芸能

「刑事7人」キャストが激熱!原作、視聴率、あらすじ、ネタバレ!

2015年夏の新ドラマがスタートしまくっていますが、個人的に再注目のドラマがあります。それが、テレビ朝日が放送する「刑事7人」である。どのあたりが注目なのか?それは豪華すぎるキャストである。後程詳しく書きますが、本当にこのドラマ「刑事7人」がすごいことになっています。

本日はこの新ドラマ「刑事7人」のキャスト、原作、あらすじ、視聴率について詳しく書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

「刑事7人」キャスト・原作・あらすじ・視聴率

「刑事7人」キャスト

まずこの新ドラマ「刑事7人」、冒頭でも熱く書いてしまいましたが、もっと注目すべきはその豪華すぎるキャストです。主役は東山紀之が務める(これは何か大きな大人たちな力が働いたように思っていますが・・・。私は世代ではないのですが、東山紀之の演技が割と好きです。平成夫婦茶碗とかめちゃハマりました。そんな東山紀之が今回主役をやると聞いてワクワクしています。

そして脇を固める俳優陣たちがこれまた超豪華なことになっているのです。そのキャストは髙嶋政宏,片岡愛之助,鈴木浩介,倉科カナ,吉田鋼太郎,北大路欣也といった俳優たち。

正直この「刑事7人」の製作費いくらかかってんの?!というくらい豪華な顔ぶれです。そのせいか、他のドラマと比べるとあまり番宣などに積極的ではないような雰囲気もあります。宣伝無しでも高い視聴率は期待してくれと言わんばかりのキャストが勢ぞろいです。

超懐かしいwwwwそして懐かしいwww↓↓↓

「刑事7人」原作

この新ドラマ「刑事7人」の原作ですが、結果いうと、原作は存在しません!!脚本はオリジナルストーリーです。そしてこの脚本を担当したのが、大石哲也氏です。名前だけ聞くと誰?となってしまいますが、安心してください。

これまで名作を手がけています。金田一少年や映画版デスノート、探偵学園Qといった作品たち、要はサスペンス要素を含んだ作品たちです。今回「刑事7人」はもちろん刑事モノ。これは超期待して良いでしょう!

スポンサーリンク

「刑事7人」あらすじ(ネタバレ注意)

今回の東山紀之は刑事モノです。脚本も含め、本当に役者は揃ったといえる状態です。あらすじはもちろんある事件から始まっていきます。初回となる第1話のあらすじを紹介しますね。

以下公式サイト引用

 マリーナでクルーザーが爆発する事件が発生し、元大蔵大臣の息子・江尻孝之(川口力哉)の遺体が見つかった。沙村康介(髙嶋政宏)ら「警視庁捜査一課12係」の面々はその一報を受け、現場へと駆り出される。と、そこへ見慣れない男が現れた。爆発が起こったのはまさに日の出を迎えようとする時刻。クルーザーは太陽の方向へとまっすぐ進んでいたにもかかわらず、現場にサングラスがないのは不思議だ、と主張するその男。彼こそは天樹悠(東山紀之)――捜査能力は高いが性格に少々難あり…という個性派刑事がそろう12係に着任したばかりの刑事だった!
法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)が司法解剖を行った結果、江尻は爆発事件の前夜に絞殺されていたことが判明。そんな中、江尻の部屋を訪れた天樹はどういうわけか、そこで見つけた宅配便の不在票に引っ掛かる。そこから巡り巡って、事件をひも解くための重要な事実が見えてくるのだが…。
捜査が新展開を迎えた矢先、刑事部長の命令で12係はなぜか、この事件から手を引かされ、連続放火事件と女性従業員失踪事件を捜査することに。連続放火事件を追うことになった天樹は、被害に遭った法務大臣・高田浩一郎(浜田晃)の家で運転手をしている安倍俊也(浜田学)、自転車を燃やされた工場作業員・金子正信(前田吟)から話を聞く。一方、沙村とともに失踪事件を追う水田環(倉科カナ)は、なぜか偽名を使って働いていた失踪女性の正体が安藤紗季(朝加真由美)という人物だと突き止める。その矢先のことだ。小学校に爆破予告の電話が入り、そこに通う法務大臣の娘・高田真奈美(錦辺莉沙)が誘拐された! 捜査の結果、当初は無関係だと思われていた「クルーザー爆破殺人事件」と「連続放火事件」、「女性従業員失踪事件」、「爆破予告事件」の中に“あるつながり”を見出す天樹と12係の面々。そんな中、事件は誰もが予想しなかった、とんでもない方向へと発展し…!
一連の事件のタイムラインは、20年前に起きた誘拐殺人事件から続いているのではないか――。そう直感し、事件を洗い直す天樹。やがて彼はすべての事件の引き金となった“やるせない想い”にたどり着く…。

 

「刑事7人」視聴率

今回この新ドラマ「刑事7人」の視聴率ですが、本当に演技に定評がある俳優がこれだけ集まって、実績のある脚本家が仕上げており、視聴率もはちろん期待がかかるところですが、少し不安なの点があり、それは「宣伝不足」ということです。話題性だけだと、その他の同クールのドラマに軍配が上がってしまう状態。

正直言うと「刑事7人」はこっそりスタートしようとしています。放送が開始されればこれだけ豪華な俳優がキャストとして出演しているので、話題になると思います。視聴率で言えば、完全にしり上がりに視聴率を上げてくると予想しています。ということで、初回はあまり期待できませんが、全話の平均視聴率は高いという状態にしていただきたいです。全話の平均視聴率はずばり、14%!!!といきたいところです。

 

この超豪華俳優たちでキャストを固めた、2015年夏の新ドラマ「刑事7人」は7月15日スタートです。お見逃しなく!

 







CATEGORIES & TAGS

芸能, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,