芸能

【速報】「早子先生」ドラマ1話視聴率!フジがまた実写化失敗かwww

2016年4月の木曜、フジテレビから新ドラマがスタートします。それは松下奈緒主演の「早子先生、結婚するって本当ですか」です。タイトルが長いことはさておき、

本日は4月21日放送の新ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか」初回となる1話の視聴率を速報でお伝えしていきたいと思います!

さらには新ドラマということで、この「早子先生、結婚するって本当ですか」のキャスト紹介、原作、主題歌、あらすじ紹介(ネタバレ注意)も順番にみていきたいと思います!

新ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか」初回の視聴率はいったいどんな結果になったのか注目です!!

スポンサーリンク

「早子先生、結婚するって本当ですか」とは?

タイトル長い

いきなりこの項目ですがこの新ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか」ってタイトルが長すぎです。というわけで、まずはこの新ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか」は「早子先生」と呼ぶことにしましょうw

「早子先生」キャスト

まずはこの新ドラマ“早子先生”のキャストから紹介していきましょう。

冒頭でも少し名前を出してしまいましたが、主役・立木早子を演じるのは松下奈緒です。イメージにぴったりだw

その他にキャストに決定しているのは、貫地谷しほり,佐藤仁美,舞羽美海,間宮祥太朗,小芝風花,田野倉雄太,八嶋智人,山内圭哉,尾藤イサオ,松坂慶子といった俳優陣。

個人的には貫地谷しほりファンなんでね~なんとか高視聴率とってほしいですね。このキャストを見ると、今グイグイきてる俳優がいるという印象があります。フジテレビは低視聴率の連発なので、ちょっと話題性だけでいうと欠けていると言わざるを得ませんね・・・。

 

松下奈緒の前回の民放連ドラ主演作って何だろう?と思い調べるとコレでした・・・
(楽天リンク)

もう覚えていませんでしたwww

「早子先生」の原作

今回の新ドラマは「早子先生、結婚するって本当ですか?」は原作があります。原作はエッセイで立木早子による「早子先生シリーズ」が原作になります。これまで発表されているエッセイは「早子先生、婚活の時間です」「早子先生、結婚はまだですか?」「早子先生、結婚するって本当ですか?」の3冊。そのうち「早子先生、結婚するって本当ですか?」が今回ドラマされることになりました。

原作→(楽天リンク)

「早子先生」は実話なのか?

このドラマの主人公と著者の名前が同じように、実話をもとにした婚活ドラマです。ということでドラマ「早子先生」は実話です!

「早子先生」ドラマ主題歌

ドラマ「早子先生」の主題歌は無難なところで chayです。タイトルは「それでしあわせ」。まぁ主題歌については得ありませんwwCDの発売日は5月25日とまだ1月以上も先ですwwほしくても待て!

(楽天リンク)

「早子先生」1話あらすじ(ネタバレ注意)

はたしてフジテレビはこの新ドラマ「早子先生」で低視聴率に流れをかえることはできるのでしょうか
?それでは「早子先生、結婚するって本当ですが?」1話のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介していきます。

スポンサーリンク

以下公式サイト引用

 立木早子(松下奈緒)は、34歳独身の小学校教師。東京郊外にある平和町小学校で1年1組の担任を務めている。豆腐店を営んでいる実家で、真面目な父・辰志(尾藤イサオ)、楽天家の母・尚子(松坂慶子)と3人暮らしだ。

マイペースでサバサバした性格の早子は、子どもたちから慕われ、同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)らとも良好な関係を築き、教師として充実した日々を送っている。ミカ、梅子、廉太郎はいずれも独身で、中でもミカは結婚願望が強く、合コンにも積極的に参加しているらしいが、何故それほど結婚したいのか踏み込んだ質問はしたことがなかった。とはいえ、実は早子自身も、何気ない日常の中でふと寂しさを感じることもあった。

そんなある日、思わぬ騒動が起きる。辰志が倒れ、病院に運ばれたのだ。幸い命に別状はなかったものの、この機会に店を畳んではどうかと両親に提案しようと考える早子。その矢先、早子は、居間の引き出しにお見合い写真が隠してあるのを発見して…。

「早子先生、結婚するって本当ですか」1話視聴率

木曜のこの枠のフジテレビドラマはどれも低視聴率続きで、そろそろ高視聴率を獲得していかなければヤバイ状態になってしまいます。果たしてどんな結果になったのか?

人気小説がついに実写化されたわけですが、前クール放送の「ナオミとカナコ」のように大失敗となってしまうのか?それではいよいよ早子先生の初回視聴率を発表します!!

 

4月21日放送「早子先生、結婚するって本当ですか」1話の視聴率は・・・

6.8%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!