ダンサーとしてはここが退き際、裏方に回ります!」それでいいじゃないか。

ということで本当に明確な理由は本人たちがどこかのトークバラエティで話すのだろうけど、現時点でMATSU、USA、MAKIDAIが脱退・卒業する理由・原因は、

体力的にも引き際、EXILEパフォーマー・ダンサーの下の世代が“良い状態”であり、前線を任せられ、 EXILEも今やいろいろやっているので(俳優・声優etc.)もっとお金を稼ぐためにはやることがある。ということである。

 

 

今後の活動

かくして決定、発表されたEXILEからMATSU、USA、MAKIDAIの脱退・卒業。その理由・原因についてもわかったところで気になるのは、MATSU、USA、MAKIDAIがパフォーマーから脱退・卒業したにもかかわらず、EXILEという組織に所属し、具体的にどのような活動を行っていくのか?ということ。

これについては、MATSU、USA、MAKIDAIそれぞれが発表しています。詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

MATSUの今後の活動

MATSUはどうやら、舞台を中心に活動をしていく模様。ただしそれが、MATSU自身が俳優として舞台に上がって活動していくのかは不明。わかっているのは、劇団EXILEで「松組」を設立するということ(宝塚ww)。設立するというならば、指導する側なのかもしれません。舞台監督?プロデューサー業といったところでしょうか。

 

USAの今後の活動

USAはEXILEパフォーマー脱退・卒業後はこれまでも行ってきた、ライフワークである「DANCE EARTH」にて、ダンスの魅力を世の中に発信するという。これはかなり抽象的ですが、主にダンス関連のメディア物での展開になっていくのかな。SNSもあるし、なんとかなりそうなプロジェクトである。

 

MAKIDAIの今後の活動

MAKIDAIもこれまでドラマに出演したりと俳優業で活動していくと思われましたが、なんと「DJ MAKIDAI」として活動をしていくようである。

これには結構賛否両論出ているようですが、私は正解だと思っています。最近は良くも悪くもDJという文化の敷居が下がりつつあって、クラブという場所がまた注目を浴び始めている。ネームバリューもあるし、“健全なクラブ文化”みたいな路線で活動していけば、全然活躍の余地はあるのではないでしょうか。

はたして簡単に成功できるかな?(↓DJ MAKIDAIの作品)

 

まとめ

EXILEからMATSU、USA、MAKIDAIがパフォーマー・ダンサーとして脱退・卒業することが決定。これにより、EXILEパフォーマーのオリジナルメンバー全員が引退である。理由は体力的な問題もあるが、一番大きな理由は、後輩が育ったので自分たちはもっとお金を稼ぐためにやることがある。というもの。

MATSU、USA、MAKIDAI今後の活動は、MATSUが舞台を中心とした演劇、USAが「DANCE EARTH」でダンスビジネス、MAKIDAIは「DJ MAKIDAI」として活動ということが明かされた。

オリジナルメンバー全員引退は初期からのファンにはショックだと思うが、今やEXILEも一大企業。時の経過、年齢を重ねるというのは、こういうことなのだろう。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,