芸能

【速報】「恋仲」1話視聴率速報!あらすじ・ネタバレ注意

2015年7月13日

人気連続ドラマと言えば月9。それは古いのか?2015年夏の月9が勝負に出てきた。7月20日に新たな月9ドラマ「恋仲」である。本日は福士蒼汰が主演、ヒロインに本田翼が出演する、「恋仲」の第1話の視聴率を速報で発表したいと思います。

福士蒼汰フィーバーは今なお健在なのか?今後の福士蒼汰の活躍にも大きな影響を与えるであろう「恋仲」の視聴率。いったい7月20日放送の「恋仲」第1話の視聴率はどのような結果になったのでしょうか?ようやく主要キャストの発表もありましたので併せて発表します。

スポンサーリンク

ドラマ「恋仲」に関する記事は以下から

・ドラマ「恋仲」フジテレビがまた失敗しそうな件wwwwwwwwネタバレ

 

「恋仲」第1話の視聴率速報

「恋仲」はスマホに勝てるのか?

今回の新ドラマが高視聴率を獲得するためには、ある条件を満たさなければなりません。それは「スマホに勝つ」ということです。

今回フジテレビはこの月9を原点回帰と評して、若手俳優の抜擢と、バリバリの恋愛ドラマ「恋仲」をぶち込んできました。今回「恋仲」のターゲットとなるのが、中高生~20代女性。そしてそれは超スマホ世代であるということが言えます。「恋仲」が高視聴率を記録するには、このターゲットたちにスマホを離してもらい、テレビを見てもらわないといけないのです。・・・そして私は思いました。

それ、絶対ムリじゃんwww

 

ということで、恋仲の視聴率は悪いと過去の記事でも散々と書かせていただきました。その答え合わせになるように、今回7月20日放送「恋仲」第1話の視聴率は特に注目しています。

フジテレビは不調の原因はドラマと発言したにも関わらず、またしても見当違いの自爆行為をしてしまったのか?いろんな意味で「恋仲」1話の視聴率は要チェックですね。

 

「恋仲」のキャスト

今回この新ドラマ「恋仲」、先ほど視聴者ターゲットは若い世代と書きましたが、出演するキャストも結構若者狙いの役者がそろってます。出演するのは、主演の福士蒼汰、本田翼以外には小林薫,大原櫻子,山本美月,野村周平,吉田羊,永井大,馬場園梓,太賀,大友花恋,新川優愛といった面々。馬場園がいるあたり、危険な臭いがしますがね。

結構若い世代を狙ったキャストが揃ってますよね。これが、視聴率にどのような影響が出てくるのか?男性視聴者をどのように獲得していくのかもストーリー次第では要注目です。

スポンサーリンク

「恋仲」1話あらすじ(ネタバレ注意)

この新ドラマ「恋仲」はいかにも少女マンガ原作という感じですが、原作は無く、オリジナルストーリーです。ちなみにスタートは過去の回想パターンで始まります。

ネタバレになってしまうかもしれませんが、今回7月20日放送の「恋仲」1話のあらすじを紹介。

以下公式サイト引用

今からそう遠くない未来——。
とあるチャペルで結婚式が行われようとしている。真っ白なウェディングドレスに身を包んだ新婦・芹沢あかり(本田翼)は不安げだ。夫となる新郎がまだ到着していないのだ。
その頃、三浦葵(福士蒼汰)はチャペルへ向かって猛ダッシュをしていた。また、新幹線から駅に降り立った蒼井翔太(野村周平)もチャペルへと急いでいた。ひとりは花婿として、もうひとりは友人代表として、それぞれ結婚式に出るために。
これは、二人の“アオイ”のどちらかが芹沢あかりと結婚するまでの物語…。

2015年、東京。
葵は建築設計事務所のアシスタントとして働いている。建築家という夢の入り口に立った葵だったが、日々の仕事に忙殺され、夢を見失っていた。そのためか、社長兼建築家の丹波万里子(吉田羊)にはつまらないと指摘され、職場の先輩の磯原新一(永井大)、富永美玲(山本美月)たちからも、からかわれるような状態。さらには、元カノの冴木瑠衣子(市川由衣)にも甲斐性のなさからフられて、仕事同様恋愛も上手くいかない踏んだり蹴ったりの毎日を送っている。そんなある日、妹の七海(大原櫻子)と2人暮らしのマンションに帰った葵の携帯電話が鳴る。電話は高校時代の友人、金沢公平(太賀)からで、東京で行われる同窓会の連絡をしてきたのだった。公平から届いたメッセージを見た葵は思わず高校時代に想いを馳せる…そう、7年間会っていない芹沢あかりのことに…
2008年、富山。
幼なじみの葵とあかりは、お互いの家を自由に行き来するような関係。葵は、あかりの父・寛利(小林薫)とも顔なじみだ。互いに想いを寄せる葵とあかりだったが、素直になれず言葉にできない微妙な関係が続いていた。そんな中、東京から翔太が転校してくることによって、ふたりの関係は徐々に変化を迎える…。高校3年の夏、卒業すればあかりと離れ離れになるかもしれないと思った葵は、「今年こそあかりを花火大会に誘い告白しよう」と意気込むが…

 

過去に主役2人は共演してましたwwww

「恋仲」1話視聴率

ここまで少しひねくれて「恋仲」について書いてみましたが、福士蒼汰が主演、ヒロイン本田翼の7月20日放送の「恋仲」1話の視聴率はどのような結果となったのでしょうか?注目です。。

7月20日放送「恋仲」1話の視聴率は・・・

9.8%!!!

 

これは完全に予想が当たったしまった形となってしまいました。正直なところ“やっぱりこんな程度”という評価です。フジテレビが原点回帰だの大声で言っていましたが、正直ターゲットになっていた若者がピンときていないですよね。

この漫画原作っぽい(原作はありません)「恋仲」にフジテレビはかなりの期待をしており、そのドラマが視聴率10%を超えられない結果というのは痛手となっていることは間違いなさそうです。

本田翼かわいいのに。笑

 

次回、福士蒼汰主演、ヒロイン本田翼のドラマ「恋仲」第2話は7月27日に放送されます。「恋仲」2話の視聴率も速報で発表しますのでお楽しみに!!!







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,