芸能

「天皇の料理番」8話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

2015年6月14日

この春2015年放送されている各ドラマですが、それぞれが終盤・最終回を迎えているなか、視聴率第2位で中盤を過ぎたばかりのドラマが佐藤健主演の「天皇の料理番」である。6月14日に最新となる8話が放送。その視聴率に注目が集まっている。視聴率で競い合っているのがキムタク主演の「アイムホーム」である。「天皇の料理番」は全12話で放送され、最終回7月12日に予定されている。全12話と放送回数が若干多めになっているため、まだまだ視聴率1位になるチャンスはあるのかなと思います。

本日は6月14日放送の「天皇の料理番」第8話の視聴率を速報で発表するとともに、ここまで放送された1話~7話の視聴率を確認していきたいと思います。はたして「天皇の料理番」8話の視聴率どうなったのでしょうか?

「天皇の料理番」に関する過去記事は以下

・「天皇の料理番」視聴率がすごい!佐藤健の演技力

・天皇の料理番3話視聴率!キムタクのアイムホーム超えた?!

・天皇の料理番4話の視聴率!最高視聴率?!アイムホーム超えた?!

・「天皇の料理番」第5話の視聴率速報!佐藤健ついに・・・

・「天皇の料理番」6話視聴率速報!郷ひろみの演技wネタバレ注意

・「天皇の料理番」7話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!

スポンサーリンク

 

6月14日放送「天皇の料理番」8話視聴率速報!

「天皇の料理番」1話~7話の視聴率

佐藤健主演「天皇の料理番」最新8話の視聴率を発表する前にここまで視聴率競争で2位を獲ってきたその視聴率を確認していきたいと思います。ここまで放送されたのは1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話です。いったいどのように数字を推移させてきたのだろうか?発表します。

佐藤健主演「天皇の料理番」1話~7話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・15.1%

第2話・・・11.4%

第3話・・・12.0%

第4話・・・12.7%

第5話・・・14.5%

第6話・・・14.1%

第7話・・・14.9

 

以上のように佐藤健「天皇の料理番」の1話~7話の視聴率は推移してきました。注目はなんといっても前回放送の第7話、そこまで順調に視聴率を伸ばしてきましたが第7話ではついに初回に記録した最高視聴率まで0.2%に迫るところまで来ています。これには第8話の視聴率は大いに期待できるのではないのでしょうか?他ドラマも10%の壁を超えることすらままならない状況の中でこの数を維持できていることはやはり高い評価がつくと思います。

キムタク主演の「アイムホーム」との比較はやはり避けては通れません。路線が全く違うのですが、視聴率はかなり拮抗しています。アイムホームは最新の第9話で大きく視聴率を伸ばしているだけに、ここは「天皇の料理番」も後を続いて数字を大きく伸ばしたいところである。

スポンサーリンク

 

「天皇の料理番」8話あらすじ(ネタバレ注意)

以下公式サイト引用

パリで3年が経過していた。
篤蔵 (佐藤健) は、フランス料理の最高峰オテル・リッツで、神様エスコフィエの元で修行していた。
明治天皇崩御のしらせが舞い込んだころ、粟野 (郷ひろみ) は篤蔵を大使館に呼び出し 『天皇陛下の料理番』 の要請が来ていることを告げる。「大日本帝国一のシェフになる」 という兄・周太郎 (鈴木亮平) との約束を想いながら葛藤する篤蔵だが…

一方、日本では、周太郎の容態がますます悪化していた。死期を悟ったかのような周太郎は・・・

そして別の道を歩んでいる 俊子 (黒木華) も、吉原の門の奥に消えていく・・・

 

「天皇の料理番」8話の視聴率

注目が集まる、佐藤健主演の人気ドラマ「天皇の料理番」6月14日放送第8話の視聴率はいったいどうなったのでしょうか。初回に記録した最高視聴率を更新することはできるのでしょうか。期待が集まります。

6月7日放送の佐藤健主演の「天皇の料理番」第8話の視聴率は・・・

 

15.3%!!!

 

以上のように6月14日放送の佐藤健主演「天皇の料理番」第8話の視聴率は15.3%という結果になった。これで平均視聴率は13.75%となり、2015年春ドラマの視聴率競争の順位は現状維持の第2位となった。

そしてなんといっても、この6月14日「天皇の料理番」8話の視聴率で最高視聴率が更新された。ついにといったところだろうか。各ドラマほとんどが初回に最高視聴率を記録したまま、それを超えられなという状況だったが、それを打破したのがこの佐藤健の「天皇の料理番」だ。ここにきて視聴者をグッと引き込み、固定客とすることができたのか。ぜひともこのまま7月12日に放送される「天皇の料理番」最終回まで維持してほしいところである。

 

まとめ

6月14日に放送された佐藤健主演「天皇の料理番」第8話の視聴率が発表され、結果は15.3%となった。この8話の視聴率が「天皇の料理番」現在の最高視聴率となり、このまま視聴率を伸ばすことができれば、2015年春ドラマ視聴率ナンバーワンも夢ではない状態。人気ドラマ佐藤健主演「天皇の料理番」もう一段視聴率を伸ばすことはできるのか?

6月21日放送の「天皇の料理番」第9話の視聴率についても本ブログで速報でお伝え致します

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,