芸能

「天皇の料理番」第5話の視聴率速報!佐藤健ついに・・・

2015年5月24日

2015年春のドラマの中でも、視聴率1位・2位を争っているドラマがある。それが、新視聴率男の呼び声高い、俳優・佐藤健主演の「天皇の料理番」である。この「天皇の料理番」の第5話が5月24日に放送されましたので本日はこれまでの「天皇の料理番」の視聴率を振り返り、放送されたばかりの第5話の視聴率を速報でお伝えしていきたいと思います。この天皇の料理番の出演者は主演の佐藤健をはじめ、佐藤蛾次郎,加藤雅也,小林薫,杉本哲太,柄本佑,桐谷健太,武田鉄矢,美保純,芦名星,郷ひろみ,鈴木亮平,高岡早紀,黒木華らが出演しています。果たしてこの「天皇の料理番」第5話の視聴率はどのような結果となったのでしょうか?

 

過去の天皇の料理番に関する記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

・天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

・天皇の料理番4話の視聴率!最高視聴率?!アイムホーム超えた?!

 

スポンサーリンク

 

 

「天皇の料理番」1話~4話の視聴率

まずはこの佐藤健主演の「天皇の料理番」は現在までに1話~5話までが放送されてきましたので、前回の4話までの視聴率を確認していきたいと思います。「天皇の料理番」1話~4話の視聴率は・・・

 

第1話・・・15.1%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・12.7%

 

というように視聴率は推移してきました。そして1話~4話の平均視聴率は13.26%という数字になっています。2話目で初回とかなり視聴率は落としてしまいましたが、その後は順調に上昇し、初回の最高視聴率更新を早くとりたいところ。第4話で大きくストーリーも進みだして、がっちり固定客をつかんだのかなという「天皇の料理番」。第5話の視聴率はいったいどうなったのか?佐藤健は新視聴率男と認めてもらえる数字となったのか?次項で「天皇の料理番」第5話視聴率速報、発表です。

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」第5話の視聴率

ではさっそく佐藤健主演の「天皇の料理番」第5話の視聴率を発表したいと思います。果たして前回4話の視聴率12.7%をしっかりと超えることはできたのでしょうか?では発表です。

「天皇の料理番」第5話の視聴率は・・・

 

 

14.5%!!!

 

ということで、佐藤健主演「天皇の料理番」第5話の視聴率は14.5%という結果となりました。前回の4話と比較すると、1.8%アップしました!これで「天皇の料理番」の平均視聴率は13.14%となりました。初回以降は12%の視聴率の壁が厚いようにも感じられていましたが、ここでしっかりと取り戻してきました。ここのまま「天皇の料理番」は視聴率を上げ、最終回での有終の美をかざることはできるのでしょうか?次回6話の視聴率についても本ブログは速報でお伝え致します。

(楽天)

 

まとめ

俳優・佐藤健主演の「天皇の料理番」の第5話が放送され、視聴率も発表された。「天皇の料理番」第5話の視聴率は14.5%という結果となった。ここまでの1話~5話の平均視聴率は13.14%となった。なかなか初回に記録した最高視聴率を超えられないじ状況が続いているが、それを超えていく可能性を十分に感じることのできる第5話でした。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,