芸能

「アルジャーノンに花束を」9話の視聴率速報!あらすじネタバレ注意

2015年6月5日

本日は最終回がすぐそこまで迫る2015年春のドラマのひとつのNEWS山下智久主演「アルジャーノンに花束を」について書いていきたいと思います。過去にはユースケサンタマリア主演で放送されているドラマであり、山P主演の今作も来週には最終回を迎えようとしています。

6月5日に最新となるアルジャーノンに花束を第9話が放送、ストーリーもさることながら視聴率の動向にも注目されている。本日はここまで放送されてきたアルジャーノンに花束をの視聴率を確認するとともに、6月5日放送の第9話の視聴率を速報で発表したいと思います。

 

「アルジャーノンに花束を」に関する過去記事は以下

・「アルジャーノンに花束を」視聴率が良いらしいwww理由は山下智久?!

・「アルジャーノンに花束を」6話視聴率発表!!!最低視聴率が出てしまった

・「アルジャーノンに花束を」7話の視聴率速報!!

・「アルジャーノンに花束を」8話の視聴率速報!!

スポンサーリンク

 

「アルジャーノンに花束を」9話の視聴率速報!

「アルジャーノンに花束を」1話~8話の視聴率

山下智久主演2015年版の「アルジャーノンに花束を」第9話の視聴率を発表する前にそれまで放送された、1話、2話、3話、4話、5話、6話、7話、8話の視聴率を確認したいと思います。

「アルジャーノンに花束を」1話~8話の視聴率がコチラ・・・

 

第1話・・・11.5%

第2話・・・7.9%

第3話・・・8.8%

第4話・・・9.4%

第5話・・・10.8%

第6話・・・7.4%

第7話・・・6.7%

第8話・・・7.8%

 

というように2015年版「アルジャーノンに花束を」の視聴率は推移してきました。中盤の5話までは視聴率が尻上がりに良くなっており、初回の最高視聴率を更新するのも時間の問題だと言われていました。ですが、6話からまさかの急降下。8話の時点ではまた最高視聴率が遠くなりました。山Pがなにか嫌われることしかのか?六本木での事件くらいしか思い当たらないはずなんだが・・・。

そんなことで「アルジャーノンに花束を」第9話の視聴率はいったいどのような数字になったのか?来週の6月12日にはいよいよ最終回となる第10話が放送されようとしています。今回9話の視聴率で「アルジャーノンに花束を」が最後に上にいく姿勢を見せられることができるのか?注目です。

スポンサーリンク

 

 「アルジャーノンに花束を」9話あらすじ(ネタバレ注意)

原作はコチラ↓↓↓

以下公式サイト引用

ある日の朝、梨央(谷村美月)の病気のことで思い悩む檜山(工藤阿須加)は、ひょうんなことから鹿内(勝矢)と喧嘩になってしまった。「檜山がむしゃくしゃするのもわかる…」と柳川が檜山をかばうが、激高した鹿内は「ぶっ殺してやる!」と興奮が収まらない。と、そこへ竹部(萩原聖人)がやって来ると、「くだらない…、やるならやれ!」と二人をまくし立てた。そんな竹部の態度を見て、二人は冷静さを取り戻すのだった。

そんな夜、従業員が休憩している食堂へとやって来た竹部は、自分の過去を静かに話し出す…。

一方、アルジャーノンにALGの副作用が認められることを蜂須賀(石丸幹二)から聞かされた咲人(山下智久)は、研究所へと戻っていた。ある部屋で、学会のときに映写した手術前の自分の姿を観ていた咲人…と、そこへ遥香(栗山千明)が咲人を探してやってきた。

ほどなく、研究チームが待つ研究室へ向かうと、蜂須賀から今後の対策が説明される。それは、咲人と蜂須賀で議論を重ねた結果、ある仮説を立て、それに基づき退行作用を防ぐために、ALGを強化改良することだった。その仮説を聞いた小久保(菊池風磨)と遥香は咲人のことを心配するが、「私に残された時間がわからない…」という咲人の言葉を受け、蜂須賀は早速作業に取りかかるよう指示した。一体、その仮説とは…!?

 

 

「アルジャーノンに花束を」第9話の視聴率

 

それでは6月5日に放送された山P主演の「アルジャーノンに花束を」第9話の視聴率を発表します。はたして前回からどれだけ数字をあげることができたのでしょうか?期待が高まります。

「アルジャーノンに花束を」第9話の視聴率は・・・

 

7.8%!!!

 

ということで6月5日放送の「アルジャーノンに花束を」第9話の視聴率は7.8%という結果となりました。前回からまさかの変動なし!やはり「アルジャーノンに花束を」はこのあたりの視聴率が妥当なのでしょうか・・・。次回はいよいよ最終回であり、なんとしても最高視聴率を記録したいところ。山P復活のドラマは有終の美を飾って終わることができるのでしょうか。

 

まとめ

山下智久が主演の「アルジャーノンに花束を」の第9話が6月5日に放送され、注目が集まる視聴率は前回と同じく7.8%という結果になった。中盤で視聴率は良かっただけになんとか取り戻すと期待をしたが、叶わなかった。

次回6月12日に「アルジャーノンに花束を」最終回が放送される。最終回の視聴率が最高となるように祈りつつ、その結果は本ブログで速報でお伝えしたいと思います。お楽しみに。

 

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , ,