芸能

天皇の料理番4話の視聴率!最高視聴率?!アイムホーム超えた?!

「天皇の料理番」第4話視聴率

2015年春のドラマ勢の中で最有力候補とも呼び声高い、俳優・佐藤健が主演の「天皇の料理番」が5月17日に第4話が放送されました。そして注目が集まりまくっている視聴率が発表されました!「天皇の料理番」は当初さほど注目を集めていませんでしたが、放送されてみると高視聴率、2015年春クールのドラマで最高視聴率を記録したキムタク主演の「アイムホーム」がライバルとなった。となると、佐藤健VSキムタクの構図が生まれ新視聴率俳優の誕生かと動向に注目されてきました。本日は天皇の料理番のここまでの視聴率を振り返りながら、今回放送された最新第4話の視聴率を発表していきたいと思います。

過去の天皇の料理番に関する記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

・天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」1話~3話の視聴率

まずはこの「天皇の料理番」のここまで放送されてきた第1話~3話の視聴率について振り返りたいと思います。「天皇の料理番」ここまでの視聴率は・・・第1話15.1%、第2話11.4%、第3話12.0%というように推移してきました。ここまでの「天皇の料理番」の平均視聴率は13.4%です。第1話の視聴率が高かっただけに第2話の視聴率急降下はかなり痛かったはず。見ごたえのあるストーリーなのにもったいない。

(楽天リンク)

第3話ではまた視聴率復活の兆しを見せましたので第4話の視聴率は上がっていると個人的には予想していまいたが、結果はどのようになったのでしょうか?次項で発表です。

 

 

「天皇の料理番」第4話の視聴率

それではいよいよ5月17日に放送された「天皇の料理番」第4話の視聴率を発表したいと思います。はたしてどのような結果となったのでしょうか?「天皇の料理番」第4話の視聴率は・・・

 

12.7%!!!

 

ということで、5月17日放送の「天皇の料理番」第4話の視聴率は12.7%という結果になりました。前回の第4回と比較すると、0.7%のアップということになりました。第4話の視聴率をキムタク主演の「アイムホーム」と比較すると、アイムホーム4話視聴率は12.6%なので、超ギリギリで料理番天皇のの勝ちですね。このまま上昇を続けられるかが問題。次回の天皇の料理番は5月24日に第5話が放送!その第7話の視聴率についても本ブログで発表したいと思います。

スポンサーリンク

 

まとめ

2015年春のドラマで佐藤健が主演の「天皇の料理番」の第4話が5月17日に放送され、視聴率も発表された。ここまでの「天皇の料理番」の視聴率推移は第1話15.1%、第2話11.4%、第3話12.0%で、復活の兆しから最高視聴率が期待された第4話の視聴率は12.7%という結果になった。次回5月24日に放送される第5話こそは最高視聴率更新なるか?さらにはキムタクの「アイムホーム」を完全に逆転することはできるのか?注目がされます。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , ,