芸能

【速報】恋仲ドラマ2話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意!本田翼が酷いけどカワイイwwwww

2015年7月27日

2015年夏のフジテレビの月9が悪い意味で騒然としている。そのフジテレビの月9というのが、福士蒼汰・本田翼が主演するドラマ「恋仲」である。どうやらこの夏のドラマの中で一番叩かれてしまっているのが、この「恋仲」です。何がそうしているかというと、それは“視聴率”です。

本日はそんな「恋仲」の7月27日放送の第2話の視聴率を速報で発表したいと思います。そして騒然となった、第1話の視聴率についても確認したいと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「恋仲」に関する記事は以下から

・ドラマ「恋仲」フジテレビがまた失敗しそうな件wwwwwwwwネタバレ

・【速報】「恋仲」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

「恋仲」第2話の視聴率速報

「恋仲」初回視聴率

始まったばかりのドラマ「恋仲」の視聴率が悪い。この1週間そんな記事ばかり見かけました。いったい、「恋仲」は初回でどんな視聴率を記録したのか?まずは初回視聴率を確認してみたいと思います。「恋仲」第1話の視聴率は9.8%でした!なんと初回にして視聴率10%を超えられない事態が発生してしまったのです。これは、月9ドラマ史上最低の初回視聴率であるとのことで、非常に残念な結果になってしまいました。

この9.8%という視聴率から、通常下がると言われている第2話の視聴率はいったいどのような結果になるのか注目です。フジテレビは「恋仲」第2話放送の前日に27時間テレビが放送され、“フジテレビ”に関心が集まっているのも事実です。27時間テレビにも福士蒼汰・本田翼は出演していましたね。本田翼は安定の可愛さでした。

スポンサーリンク

「恋仲」2話あらすじ(ネタバレ注意)

「恋仲」は設定もストーリーもタイトルもどれも少女マンガっぽいものですが、原作は漫画ではなく、オリジナル脚本の作品です。ベタベタな演出、本田翼の演技が酷評されてしまっていますが、第2話ではどうでしょうか?「恋仲」第2話のあらすじを紹介します。

以下公式サイト引用

 三浦葵(福士蒼汰)は7年ぶりに初恋の人・芹沢あかり(本田翼)と再会した。だが、それはなんと親友・蒼井翔太(野村周平)の“彼女”としてだった…
“かつての想い人が親友の恋人”という衝撃的な事実を受け止めきれない葵は、帰り道、思わず金沢公平(太賀)に携帯電話で思いをぶつける。と、葵が自宅マンションの前まで来ると、目の前には今電話しているはずの公平が…

公平は実家の豆腐店から夏休みをもらえたので、葵の家にひと夏の居候をしに勝手に上京してきたのだった。葵があきれていると、妹の七海(大原櫻子)が帰宅。美しく変貌した七海との再会に、公平の気持ちは高まる。そんな公平の様子に、久しぶりに再会したあかりに思いを募らせる自分を重ねる葵。
公平が高校の同窓会を企画した日。研修医の翔太は、優秀で周囲の評価も高く、早くも患者へのムンテラ(病状説明)を指導医から任されていた。そんな翔太の前に公平が現れ、翔太を同窓会に強く誘う。
一方、葵はあかりの事が気になり仕事に集中出来ない。そんな葵に丹羽万里子(吉田羊)が保育園リフォームの設計を担当してみないかと声をかける。喜ぶ葵だが、任せられたのはウサギ小屋だった。先輩の富永美玲(山本美月)にからかわれながらも、真剣に設計に取り組む葵に公平から同窓会に早く来いと電話が入る。あかりと翔太も来ていると聞いた葵は仕事が終わらないと断る。
仕事を終えた葵がマンションに帰ると、玄関に見慣れないたくさんの靴が並んでいた。部屋に入ると、そこにはあかりと翔太がいた。あかりと翔太の馴れ初めや、自分と翔太のスペックの差を見せつけられ、居たたまれなくなった葵は…

過去に主役2人は共演してましたwwww

「恋仲」2話視聴率

7月27日放送の福士蒼汰・本田翼が主演するドラマ「恋仲」第2話の視聴率はいったいどのような結果になったのでしょうか?注目が集まります。本田翼の相変わらずの演技で、また視聴者を離れさせてしまうのでしょうか・・・。フジテレビの月9ドラマとしてなんとしても視聴率10%以上を獲得しておきたい場面であります。では発表します。

7月27日放送、福士蒼汰・本田翼が主演するドラマ「恋仲」第2話の視聴率は・・・

9.9%!!!

 

ということで、7月27日放送の福士蒼汰・本田翼が主演のドラマ「恋仲」2話の視聴率は9.9%という結果になりました。前回から比較すると、0.1ポイントアップという結果です。正直もっと下がるのかなとおもっておりましたが、ほとんど変わらずの数字でした。

ほとんどのドラマが第2話で視聴率を落としているなかで、この結果なのでまずまずといったところでしょうか。ただ、アノ月9がなかなか視聴率10%を超えられません!まだまだ月9史上最低の視聴率です。ここからどのような挽回を見せるのか?ごりごりの少女マンガ路線を貫くのか?注目です。

 

まとめ

7月27日に福士蒼汰・本田翼が主演する話題の月9ドラマ「恋仲」第2話が放送された。月9史上最低の視聴率を記録したことで話題になった「恋仲」の2話の視聴率に注目が集まった。「恋仲」2話の視聴率の結果は9.9%となり、前回からわずかに上昇。悪い現状突破にはならなかった。

次回「恋仲」第3話は8月3日に放送です。「恋仲」3話の視聴率についても速報で発表したいと思います。







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,