芸能

「天皇の料理番」9話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

2015年春のドラマが続々と最終回を迎えている中、まだ多くの放送回を控えているドラマがある。それが、今クール視聴率第2位をキープしている。佐藤健主演の「天皇の料理番」である。その「天皇の料理番」の最新となる第9話が6月21日に放送。視聴率に大きな注目を集めている。

本日は6月21日放送「天皇の料理番」第9話の視聴率を速報で発表とともに、ここまで放送されてきた1話~8話の視聴率を確認していきたいと思います。

ライバルドラマであるキムタクの「アイムホーム」が最終回を迎え、この「天皇の料理番」がどこまで追い上げられるのか楽しみです。

「天皇の料理番」に関する過去記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

・天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

・天皇の料理番4話の視聴率!最高視聴率?!アイムホーム超えた?!

・「天皇の料理番」第5話の視聴率速報!佐藤健ついに・・・

・「天皇の料理番」6話視聴率速報!郷ひろみの演技wネタバレ注意

・「天皇の料理番」7話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・「天皇の料理番」8話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

スポンサーリンク

 

6月21日放送「天皇の料理番」9話視聴率速報!

「天皇の料理番」1話~8話の視聴率

まずはじめに6月21日放送の「天皇の料理番」9話の視聴率を発表する前に、ここまで放送されてきた1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話の視聴率について確認していきたいと思います。視聴率第2位といわれる天皇の料理番はどのような数字を記録してきたのか?

佐藤健主演「天皇の料理番」1話~8話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・15.1%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・12.7%

第5話・・・14.5%

第6話・・・14.1%

第7話・・・14.9

第8話・・・15.3

 

以上のように佐藤健主演ドラマ「天皇の料理番」の1話~8話からの視聴率は推移してきました。注目すべきは前回の第8話。他のドラマですら、最終回といえど最高視聴率を更新することが難しい状況ですが、この「天皇の料理番」は8話で見事に最高視聴率を記録しました。再び視聴率は15%という大台に乗っており、第9話でもさらなる高視聴率を期待したいところである。

7月12日には第12話で最終回を迎える。その最終回で有終の美を飾るためにも、今回放送の9話は是非とも数字を伸ばしてほしいとこです。ライバル「アイムホーム」は最終回で高視聴率を記録しています。(詳細コチラ)それをなんとか超えて、新視聴率男・佐藤健の誕生といきたいところ。

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」9話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

帰国した 篤蔵 (佐藤健) は、天皇の料理番になるべく皇居・大膳寮を訪れた。

大膳の長である大膳頭・福羽 (浅野和之) に案内され厨房に赴いた篤蔵を待っていたのは、篤蔵よりも年上の大膳のシェフ達であった。

シェフたちのからの値踏みをするような目線を感じながらも奮闘する篤蔵は、さらに近々行われる御大礼の驚愕の内容を福羽から聞いて、いきなり窮地を迎える。

そして、天皇の料理番になる事を誰よりも喜んだ兄・周太郎 (鈴木亮平) は以前よりも明らかに痩せ衰え・・・

一方、俊子が向かった先は・・・?

 

「天皇の料理番」9話の視聴率

さて注目が集まる佐藤健主演のドラマ「天皇の料理番」第9話の視聴率。高視聴率を記録し、新視聴率男への道を一歩進むのか?

6月21日放送の佐藤健主演の「天皇の料理番」第9話の視聴率は・・・

 

16.7%!!!

 

ということで、佐藤健主演「天皇の料理番」第9話の視聴率は16.7%という結果になりました。前回の8話と視聴率を比較すると、1.4%のアップということになります。やはり2週連続で佐藤健の快進撃が続き、2週連続で最高視聴率を更新!注目度が爆発している証拠でしょう。このペースで行けば、本当にキムタク超えも見えてきました。「天皇の料理番」最終回まで放送は残すところ3話となりました。最終回での最高視聴率記録に向けて、物語もさらに視聴者をひきつけておきたいところです。最終回は20%を超えることも期待してしまいますね。

6月28日「天皇の料理番」第10話の視聴率についても本ブログにて速報でお伝えしたいと思いますので楽しみに。

 

 

まとめ

6月21日に佐藤健主演のTBSドラマ「天皇の料理番」第9話が放送された。注目が集まる「天皇の料理番」9話の視聴率は視聴率16.7%という結果になった。前回8話から視聴率は1.4%もアップし、最高視聴率を@2週連続で更新した結果となった。7月12日の最終回まで残り3回の放送でどこまで視聴率を伸ばすことができるのでしょうか。期待が高まります。

6月28日放送「天皇の料理番」第10話の視聴率についても速報で発表しますのでお楽しみに。

 

 




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!