芸能

「花咲舞が黙ってない2015」2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

2015年7月13日

2015年夏のドラマ勢、視聴率1位はどのドラマとなるのか注目が集まる中、その候補となっているのが女優・主演の「花咲舞が黙ってない」である。本日は7月15日放送、「花咲舞が黙ってない」の第2話の視聴率を速報で発表します。

また、前回放送された「花咲舞が黙ってない」第1話の視聴率についても振り返ってみたいと思います。人気ドラマの続編として放送を開始した、「花咲舞が黙ってない」の視聴率には大きな注目が集まります。

スポンサーリンク

ドラマ「「花咲舞が黙ってない」」関連記事は以下

・「花咲舞が黙ってない」2015年版の原作・キャスト・視聴率・あらすじ!!!

・「花咲舞が黙ってない2015」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

・2015年夏ドラマまとめ!早くも不作の予感wwwwwww

 

ドラマ「花咲舞が黙ってない」2話視聴率速報!!!

ドラマ「花咲舞が黙ってない」1話視聴率

 

7月15日放送「花咲舞が黙ってない」第2話の視聴率を発表する前に、前回放送された第1話の視聴率を確認していきたいと思います。杏が主演する2015年版「花咲舞が黙ってない」第1話の視聴率は・・・14.7%!!

これは本当にこのドラマのファンが多くいることを証明した結果になりました。期待されていたドラマが10%にも満たない結果を出したりもしているこの2015夏のドラマの中では好スタートを切ることに成功しました。

こうなってくると「花咲舞が黙ってない」第2話、そしてこれからの視聴率にも期待がかかってきます、

スポンサーリンク

ドラマ「花咲舞が黙ってない」2話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

 舞(杏)と相馬(上川隆也)は、真藤(生瀬勝久)派閥の中北(金田明夫)が支店長を務める五反田支店の臨店に訪れる。
些細な事務ミスの指導を終えて支店を後にしようとした二人は、かつて相馬の部下だった融資課の松木(成宮寛貴)に出会う。どこか浮かない様子の松木が気になって尋ねてみると、松木は、担当しているスーパー『あづみ屋ストア』への融資1億円を、中北から急に回収しろと指示され、悩んでいるという。あづみ屋ストアの業績は黒字で、返済も今まで遅延がない。突然融資を回収する理由が思い当たらない松木は、無理やり回収すれば店は倒産を免れないと懸念する。
松木に頼まれ、あづみ屋ストアの決算内容などが記載されているクレジットファイルを調べ始める相馬と舞。だがそこに中北が現れ、「融資は打ち切る。これは決定事項だ」と激昂し、クレジットファイルを奪い取っていく。
中北の融資姿勢を不審に感じた舞と相馬が調べを続けると、あづみ屋ストアの近くに出店したばかりの競合スーパー『カミングマート』に、この半年間で急激に融資額が増えていることが発覚する……。

 

「花咲舞が黙ってない」には原作があります。これはもう知っている方も多くいる方もいると思いますが、池井戸潤です。ですが、原作のタイトルが「花咲舞が黙ってない」ではないことは知っていますか?コチラが原作の小説です↓↓↓

ドラマ「花咲舞が黙ってない」2話視聴率

女優・杏主演のドラマ「花咲舞が黙ってない」第2話の視聴率はいったいどのような結果となったのでしょうか?2015年夏のドラマの中にはすでに10%を大きく割り打ち切りもささやかれるドラマもあります。連ドラは第2話は視聴率が大きく落ちるとも言われますが、「花咲舞が黙ってない」2話の視聴率はどうなったのでしょうか?では発表します・・・

7月15日放送、杏の主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」2話の視聴率は・・・

12.9%!!!

 

ということで、7月15日放送の「花咲舞が黙ってない」第2話の視聴率は12.9%という結果になりました。どうでしょう?前回初回となる第1話が14.7%という高視聴率を記録していたので、今回放送された第2話はまぁ数字は下がるだろうというのが大方の予想だったので、想定の範囲内。差は前回から1.8%のダウンという結果になりました。

ただ、人気ドラマというイメージもあるので、ちょっと安定した視聴率を積み重ねてほしいというところでしょうか。この「花咲舞が黙ってない」に関して言えば、あの時間帯の放送でこの数字を獲得しているので、打ち切りなんて言葉は無縁ですが、なんとか2015年夏ドラマで視聴率ナンバーワンを獲得したいところです。こんなところで足踏みしている場合ではないです。次回第3話の視聴率は上げたいところです。

次回杏主演「花咲舞が黙ってない」第3話は7月23日に放送されます。そちらの視聴率も速報で発表します。

 

まとめ

女優・杏が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」第2話が7月15日に放送され、視聴率に注目が集まった。結果「花咲舞が黙ってない」第2話の視聴率は12.9%という結果になった。前回放送の第1話で14.7%という高視聴率を記録していただけにこの2話の視聴率は少し悪い結果となってしまった。2015年夏ドラマの中で視聴率ナンバーワンを目指す「花咲舞が黙ってない」はこんな数字で立ち止まるわけにはいかず、次回からの演出にも注目です。

次回「花咲舞が黙ってない」第3話は7月23日に放送され、視聴率については本ブログで速報で発表します。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,