芸能

【速報】「ヒガンバナ」最終回視聴率!また黒歴史が増えた??

現在堀北真希が主演する連ドラがついに最終回を迎えます!注目されるのはやはり視聴率でしょう。

本日堀北真希主演で日テレが放送する「ヒガンバナ」の 最終回視聴率を速報で発表していきます!

堀北真希が山本耕史と結婚というビッグニュースから始まったと思われるこのドラマ。はたして最終回の視聴率はどんな数字になったのか?またここまでの1話~9話の視聴率も一緒に振り返ってみたいと思います。

ドラマ「ヒガンバナ」に関する記事はコチラ

・【まとめ】ドラマ「ヒガンバナ」キャスト・原作・ネタバレ・主題歌・視聴率!

・【速報】「ヒガンバナ」1話視聴率!堀北に続きDAIGOも結婚で視聴率がwww

・【速報】「ヒガンバナ」2話視聴率!人妻の堀北真希はもはや用無し?w

・【速報】「ヒガンバナ」3話視聴率!堀北と山本共演するかwwwww

・【速報】「ヒガンバナ」4話視聴率!堀北真希結婚効果も終了wwwww

・【速報】「ヒガンバナ」5話視聴率!あれ?まさかの結果・・・

・【速報】「ヒガンバナ」6話視聴率!堀北ファン離れが止まらない?!!

・【速報】「ヒガンバナ」7話視聴率!視聴率急落はたまたま?www

・【速報】「ヒガンバナ」8話視聴率!4週連続最低視聴率更新のあと・・・

・【速報】「ヒガンバナ」9話視聴率!最終回放送日決定!!

スポンサーリンク

「ヒガンバナ」最終回視聴率!!!

最終回放送日決定!

ドラマ「ヒガンバナ」の最終回の視聴率から発表していきたいところですが、その前にまずはここまで記録してきている1話~9話の視聴率から先に振り返ってみたいと思います。過去に単発ドラマが好調で連ドラ化された経緯もありますが、連ドラになっても視聴率はしっかりと獲得できているのかみていきましょう!

 

ドラマ「ヒガンバナ」1~9話の視聴率

1話・・・11.2

2話・・・10.6%

3話・・・11.2

4話・・・10.4%

5話・・・10.0%

6話・・・8.7%

7話・・・8.1

8話・・・8.7%

9話・・・8.2%

 

放送開始当初は10%オーバーの視聴率を維持しており、ここからさらに上がっていくのかなと思っていましたが、後半になって失速。最終回直前の放送となった前回9話でさえも8%台の視聴率にとどまってしまいました。

最終回で高視聴率を記録できるかかなり不安な状況になりましたが、最終回は視聴率が上昇するという定説を信じて、10%超えは軽く達成してほしいところですね!!

山本耕史と堀北真希のきっかけとなった舞台作品、大元のコノ原作って実は結構すごい作品だったって知ってました?w↓↓↓

(楽天リンク)

スポンサーリンク

「ヒガンバナ」最終回あらすじ(ネタバレ注意)

ドラマ「ヒガンバナ」今回が最終回となりましたが、最終回っぽくない事件ですwもっと大きな事件は映画化でもされるのでしょうか?それでは3月16日放送「ヒガンバナ」最終回のあらすじ(ネタバレ注意)を紹介します。

以下公式サイト引用

 資産家・長井清(久保晶)の殺害容疑で弁護士の道重(山中聡)と長井の娘を名乗る女・優香(新妻聖子)が逮捕された。あまりにも早すぎる不可解な逮捕に渚(堀北真希)たちヒガンバナの面々は、神藤(佐野史郎)やすみれ(大地真央)ら警視庁上層部からの見えない圧力を感じ取っていた。しかし、“ヒガンバナが解散”の危機に晒されていると知った渚らは捜査を続けることを決意。真実を暴こうと結束を固めるのであった。
捜査を進めると、晴子(斉藤由貴)が家政婦として担当した資産家が10年間で複数人亡くなっていたことが判明。渚と雪乃(檀れい)は、その中でも晴子と同じ姓で彼女の顧客だった男性の遺族を訪ね、その息子・裕喜(飯田基祐)からの証言で、喜一郎は晴子と結婚の約束をしており、全財産を譲るという遺言を遺していたことがわかった。
警視庁に都合の悪い事実を隠ぺいしようとする神藤の方針に疑問を抱いた北条(平山浩行)と黒田(木本武宏)も“ヒガンバナ”と共に捜査に加わることを決意。果たして、渚たちは長井を殺した“犯人”とその背後にある真実を明らかにすることができるのか!?そして事件のすべてを知った渚・雪乃たちがすみれに対して出した結論とは…。

ちなみに堀北真希の連ドラ主演はこのドラマから1年ぶりとのこと↓

(楽天リンク)

残念ながら低視聴率連発で大した話題にもなりませんでしたw

「ヒガンバナ」最終回視聴率

最終回直前の前回9話も微妙な視聴率に終わったドラマ「ヒガンバナ」。堀北真希の今後の主演作にも影響は出そうです。今回のヒガンバナが低視聴率になり連ドラ脇役へシフトチェンジしていくかもしれません。ここまでの視聴率は覆せませんが最終回の視聴率は非常に重要なものになります。それではいよいよ堀北真希主演の連ドラ「ヒガンバナ」最終回の視聴率を発表します!!

 

3月16日放送「ヒガンバナ」最終回の視聴率は・・・

7.9%!!!




-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 速報!ラモーン朝倉の気になるトレンド!